ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

お出かけ~♪

今日は火曜日。
1週間のうちで 1日だけ 自分が朝から晩まで 自由に使える日なのです♪
そう 私のリフレッシュ日!

今日は 旦那はもちろんお仕事。ごくろ~さまです。。。
上の娘は 部活動で朝からお弁当もちで学校へ。

で 私は下の娘と いつもお手伝いをしてくれてる妹とその息子で お出かけです♪

まずは先日行った 「リールリール」 さんへ。雑貨も見たいし、「カシュカシュ」のスープランチも食べたいし~♪
しかし・・・あれ~今日はお休みだったかしら・・・お休みだったみたい・・・
お店はお休みでした。(確認してなかった。。。)

しかし 中に灯りが。ドアを開けようとしましたが もちろんドアは開きませんよね。。。笑
っと そこへ カシュカシュのオーナーさんが。
実は 先々週だったかな リールさん姉妹と一緒にSkipにカフェをしにくれてたんです。
で 覚えてくれてたみたいで お休みのところ申し訳なかったのですが 雑貨だけ見させて頂きました。
ありがとうございました。

早々に買い物をすませて・・・さて どうしよ~ランチ。。。
素敵なお店ないかな~?って歩いていると・・・ありました!
「FF CAFE」♪
先日 作家さんのブログで紹介してあった 素敵なカフェ。
まさかの偶然。行きたいな~って思ってから♪
ここも素敵なお店でした。ほんと ずっといたい空間でした♪

それから またまた ずっと以前から行きたかった 「purprea*」 さん♪
少し住所を間違え遠回りしましたが 無事到着。
お庭には たくさんのガーデン雑貨がありました。白いおうちの中にはハンドメイド作品やアンティーク雑貨などもあり 心をくすぐるものが たくさんありました。
少しお話も出来て とても良かったです。

それから 帰りに また通りすがりのカフェ。 
入ったのは「Pomme de Terre 」というオムライスのお店。
本当は ドリンクとスィーツをと思ってたんですが・・・ ケーキは無かったです。。。

少しゆっくりしてから靴屋さんへ。
子供の靴を買って 今日のおでかけ終了~♪
あ~楽しかった♪
また いろんなお店を散策しよ~!

それから 今週はお店は開いてますが 来週 16,17,18日は勝手ながら お休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
[PR]
by skip1117 | 2007-08-07 19:47 | 日々の出来事
<< 花火大会~♪ 今日もありがとうございました! >>