ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:日々の出来事( 109 )

ウォーキング

e0024402_22265171.jpg今日も寒かったですね~
最近 インフルエンザがすごく流行っていますが みなさんは大丈夫ですか?

私はお店を始めてから2年半になりますが ほんと体の調子も悪くならず 風邪もひかず ありがたい日々を送っています。
お店を始める前は 結構寝込んでいた日が多かったのですがね。
やはり 気が張っているせいなのでしょうか。
まあ お店を始めてからは それなりに体に気を使うようになり 体のサインを早く分かってあげられるようになったというのもあるのですが。

年齢を重ねるごとに 体にもメンテナンスを、っと思い始めた今日この頃。
毎月の整体はかかせれません。
最近は 毎晩主人と30~40分のウォーキングも。
今の時期 夜のウォーキングは結構きついです。
でも 毎年この時期になると何故かウォーキングが始まるのです。
そして いつの間にか終了しています^^
今年は いつまで続くのでしょうか?
まずは体力維持の為にも3月の営業までは続けたいところです。

[PR]
by skip1117 | 2009-01-24 23:01 | 日々の出来事

楽しい1日。

今日は父がお休みだったので shocoちゃんとデートしてきました。
とっても 嬉しいお店を教えてもらい たくさんの食材を買って帰りました。
ランチをして それから20年も通うというカフェに連れて行ってもらい これからの事などい~っぱいお話してきました。
また 素敵な事をしようと計画も♪
楽しい事を考えて 前を向いてがんばろう~!っとまたまた思った1日でした。

さて今夜は お昼に買った食材を使っての 明太子パスタです。
e0024402_19563398.jpg

[PR]
by skip1117 | 2009-01-23 20:28 | 日々の出来事

楽しい出来事♪

先日 鳥取に主人の仕事について行ってきました。
というのも 島根のあるカフェに行きたくて。
「ivi cafe」
とっても素敵なカフェ♪
古い建物を改装して ほんとに可愛くて素敵♪
ドリンクも美味しくて~♪
がんばって行ったかいがありました。
お一人で切り盛りされてて すごく忙しいそうだったけど ゆったりとした気持ちでお仕事されてる姿は 見習わなければならないな~っと思いました。
今度は是非ランチを食べたいです。

あと m-polishのmiyokoさんと井原の「三村珈琲店」に行ってきました。
ここは山の中にある 昔郵便局だった所をオーナーさん自ら改装して出来た それはそれは雰囲気満点のカフェ。
やられました~~~~~~^^
こだわりがどこにもかしこにも感じられる こだわりのカフェでした。
素敵な銅のポットとコーヒー豆もおみやげ買って またまた刺激を受けちゃいました~^^

そして 念願のパン教室にも。
仲良しのお友達と行ったので 緊張もなく 本当に楽しくて♪
いろいろなイベントにもよく参加されているsonodaのパン屋さん。
4種類のパンを焼き 楽しいランチのひと時も。
また2月にも参加したいな~っと思っています♪
いつか Skipのランチにもパンのメニューが登場するのでしょうか~~?^^

っといった具合に 父がお仕事お休みのときは 羽をい~~~~っぱい広げて リフレッシュしています♪
あ~~~ほんと楽しい♪
おつき合いしてくれるみんな 本当にありがとう~。
来週も やっと都合がついたお友達と素敵なデートが待ってます^^。
・・・っというか その前に 明日も遠い所へ素敵なカフェを探しに行ってきま~す♪

[PR]
by skip1117 | 2009-01-17 21:49 | 日々の出来事

シークレットセール♪

先々週からシークレットセールをしていたのですが もうみなさんに ばれてしまったので「リニューアル店じまいセール」と改めセールを行います。
今日も 少しずつ雑貨の値段を下げていました。
50~10%OFFです。
アンティークも少しですがセールをいたします。
明日もまたお店で値段を下げてきますね。
ハンドメイドの お洋服など少しお安くなっているものもありますよ~
是非是非 今週最後に遊びに来て下さいね~♪


それから この場を借りてすみません。
業務連絡です。
委託者のみなさん。
先ほどみなさんに業務連絡のメールを送ったのですが 届かなかったメールがありました。
もし届いておられない方は すみませんがSkipまでメールを下さいね。
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-16 00:00 | 日々の出来事

打ち上げ~♪

昨日は 先日というか1ヶ月前にSkipで行われた birdさんとtomoさんの「小鳥のさんぽみち」の打ち上げによんで頂きました~♪

ランチは国富の「こっく」へ。
開店するとあっという間に満席~

雰囲気は普通の食堂って感じですが 料理が美味しかった~♪
久々のヒットです。
少しづつなんだけど 品数がすごい多いんです。
そして美味しい~。
創作料理だったので これは何?って感じで楽しかった。

人気の理由が分かりました。

次は「パープレア」さんへ。いつ会ってもyumiさんのほんわか雰囲気大好きです♪
お洋服と雑貨とりんごジュースを買って・・・
このりんごジュースの瓶がかわいいのです。
飲んだ後も楽しめます^^

それから もう一つ素敵な?所に連れて行ってもらって^^。
少し時間があったので 問屋町でお茶して帰りました。

楽しかった~!いっぱいおしゃべりも出来たしね~。
忙しい毎日の中にも こうやって楽しい時間を持てれるという事は幸せですね♪
誘ってくれてありがとう♪また ご一緒して下さいね~^^

さてさて 今年もお店はあと2週です。
今週は少しドリアの方も多めに用意しています。是非是非食べに来て下さいね~。

************************************

それから 次の日曜日、12月14日(日)に 以前Skipでも2回ほどイベントをしてくれた 「acorns」さん達が お店の1階の白いお部屋でイベントを開催されます!

「暮らしのたね展 vol.2.5」
12月14日(日)10:00~14:00 

雑貨、木工、洋服、消しゴムはんこ、ビーズ、ワイヤー、グリーンなど・・・
以前よりは数的には少ないらしいですが (お部屋も小さいし)かわいくて 素敵なものを用意しているみたいですよ~

是非 こちらもみなさんお誘い合わせの上 遊びに来て下さいね。
(駐車場には限りがありますので 乗り合わせのご協力をお願いします)

では 明日からまたお待ちしています。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-10 23:39 | 日々の出来事

嬉しい日???

昨日は 私が○年前に生まれた日でした。

最近は この日が来ても嬉しくないのだけど でも やっぱり 嬉しい日になりました♪

夜にオリエント美術館の近くの「VIGNETTE」っというという所へ 家族で食事に。
コースを頼んで お腹いっぱいに^^
久々に家族でおしゃれな所へ来たなぁ~。

素敵なプレゼントや手紙を貰って 本当に素敵な日になりました。
子供から貰う手紙って 年をとるごとに感動が増してきます。
子供が大きくなってきてるせいもありますがね。
なんだか 親が書くような内容なんですよ。

「・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
生まれてきてくれて ありがとう~。」

な~んて 最後に書かれてたら 涙がこぼれてしまいますよね~
何故か 横にいた主人まで 泣いてました^^

[PR]
by skip1117 | 2008-11-18 21:52 | 日々の出来事

写真展

e0024402_15241783.jpg

今日 午前中 楽しみにしていた chibicoさんの「ベトナム雑貨写真展」に遊びに行ってきました~♪
本当は  明日 子供達が学校へ行っている間に行こうかな~?っと思っていたのですが いい感じに時間が空いたので 急遽一人で家を飛び出し行って来ました。

いい感じの雰囲気のお部屋で なんだか落ち着ける場所でした。
nicoさんのおいしい珈琲も頂いて まったりと癒されました~。
というか chibicoさんの作品に感動でした~!
素敵な写真達。
見ているだけで 自分もそこへ行ったかのような錯覚に。
今までのあたためてきた作品達。ほんと素敵でした♪
たくさんの刺激をいっぱいもらって帰りました。
と 一緒に chibicoさんの思い出の品々まで連れて帰ってきました。

ほんと久々に 素敵なゆっくりな時間を過ごせました。
chibicoさん ありがとう~。

写真展 まだ明日もありますので みなさん是非行ってみてくださいね。
来週は Lineさんのイベントもあります。
大好きなお友達と遊びに行くつもりです♪

[PR]
by skip1117 | 2008-10-19 15:27 | 日々の出来事

娘の作品

e0024402_2084811.jpg

最近 デジイチデビューした(?) 上の娘が撮った「うろこ雲」。
なかなか素敵に撮ってたので載せてみました。
写真を撮るのが好きみたいで「カメラ、カメラ・・・」っと素敵な風景に出会うと撮ってます。
彼女が撮るのは 風景。
カメラを持って外へ出て・・・何を撮ってるのかな~っとPCにつなぐと 結構笑える写真もあったりして・・・^^
そういえば 夕日も素敵に撮ってました。もしかして 私より上手いのかも。。。

[PR]
by skip1117 | 2008-10-15 20:21 | 日々の出来事

e0024402_0571748.jpg


大好きなコスモス。そしてスィートポテト。

秋ですね~。


[PR]
by skip1117 | 2008-10-13 01:00 | 日々の出来事

バジルで・・・

e0024402_20272995.jpg

今日 知人からた~~~くさんのバジルを頂きました~♪
さっそく思いついたのが パスタ!
ジェノバソースを作って・・・っといっても 初めての挑戦。。。
アンチョビや松の実を入れて・・・思ったより簡単に出来上がりました~♪

さてお味は・・・?
大人の私達にとっては バジルの香りがいっぱいで美味しかったのですが 子供達には ちょっと大人の味すぎたみたいでした><

今日は珍しく お家ごはん カメラで撮ってます。

[PR]
by skip1117 | 2008-10-12 20:43 | 日々の出来事