ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

改装始まりました。

さてさて 今年はじめの大仕事!
Skipのリニューアル♪
少しずつ始まりました~~~!
まずは 2階の雑貨屋さんから。
e0024402_23561866.jpg
設計図の無いのはこの家を建てた時と同じ。
大体頭に描いていたものを 父に簡単な図を書いて説明していく。
細かいところは その場その場で伝えていく。
だから 朝から晩まで 出来るだけそばで待機している。
だって、目を離していると 知らないうちに 私の思いとは微妙に違う形が出来上がっている。。。

1つ1つ伝えられる。親子だから出来ること。
他人だときっと出来ないだろう。
そして 思いも伝わらないうちに断念している事も多いだろう。
ありがたいな~。本当にそう思う。

1階の台所の場所の増築部分の基礎は 義父が作ってくれました。

これもありがたいです。

そして これに伴い 白い部屋の屋根も張り替える事になりました。
今までトタンの上に立てすをのせていただけだったので 雨の日はうるさいし、夏はすご~く暑かったので。
今まで いつも営業日の天気予報をすごく気にしていた私。
それは 雨が降ると白い部屋がうるさくて 会話が聞こえにくくなってしまうため。
でも おかげさまで 今までそんな日は4~5日位だったかな。

あと夏は 少し暑かった。。。
クーラーをつけながら扇風機を回して。
時にはお客さんが1枚ずつ服を脱いでいったりして・・・笑

この2つの問題から開放されると思うととても嬉しい。

最初は完璧でなくても 問題が出てからいろんな形に変えていくと言う事も また楽しい。

さてさて この全てのペンキ塗りがすご~く大変そう。。。
これはすべて私の仕事なのです。
きっと終わる頃には もうペンキも見たくないはずでしょう。。。
あと一人の協力者。よろしくお願いします^^

[PR]
by skip1117 | 2009-01-09 00:06 | SHOP
<< ペンキ塗り あけまして おめでとうございます♪ >>