ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

フランス語

昨年4月からフランス語を習いに行ってます。
しかしながら 全然上達はしてません。。。
ただ フランス語に浸ってるっていう感じで満足しています。。。笑

昨年は5人ほどっだた生徒さんが今年は11人ほどおられます。
私がフランスのアンティークのお店をしてるということで 順番に皆さんが遊びに来てくれてます。(今日も遊びに来てくれてました。ありがとうございました。)

フランス語を習われるきっかけは みなさんそれぞれ違います。
ワインのお店をされている方、アンティークで蚤の市へお買い物に行きたい方、フランスに行って今度こそ美味しいものが食べたい方、娘さんがフランス人の方と結婚されてて そのお孫さんとおしゃべりしたい方、 リチャード・クレイダーマンと話がしたいから・・・とか いろいろな方がおられます。
みなさんフランスが大好きな方ばかりなのです。
1週間に1日だけだけど、そういった方々の中にいるだけで なんとなく幸せな気持ちになれるのです。
でも 難しくて辞めよう~かな?っと思う事も 何回もありました。
でも ここで辞めたら 私はもうフランス語を習いに行くことは無いかも・・・と思ったのと、5年通えば しゃべれるようになれる、っと先生が言われたので それを信じて5年間がんばろうかな~っと思ってがんばっています。
フランス語を習得するのが1番大切な事なのですが その中でいろんな方との出会いを楽しめれる事も大切にしていきたいな~っと思っています。
いつまで続くか分かりませんが 楽しんで通っていこうと思っている今日この頃です。
[PR]
by skip1117 | 2007-06-30 23:52 | 日々の出来事
<< 10パーセント割引セール~ ドタバタ・・・ >>