ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

蛙の声

家の周りの田植えが終わりました。
毎年田植えが終わると すごい蛙の鳴き声が聞こえてきます。
以前は「うるさいな~」っと思っていましたが 今はなかなかの風情です。
田んぼに水が入ると 家の周りは湖のようです。
涼しくて気持ちが良いです。
今年も美味しいお米が出来るのを楽しみにしておこうー。

e0024402_20553621.jpg今日、お友達から電話がありました。
とても素敵な事の相談^^。
「こういうことは 運にまかせて!」の私はがんばれエールを送りました。
1歩前に踏み出すことは本当に勇気のいる事です。
だけど その1歩で自分がすごく成長出来るのは確かです。
大変な事はあたりまえだけど それ以上の喜びを得ることも確かです。
大変な事を楽しんで歩んで行ければ 何も怖がる事は無いと思います。
(・・・こんな考えをしているから 主人は私を恐ろしいっと言うのでしょうー^^)

友達の未来が私も楽しみで仕方がありません。
私も刺激をもらってがんばろうーっと。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(コロッケ、タコとキャベツのマリネ、
 高野豆腐、サラダ、雑穀米)

おやつ
・ダークチェリーのタルト
・コーヒーロール
・白玉クリームパフェ

今週も新メニューのおやつが登場です。
ダークチェリーのタルトはスタッフの要望で。
おいしいチェリーを持参してきてくれました^^。

コーヒーロールもスタッフのリクエスト。
今回は ほろ苦いコーヒークリームに
コーヒーゼリーを入れてみました。

それでは 今週も3日間よろしくお願いします。




[PR]
by skip1117 | 2011-06-14 21:37 | SHOP
<< リニューアル 「暮らしのたね展」 >>