人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

陶芸

先日  前から1度やってみたかった陶芸に 家族でチャレンジしてきました。

先生が 簡単に説明しくれて 簡単にいろいろ見本で作って「こんな感じです~」っと言って教えてもらって 「な~んだ簡単!」っと思い いざ挑戦!
一応 私は 肉じゃがとか煮物などを どばっ! っと入れる大きなお皿にチャレンジ。
旦那様は とっくりとおちょことコーヒーカップ。子供は小さなお皿など・・・

簡単っと思ってトライした陶芸。2時間 延々、土と悪戦苦闘~~~難しい~~~

なんか 1番無難に出来上がったのは子供の作品。
旦那様はすご~く芸術的に仕上がっていました(爆!!!)
私といえば。。。すご~く単純なのに なんか変・・・

出来上がるまでには 2ヶ月ほどかかるそうです。
あ~2ヵ月後が楽しみだわ~♪
また 出来上がったら お見せしますね。

ところで 今回 1番夢中になって作ってた旦那様。
なんだか 帰りの車中で 「また行きた~い!」っと。
すご~く はまったらしいです。
あまり いつも物を作ったりしない人なので すごく楽しかったみたいです。

私は 次は その出来上がったお皿から おかずを取る 取り皿を作りたいと思ってますっ!
って 結構私もはまっていますね。(笑)
次回は 画像をとってきますね。

これから少しずついろいろなものを作って  食卓に 家族みんなで作ったお皿やお茶碗を並べ食事が出たらいいな~って思っています♪
by skip1117 | 2005-11-14 11:18 | 日々の出来事
<< 届きました~ ランプ ベルジェ >>