ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 109 )

お花屋さんOPEN

「nest.」

e0024402_105956.jpg


以前 Skipのお庭を可愛くして下さった方が 
お店をオープンされることになりました。

素敵な素敵なお花屋さんです。

彼女の夢がいっぱい詰まったお店です。

12月13日openです。

nest.
岡山市北区辰巳8-101
     コーポことぶき101
open 11:00~20:00
close wednesday
086-243-3530




[PR]
by skip1117 | 2011-12-11 10:03 | 日々の出来事

ちょっと一人カフェ

今日は取材がありました。
営業日でなかったので 取材の為に朝からランチの準備。


無事に取材も終わり たくさん作ってしまったランチで一人カフェ。

実はソファーでランチを食べるのは初めて。

お客さんの気持ちになって食べてみました^^。



疲れた後のごはん・・・  
あ~~~美味しい~~~

e0024402_21482892.jpg


「ご馳走さまでした。」



[PR]
by skip1117 | 2011-10-03 21:48 | 日々の出来事

観葉植物

e0024402_1543530.jpg


以前 お家用に買った観葉植物。
うちの部屋に置いていると どうも葉っぱがパラパラ落ちてきて。。。
葉の色も悪くなってきて。。。
きっと日光不足なのでしょうね。

でお店の方へ持ってきました。
そしたら 全然元気になってきて^^。

名前は「ウンベラ-タ」と言うそうです。

裁判所の近くの「ローブリーク」というお世話になっているお花屋さんで買いました。
大きかったので 家まで運んで頂きました。
遅くなりましたが ありがとうございました。



[PR]
by skip1117 | 2011-10-01 15:49 | 日々の出来事

明日より5周年祭

夏季休日も終わり いよいよ明日よりまた営業が始まります。
そして今週は5周年祭をいたします。

manis*manis さんの焼き菓子もたくさん届いています。
e0024402_22284274.jpg
e0024402_22294143.jpg
e0024402_2230195.jpg








見て下さい。5周年だから「5」を入れてくれています。
素敵なプレゼントを頂いたみたいで嬉しいです。
ありがとう~^^

どれも美味しそうで・・・^^







e0024402_22351843.jpg

それから bird of clay さんも 沢山作品を納品してくれています。e0024402_2235531.jpg
またまた素敵なものばかりです。
徹夜で頑張ってくれたみたいで ありがとう~

私も欲しいネックレスが・・・






e0024402_22485273.jpg

e0024402_22501644.jpg



















完売していたレースも入荷しています。





今週のランチ
・ロコモコ
・トマトカレー
・プレートランチ
 (えびとゴーヤの春巻き
  タコとキャベツのマリネ
  サーモンのカルパッチョ
  豆苗のサラダ
  十五穀米
  きのこのお汁)

おやつ
・フルーツロールケーキ
・NYチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

3日間限定ドリンク
「苺のジュース」(スムージー風)



e0024402_2259402.jpg









それから Skipに委託をして下さっている
Francesca*amam label さんがTV出演されます。


番組名:すてきにハンドメイド
タイトル:リネンが心地よいワンピース&カーディガン 米倉由賀

●放送/教育テレビ(木)8/18 午後9:30~9:55
●再放送/教育テレビ(翌週木) 8/25 午前11:30~11:55

是非ご都合がつく方は見てみてくださいね。




[PR]
by skip1117 | 2011-08-16 23:01 | 日々の出来事

5周年祭まで あとわずか。

e0024402_23462715.jpg
Mashu Kashu(マシュカシュ)のお洋服が入荷いたしました。
どれも素敵なデザインです。

そして このお洋服をかけているハンガー。
枯白さんの作品です。
はじめて個展に行った時に見て いつか私のお店の洋服達もこのハンガーにかけたいな~っと思っていたのです。
シンプルな形に惹かれて・・・

e0024402_23594395.jpg鉄で出来ていますが 錆などは付かないように施してありますので安心してお使い頂けると思います。
今回お店用にも沢山注文しましたが 販売用にも入荷しています。




e0024402_012319.jpg









Skipオリジナルのふきんも準備が出来ました。
以前のふきんの生地は廃番になった為 今回似ている生地で作りました。
ふきんとして使っても良いですが 以前のよりも少し小さめなので ハンカチとして使っても良いと思います。
2色ご用意しています。


5周年祭 8月17、18、19日



[PR]
by skip1117 | 2011-08-14 00:12 | 日々の出来事

工事3日目

今日は父が来てくれる日の最後の日。
念願の窓も開けれたし、急遽クローゼットの面も雰囲気が変わったし、今日はちょこちょこ仕事をお願いしました。
まずは6人用の机と キッチンの小さい棚、あとクローゼットの中に4段の棚をつけてもらいました。
それから 外にちょっと座れる縁側みたいなの。
まだ お願いしたい所もあったのですが それは次回に。

明日から本気でディスプレイを終了させ 明後日は机や棚、縁側を塗装して・・・
なんとかオープンまでには間に合いそうですが 細々したところまで手が回りそうにありません。

そうそう駐車場にもかわいいパーキングの看板を作りました。
手書きでさささ~っと書いたので 子供が書いたみたいな看板(笑)
でもって ちょっと小さいので分かりにくいかも。
まあ また書き直せばいいか^^。

今日は古い硝子の食器に値段をつけていました。
これはデットストックなのでどれも新品です。
硝子のカットがとても綺麗です。
e0024402_22214515.jpg

e0024402_22221832.jpg











それから 今までもカフェで販売していましたお塩なども2階雑貨店でお買い求め出来るようにしました。
こちらは 家でもまたカフェの方で使っています。
ケーキなどにも使用しています。
他にも体に安心な食材をご紹介していけたらと思ってます。

只今お盆休みを頂いていますが ちょこちょことお客様が来て下さっています。
ありがとうございます。
そして申し訳ありません。。。
来週17日からオープンいたしますので もうしばらくお待ち下さい。


[PR]
by skip1117 | 2011-08-12 22:37 | 日々の出来事

工事2日目

昨日に続き今日も暑かったです。
あまりにも暑いのでクーラーをガンガンにきかせ扇風機をかけ 首にはアイスノン?(みたいなの)を巻き頑張りました・・・父が^^。

今日は 廊下のクローゼットの扉を・・・
e0024402_20384434.jpg

e0024402_20392914.jpg
e0024402_20371081.jpg
ちょっとオシャレにしてみました。
以前は2階はセミナー室だったので 普通の家に取り付けるクローゼットの扉を使っていました。
お客さまもきっと家みたい、っと思われてた事でしょう。

今回 窓をつけたことによって 雑貨店の中から見る廊下の風景がいまいちだったので急遽取り掛かったのですが満足度100パーセントです。
家のクローゼットも変えたいな~っと思うほどです。

明日はテーブルや棚を作ってもらう予定です。

父が作業をしている間は 私は雑貨店のディスプレイをがんばっています。
工事をする為 すべての商品を段ボールに入れてしまっていた為 楽しいですが なかなか大変な作業です。
今回はすっきりディスプレイを心掛けていますが どうなることでしょう~。。。
引き続き明日も頑張ります。

e0024402_218832.jpg


さてこの度 書籍も取り扱わせてもらう事になりました。
どれも素敵な写真が盛り沢山で 写真だけ見ていても楽しいです。


[PR]
by skip1117 | 2011-08-11 21:13 | 日々の出来事

5周年記念&リニューアル?

久々のブログです。

7月30日からお休みを頂いて 実は雑貨店の改装を始めようと思っていました。
しかしながら。。。

大工さんに急な仕事が入り 1週間工事が延びる事に。
「うっそ~」って感じで。。。
工事に合わせてお店の休みをとっていたのに(涙)

その大工さんというのは いつもお世話になっている・・・父なのです。
はい、やはり身内は弱いです。。。

ということで もうその休みは開き直って遊びまくっていました。
まあ たまにはこんな時間も必要ですよね。

で、今日から工事が開始しました。

雑貨店に窓を作りました。
壁を開けて(ぶち抜いて^^)古い建具をはめ込みました。

廊下から見ると、
e0024402_2181369.jpg
















壁だった所は4時間後↓

e0024402_2192238.jpg







e0024402_21122543.jpg
e0024402_21143271.jpg

e0024402_21171898.jpg


e0024402_21182961.jpg


思っていた以上の出来上がりでした。
窓の後は 廊下の床を貼りました。
あまりにも早く終わったので 明日も急遽 大きなリフォーム開始します!
ほんとにほんとに父に感謝です。

休み明けの8月17,18,19日は Skipの5周年記念として 少しですがお楽しみを。
1つは以前にもお世話になった「マニスマニス」さんの焼き菓子販売。
以前も可愛いお菓子を作って頂き大好評でした。
今回も是非お楽しみに。

それから 5年もお店を続けてこれた事をみなさんに感謝して なにか喜んで頂きたいと考え、カフェでランチをして下さった方、雑貨店で500円以上お買い物をされ方に 雑貨のあたるくじ引きを。
商品は食器をメインにしています。空くじなしですよ~。
ランチとお買い物をされると 2回くじをひけれます。
是非是非お楽しみに。

あとは 3日間限定のドリンクをお出しします。

それからもう1つお楽しみが・・・
委託作家さん全員ではありませんが 作家さんの新作も納品される予定です。

お盆明けで ゆっくりしている所だと思いますが 是非遊びに来て下さいね。
ランチも新メニューを用意してお待ちしています。




[PR]
by skip1117 | 2011-08-10 21:45 | 日々の出来事

あじさい

今日は異常な暑さでした。
お店の中にいると分かりませんが 
外へ出るとム~~ンとするほどの暑さでした。
35度ほどあったみたいで びっくりしました。

それにもかかわらず 今日も本当に沢山の方々に来て頂き
本当にありがとうございました。

昨日も今日も予約が多かった為
いつもよりプレートランチを多くしてお待ちしていました。
しかしながらそれでも全然足りず。。。
いつもですが 足りなくなると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
楽しみに来て下さっているお客さまもいてくれる事に本当にありがたくも思います。
また励みになります。
毎週毎週 みなさんに喜んで頂けるよう これからも日々励んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

e0024402_23325891.jpg
お店の庭に咲いてあったアナベルをドライに挑戦!
先日 パープレアさんで買ったアナベルです。
元気の良い苗で地植えにしても今回は枯れずここまでこれました^^。
来年はもっと株が大きくなって沢山の花を咲かせてくれることを今から楽しみにしています。
簡単にこんな風に吊るしてみましたが これでいいのかな~
でもこれだけでも可愛い~

今週は土曜日までの営業です。
それでは お待ちしています。

スタッフ日記


[PR]
by skip1117 | 2011-06-23 23:42 | 日々の出来事

オープン

e0024402_23102070.jpg

今日オープンされた「bonheur」さん。
おめでとうございます!
明日 私はカフェでお祝いしに行きます。

ナビがある方は 
福山市東深津町7-3-25で
検索して頂けたら ほぼ近くまで来て頂けると思います

目印は 深津小学校 並びに JA深津支店さんです


※駐車場のお知らせ
家の前は3台ですが
家の裏・・・に 15台程停めれます(JA深津さんに お願いしてあります)
なるべく乗り合わせでお願いします。




[PR]
by skip1117 | 2010-10-01 23:12 | 日々の出来事