ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 109 )

お宅訪問

最近 Skipのスタッフの中で お宅訪問が流行ってます。
今日も 遊びに行ってきました。

e0024402_19513728.jpg


素敵なお宅で みんなで持ち寄りランチです。
私は イチゴのロールケーキを作って持っていきました。

みんなは美味しい料理を作ってくれてました。

いっぱい食べて いっぱい喋って、涙が出るほど笑って・・・

明日の準備もあるので 滞在時間は3時間でしたが ほんと楽しかったー

e0024402_2045470.jpg


また明日からがんばろー!

今週も4日間どうぞよろしくお願いします。
今週のプレートランチのメインは チキン南蛮 タルタルソースです。
[PR]
by skip1117 | 2013-02-19 20:09 | 日々の出来事

TV収録

e0024402_18172233.jpg


先週、TVの収録がありました。
TVは苦手です。。。
私は出ないという条件で 受けた取材でしたが・・・
何故か 緊張してしゃべっている自分がいました。。。
うまいことやられました。。。

ということで 今週木曜日に「エブリのうち」で放送されます。
一緒に出るお店も大好きなお店です。

私のド緊張の顔が見たい方はどうぞ見てやって下さい。
もう、開き直って宣伝しています!






[PR]
by skip1117 | 2012-09-23 18:24 | 日々の出来事

リニューアルに向けて♪

e0024402_2051270.jpg


Skipの雑貨店リニューアルオープンに伴い明日より雑貨のセールを行います。
期間は明日よりお盆休み前までの8月4日までです。

場所は外の小屋です。
すべての商品、今付けている値段の半額です。
なんでそんなに安いのかと言えば・・・ただ 値段を決めるのがめんどくさいから^^
みなさんに喜んでもらえるならいいや~!って感じです。

どちらかと言えばアンティークが多いです。

子供達にとって楽しい夏休みが始まりましたが 是非是非、大人もいっぱい楽しんで下さいね。


それでは 4日間よろしくお願いします。

お盆休み 8月5日~21日までです。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-07-24 21:07 | 日々の出来事

奈良へ

e0024402_213324100.jpg

お休みに奈良に遊びに行って来ました。
素敵な所が沢山ありました。
e0024402_2153293.jpg

美味しいおやつも食べれて^^。

いろんなお店を回ってまた元気を頂きました。
さあ 今週もがんばります!


e0024402_21571732.jpg

川口武亮さんのマグカップ。

[PR]
by skip1117 | 2012-07-17 21:58 | 日々の出来事

少しですが。

e0024402_1512389.jpg

今月発売のカーサ ブルータスにSkipがほんの少しですが載っています。
お取り扱いさせて頂いている 川口武亮さんのマグカップ、JACINTHE&Cieさんのハーブティー。
群青ラボさんの銅のスプーン、照井壮さん、鳥山高史さんの作品も
ランチのページで紹介して下さっています。

載せて頂いたことも大変嬉しいのですが お隣には大好きな京都の「木と根」さんが・・・
もう感無量でございます。
他にも大好きなお店さんがいっぱい^^。

カーサさん、ありがとうございます。

来月も関西の大好きな雑誌に掲載して頂けます。
もう気が引き締まる思いです。

ついでに 体も引き締まれば・・・ーー

[PR]
by skip1117 | 2012-06-11 15:30 | 日々の出来事

大阪へ

昨日大阪のancreさんで行われた AN Linenさんの作品展に行ってきました。
e0024402_2242251.jpg

素敵なお洋服が沢山ありました。
何着も試着させてもらいましたが どれも素敵で。
素敵なお洋服を手に入れることが出来、満足~~~~

いろんなお話も出来嬉しかったです。
また IGでの出会いもあり 本当に本当に楽しかったです。
こうやって 楽しい事があるとまた元気が湧いてきます^^。
頑張らなくちゃ。


今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードドリア
・ドライカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮 タルタルソース
  高野豆腐
  トマトとらっきょの大葉和え
  サラダ
  十五穀米
  にゅうめん)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・スフレチーズケーキ
・バニラシフォン
・白玉クリームパフェ

それでは 今週もよろしくお願いします。













[PR]
by skip1117 | 2012-05-29 22:20 | 日々の出来事

のんびりな朝

e0024402_944353.jpg

日曜日の朝ごはん。

お友達に手作りの 苺ジャムを頂きました。
甘さもほど良く。

朝ごはんのヨーグルトにかけて食べました。
美味しかった~^^
ありがとう。

ごちそうさまでした。








[PR]
by skip1117 | 2012-04-16 09:46 | 日々の出来事

食生活

お正月 こんなに美味しいものばかり食べてたので・・・
e0024402_22283120.jpg


体重増加で・・・胃もたれ・・・
毎年の事で分かっていはいるのですがー涙

で、1週間前から・・・
e0024402_22338100.jpg

玄米を食べ始めました。

自分で炊くのは自信がなかったのですが 最近の炊飯器は違いますね~^^
意外と美味しい。
案外いけます。
逆に 白米を食べると物足りない感じ。

玄米はよく噛まないと胃腸に悪いのでしっかりと噛んでいます。
そうすることによって満腹感もあるし。

まだ 変化は見られませんが そのうち何かいい事が起こるかも。

2月末に人間ドッグが待ってるので 良い結果がでるよう これからがんばります!



次のオープンは1月18日です。

[PR]
by skip1117 | 2012-01-11 22:46 | 日々の出来事

模様替え

Skipは只今 お休み中です。
いろいろやりたい事が沢山あります。
その為にお休みもらっています。

なのに 何故か雑貨店の模様替えやってます。
楽しいと思う事ばかり先にやって 嫌な事は後回し・・・
気だけあせって やらないといけない事は全然出来ていません。

明日からちょっとがんばります。

e0024402_2343350.jpg




[PR]
by skip1117 | 2011-12-27 23:40 | 日々の出来事

お花

昨日はたくさんのお客さまに来て頂きありがとうございました。
私達も楽しい時間を過ごすことが出来、本当に幸せでした。
また こんな時間が過ごせれたらと思います。
Bonheurさん shabbyさんありがとう~

さて 最近は 先日オープンしたお花屋さん
nest.」に よく通っています。
というのも 私の好きなお花が沢山あるのです。

e0024402_19295619.jpg


このお花素敵です。
名前を忘れてしまったのだけど・・・

あと多肉などの植物も、

e0024402_19341127.jpg


それから お正月に向けて お飾りも、

e0024402_1935584.jpg


プレゼントに、

e0024402_19361578.jpg


家から近いので ほんとにありがたいです。
素敵なお花屋さんは多いけど 遠くてなかなか行けなかったので・・・

花のある生活、癒されます。

それから Skipに委託をして下さっている mamyuさんが 新しいお家で個展を開かれています。
今日で最終日ですが 是非是非行ってみてください。
私も初日に行かせてもらったのですが 素敵な作品がたくさんありました。
私は ライトと小さなモール?を買わせてもらいました。
いつかの時に使おうと・・・^^

それから お家の方も素敵でしたよ~。
雑誌に出てくるお家みたいでした。
mamyuさんのセンスが光ってました。
是非行ってみてくださいね。(紹介が遅くなってごめんなさい)


今日はこれから Skipの忘年会です。
明日は仕入れに行ってきたりと お休みに入っていますが なかなか忙しい毎日です。
でも 楽しいことばかりなのでいいのです^^。






[PR]
by skip1117 | 2011-12-21 09:20 | 日々の出来事