ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

びわ

e0024402_16381238.jpg
お店の裏に今年もたくさんのびわが実りました。
今年はスタッフさんといっしょにびわジャムを作りました。
甘酸っぱいびわジャム、
今週のおやつ「ふわふわレアチーズケーキ」に添えようと思います。

まだまだたくさん実ってるので 今度はコンポートも作りたいなー。
で、来週のおやつは「びわタルト」かな^^



今週のランチ
・ロコモコ
・ジャージャー丼
・プレートランチ
 (白身魚のフライ タルタルソース
  茄子の煮びたし
  人参のゴマ酢和え
  大根サラダ
  十五穀米
  卵スープ)

おやつ
・ふわふわレアチーズケーキ びわジャム添え
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ(抹茶アイス)

e0024402_16483735.jpg
家の裏庭にカラーが咲きました。
球根の時 オレンジ色と書いてあったので珍しいなーっと思い植えたのですが 咲けば黄色。。。
毎年咲いていますが やはり黄色。
これ、毎年咲くたびに買ったお店の事思い出します。
これってお店のせいじゃないよね。
うちの土地のせい?
だってアジサイも水色を買ってきたつもりが紫に。

なかなか思った色に咲いてくれません^^。




[PR]
by skip1117 | 2011-06-28 16:49 | SHOP
<< 暮らしのたね展 あじさい >>