ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

たまごの話

今日は 3回目の投稿です!(^^;)

今回は「たまごの話」です。

Skipでは ランチにも そして おやつにも たまごを良く使います。
なので 少しでも体に良いものを・・・っと思って選んでいます。

お店で みなさんにお出しているたまごは 「平飼い有精卵」っと言って 
鶏が自由に動き回れるように 広々とした鶏舎で平飼いされています。
そして 雄雌と一緒なので 自然な形の有精卵なのです。
たまご自体が生きているので たまごに潜むパワーが違うのです。
味もとても美味しく 白身なんてゆで卵にしたら プリプリしてるんですよ。

しかも 採れたてのたまごのなので すごく新鮮なのです。
あまりにも新鮮なので ゆで卵の殻をむくのが とても大変なのです^^。
(時々 そんなたまごにあたったお方、そういう理由なので どうぞご了承くださいませ。)

ある アレルギーを持っておられる方は このたまごなら 食べても大丈夫!っと。
そんなお話も聞きました。

こうやって 少しずつ カフェの食材に こだわりを増やしていけたらと思っています。

そうそう お米(朝日米)や玉ねぎ ジャガイモはおうちで採れたものを使っています。
みなさんに 少しでも安心して食べて頂けるように・・・っと思っています。

Skipの食材は 出来るだけ(ほとんど) 国産のものを使用しています。
家族に食事を作るのと同じように お客様にも同じような気持ちで作らせてもらっています。
みなんさんに信頼を持ってもらえるお店になれるよう 少しずつですが がんばりたいと思います。


今週のランチは 「ロコモコ」「サラダマグロ丼」です。
では お待ちしています。
e0024402_17592411.jpg


[PR]
by skip1117 | 2009-06-16 17:59 | SHOP
<< 雑貨入荷。 イベント >>