ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

花火大会~パート2

今日は 津山の花火大会に行ってきました!
Skipの委託者さんに 実家が津山の方がおられて 「水上花火が綺麗なのよ~」って教えてもらい 見に行ってきました。

前回 岡山の花火大会は このブログでもお話したように ちょっと残念な結果で終わってしまったので 今回はバッチリ30分前にはレジャーシートを敷いて スタンバイOK~!

津山は やはり岡山と比べると 涼しい~
それから やはり お客さんの人数もほどほどなので見やすい。

「津山の花火は 岡山よりも 綺麗~♪」っと つぶやくと とっさに 娘に「お母さん、岡山の花火 全然見てないでしょ!」っと つっこまれました。
そうですよ。。。全然見てないです。音だけでしたよ。。。

でもでも 水上花火って みなさん見たことあります?
私は初めて見ました。
1度 陸から花火が 水の中に(池)飛んで行き そこから花火が上がるんです!
なんで?って感じです。
それから もう一つは 水面ぎりぎりで 扇のように花火が広がり それが 水面に映ったり。
とっても綺麗で感動しました。
がんばって来てよかった~~~!!!

途中 花火が上がっている横で 流れ星も一緒に見ることが出来ました。
これは 結構みなさん見ている方が多いと思われます。
今日 2度も流れ星を見ることが出来て とてもうれしかったです♪
だって、小さい頃に見てから 30年ぶりくらいなんだもの。笑
津山は星が綺麗。沢山見えましたよ。

また来年も来たいな~♪

でも 1つだけ残念な事が。
流れ星が流れてる時に 願いを3回言えなかった事。。。
もし言えたなら あの事をお願いしたかったのにな~ ^^
[PR]
by skip1117 | 2007-08-12 00:58 | 日々の出来事
<< お盆休みは・・・ お盆休みに入ります。 >>