ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 109 )

..ufu..時間




Skipにも委託をしてくださっている 人気作家..ufu..さんが 
今度 325さんのアトリエで ひとり展をされます。
どんどん素敵な作品を生み出していくhitomiさんは ほんとすごいです!

先日は県外の方から問い合わせもありました。
ほんとに大人気ですね~

私もいつも作品を愛用させてもらっているんですよ。
デザインだけではなく 使用感もいいのです。

是非 お時間を作って遊びに行って見てくださいね~^^。


明日のランチは またまた新メニューが登場します!
今度は鶏肉を使ってのプレートランチです^^。

[PR]
by skip1117 | 2009-05-12 15:19 | 日々の出来事

「歩々」 イベント





4月12日(日)に 福山でイベントが開催されます。
すご~~~く素敵な作家さんばかりが集合して。
ほんと どうなることなのでしょうか^^。

Skipへ委託してくださっている作家さん達も 参加されます。
福山ということで 岡山からは少し遠方っていう感じもありますが、
高速に乗れば 早島から30分です!
是非是非 お散歩がてらに遊びに行かれてはいかがでしょう~~。

私も そのモデルハウスに少しお邪魔したのですが それは素敵なお家でした。
広々した空間に どう作品がディスプレイされるか それも楽しみです。

私は またまた用事で行けれませんが 岡山から応援しています。
(ど~~~も 日曜日は次々と用事が入ってしまうのです。。。)

まだ1回目は終わっていないのですが 今度は岡山でも是非開催して欲しいな~♪

[PR]
by skip1117 | 2009-04-08 09:39 | 日々の出来事

眠い・・・

e0024402_13254747.jpg

最近 眠くて眠くて しょうがないんです。。。
春のぽかぽか陽気のせいなのか・・・
家事を済ませたら ソファーに寝転びたくて^^。
今のお休みのうちにしておかなくてはいけない事が た~~くさんあるのに。

普段はソファーで寝転ぶことはあまりないのですが このお休みはソファーがお友達です。

でも このソファーも 来週の日曜日には新しいソファーと入れ替わり。
先日 神戸で見つけてきて。

なので あと数日は名残惜しくこのソファーといっしょに まったりと時間を過ごしていかなくては・・・
っと 言い訳を^^。

そうそう 日曜日には 新しいTVもやってきます。
やっと うちも薄型に。

春が来て お部屋も ちょっと模様替えです。


それから お知らせです。
以前から ずっとやりたかった 「カメラ教室」 。

5月15日(金)に Skipで行うことになりました。
みなさんも よくご存知の comfortable placeの shocoさんにお願いして。
詳細は また後日お知らせしますね。
今回は コンパクトカメラをお持ちの方限定です。
では もうしばらくお待ち下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2009-04-06 13:26 | 日々の出来事

ナチュラルヘアー^^

e0024402_2054276.jpg

先日 美容院に行きました。
髪を少し切って 何年かぶりにパーマをかる~くあてました。
ナチュラルヘアーを目指して・・・^^
しかし  いつもくしで しっかりといて まとめている私にとって
ルーズにまとめる方が難しい・・・

でも髪型変えられて ちょっぴり嬉しいです♪
忙しくても 自分にかまってあげないとね。。。



お店の方は 申し訳ありませんが 4月は 第1,2週目はお休みします。
次は15日の水曜からオープンします。
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-31 20:51 | 日々の出来事

香川へ

e0024402_0162459.jpg

香川へ遊びに行ってきました。
高速代も安いことだし、いつもなかなか高くて通れなかった瀬戸大橋を渡って・・・
やはり 本当に安かったです。

景色も良かった~~~。

前回 高松に行った時に通りすがりに見つけた雑貨屋さんを やっと見つけだし
お目当ての物を買おうと思ってたのですが 残念ながら売り切れてました。。。
でも まあ カフェで使うものを手に入れました。

その後は やはり香川といえば「うどん」ですよね~
有名なところには行きませんでしたが これもまた 通りすがりの創業33年のうどん屋さんへ。
安くて美味しかったです。

その後 高松といえば「クオカ」。
いろいろ材料を仕入れてきました。

後は またまた通りすがりの 雑貨屋さんへ。ここは自宅ショップ。
しかし なかなか本格的な雑貨屋さんでした。

で、またまた 通りすがりのカフェへ・・・いやいや カフェというより喫茶店。
すご~く美味しい珈琲を頂いて やはりお勉強に スィーツも注文しました。
すご~く こだわりのお店でした。
私も またがんばろう~!とお店を後にしました^^

やはり お休みに遊びに行くと 1週間の疲れがリセット出来、
次の週に向けエネルギーを充電出来ます。

さて 今週もまたがんばります!
今週のランチは ロコモコと ハヤシライスです♪

 

[PR]
by skip1117 | 2009-03-22 23:58 | 日々の出来事

『Les Triplés』

「Les Triples」

スタッフの一員でもある chieさんが 明日 仲良し三人組でネットショップをオープンします。

「les Triples」。フランス語で「三つ子」だそうです。

考えること、好きなことが 本当に一緒で 傍で見てても 本当に三つ子って思えます^^

明日 夕方オープンだそうです。

素敵な作品を生み出す3人を是非応援してあげて下さいね。


Les Triplés

[PR]
by skip1117 | 2009-03-02 23:58 | 日々の出来事

お別れ~

Skipで1年間スタッフ、委託者さんとして がんばってきてくれた *kunelさんが
このたび お引越しすることになりました。。。寂しい。。。
いろんな思い出がありますが あまり思い出すと悲しくなるので 今は笑顔で送ってあげようと思っています。

それから お知らせです。
急ではありますが今週の木曜日 19日に
Trois Liaisonさんが日頃のご愛顧に感謝して、一日だけの
「THANKS SHOP」を開催されます。
詳しくは、trois liaison OKAYAMA で☆  

是非お時間のある方は 遊びに行って見て下さいね♪
[PR]
by skip1117 | 2009-02-17 23:38 | 日々の出来事

一息。

e0024402_1230352.jpg
これ シフォンケーキなんです。
シフォンケーキって 丸い形を想像しますが これ四角いんです。
で、真ん中に カスタードのような生ークリームがたっぷり入ってて・・・
固定観念を覆されました^^

主人は出張に行く度に いっぱいお土産を買ってきてくれます。
それも甘いものが多いです。「勉強の為に・・・」っと。
今回は ロールケーキなども。
なので お休み中にダイエットしようと思ってましたが こんな誘惑がいっぱいで
仕事中より太ってしまいました。。。

でも疲れた体には 甘いもので一息ですね・・・♪

[PR]
by skip1117 | 2009-02-14 12:45 | 日々の出来事

イベント。


いつもお世話になってる cleさんが またまたイベント行うそうです!
すごいパワーの持ち主さんですね。

まだまだ春になるまで いっぱい みんさんを楽しませてくれるんでしょうね~♪

私は前回行けなくて。。。 今回も娘の発表会でやばい感じです。。。
ご都合の良い方は是非足を運んでみてはいかかでしょう~

今回は325さんも加わって パワーUPです!

[PR]
by skip1117 | 2009-02-03 09:58 | 日々の出来事

ありがとう~

昨日は 増築した所の外壁をペンキで塗りました。
午前中 ちょっと料理教室に行っていたので 私が塗り始めたのは 午後4時。
しかしながら 主人がそれまでに大分塗ってくれていたので それから1時間ほどで塗り終えました~。
こんな感じで 最近の私はペンキ屋さんになったり電ドラ持って大工さんになったり・・・
お店はダンボールだらけで・・・
時にはホコリまみれでがんばっています。
e0024402_2001371.jpg

そんな時に 頂いたお花。
とっても癒されました~♪ありがとう~♪

蓮根バーグとっても美味しかった~♪
すべて野菜だけのお料理です。
体に優しいですね。

e0024402_20342598.jpg




                        


                              



 
[PR]
by skip1117 | 2009-02-02 20:24 | 日々の出来事