ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:SHOP( 422 )

いろいろ考えています。

e0024402_2235450.jpg


自分の思いのままのお店を作りたい。
お店をしている方なら だれでも思うこと。
私も自分にもっと素直になってみようと思います。


今週は取材が2件入っています。
今回はランチタイムにも入っているのでお客さまにご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。


今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・ドライカレー
・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
  海老とアボガドのサラダ
  トマトと豆腐のドレッシング和え
  サラダ
  十五穀米
  新玉ねぎとわかめのお味噌汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・プリンのタルト
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

それでは 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-06-05 22:08 | SHOP

陶器のランプ

e0024402_20421075.jpg

↑寒川義雄さんの陶器のランプ。
今回2つほど入荷しています。

これ 私も家やお店にいっぱい吊るしたい^^。

いろいろ新商品も入荷してます。
フレンチブルの 冷え取り靴下も好評です。
Carhaixの靴下も入荷しています。
もうすぐ hacu さんの靴下も入荷してまいります。
お楽しみに。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・シーフードドリア
・プレートランチ
 (豚しゃぶとなすの香味だれ
  タコときゅうりのぬた
  人参シリシリ
  サラダ
  十五穀米
  お味噌汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
・スフレチーズケーキ
・バニラシフォン
・白玉クリームパフェ

それでは 今週もどうぞよろしくおねがいします。

[PR]
by skip1117 | 2012-05-15 20:57 | SHOP

フィールド オブ クラフト 倉敷



e0024402_23581187.jpg

1年に1度のお楽しみ。
お世話になっている作家さんともたくさんお話出来て嬉しかったです。
また いろんな方とも会えて楽しかったです。

今回は新しく 寒川義雄さんの器を持って帰えらせてもらいました。
↓の写真はすべて寒川さんの器です。
e0024402_2364522.jpg


また 川口武亮さん、照井壮さん、鳥山高史さんの作品も沢山見せて頂き
追加注文もさせてもらいました。

みなさん 本当に良い方ばかりで。
今回は奥さまともお話させてもらい また楽しかったです。

少しずつですが お気に入りの器を増やしていけることに感謝しています。

これからも みなさんがSkipでのお買い物を楽しんでいただけるような
お店作りをしていきたいです。




[PR]
by skip1117 | 2012-05-15 00:01 | SHOP

終った~~~

e0024402_10254552.jpg

ゴールデンウィークも終わり、アミティエのイベントも終わり、
楽しみしていたフィールド オブ クラフトも終わり・・・
楽しいことがいっぱいでした。
この機会に 県外からもたくさんの方々がお越し下さって 
本当に嬉しかったです。
いろんな出会いに幸せいっぱいです。

また これから いろいろと妄想を練っていたことを実現に向けてがんばります。
今度はちょっと力が入ります^^。







[PR]
by skip1117 | 2012-05-14 10:31 | SHOP

アミティエマルシェ

今週 木、金曜日は いよいよアミティエシェのイベントです。
SkipはBonheurさんと一緒にお店を開きます。
場所は一番下の通りで ケーキ屋さんに1番近いお家です。
隣は Hersさんです。
是非是非 来て下さいね~。

Skipのお店の方も 開いてますのでこちらもどうぞお立ち寄りください。
私は 木曜日だけアミティエのイベントの方にいます。

e0024402_2013286.jpg


今週のランチ
 ・ロコモコ
 ・ドライカレー
 ・シーフードドリア
 ・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
  ひじきの煮物
  きゅうりの酢の物
  サラダ
  十五穀米
  たまごスープ)

おやつ
 ・抹茶のチーズケーキ
 ・ベイクドチーズケーキ
 ・バニラシフォン
 ・白玉クリームパフェ

それでは 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-05-08 20:08 | SHOP

イベント無事終了

先週の イベントは無事に終わりました。
1日だけのお花さん。

良いお天気でたくさんの方々に来て頂き 本当にありがとうございました。
私もいろいろお買いものさせてもらいました。

やっぱり お花はいいですよね~
心が穏やかになれます。

e0024402_2334477.jpg


今度はいつされるのですか?っというお客さまも多く・・・
また いつか お花屋さんして下さるといいな~。

nest.さん、man-maruさん ありがとうございました。
そして また この小屋でお花屋さんして下さいね~^^。


今週のごはん
・ロコモコ
・ドライカレー
・シーフードドリア
・プレートランチ
 (チキンのトマト煮込み
  茄子の香味だれ
  きゅうりとタコの酢の物
  かぼちゃのスープ
  サラダ
  十五穀米)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・ダークチェリーのチーズケーキ
・キャラメルシフォンケーキ
・白玉クリームパフェ

今週はゴールデンウィークですが土曜日まで営業しています。
どうぞのんびりといらっしゃいませ。

[PR]
by skip1117 | 2012-05-01 22:51 | SHOP

気分転換

ずいぶん 暖かくなりましたね。
春は大好きです。

気分転換に模様替えなど ちょこちょこしてます。
で、 ついでに 以前まで置いてあった洋服などを 
とってもかわいいお値段でセールしてみたり。

いろいろ心も変化するようにお部屋も変化しています。

e0024402_22254659.jpg

e0024402_22281085.jpg



来週水曜日は 1日だけのお花屋さんですよ。
詳しくは → 





[PR]
by skip1117 | 2012-04-19 22:28 | SHOP

多肉教室

先日 スタッフだけの多肉教室を行いました。
e0024402_2195263.jpg


先生はスタッフのman-maruさん。
たくさんの多肉といろいろな器を用意してくれていました。

いっぱいおしゃべりをしながら・・・・楽しかった~。

で、出来た作品が
e0024402_21144128.jpg

小さなハンキング。

もう1つ、
e0024402_21153454.jpg


みんなの作品。
e0024402_21234564.jpg


ちょっと はまりそうです^^。

今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (とりのから揚げ甘酢あん
  ピーマンと人参のきんぴら
  山芋の梅肉和え
  サラダ
  十五穀米
  味噌汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・ガトーショコラ
・ダークチェリーのチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-04-17 21:18 | SHOP

桜咲く

e0024402_20475685.jpg

桜が満開~
なんて綺麗なんでしょうね~
素敵過ぎます sakura。

明日の雨で散らないように。。。
もう少し楽しみたいから。


今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (白身魚のフライ タルタルソース
  ひじきとじゃがいもの煮物
  きゅうりとわかめの酢の物
  玉子スープ
  十五穀米 
  サラダ)

おやつ
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・抹茶のシフォンケーキ
・白玉クリームパフェ

今週は入学式の週ですね。
入学される方々 おめでとうございます。

[PR]
by skip1117 | 2012-04-10 20:47 | SHOP

春の大嵐

今日は春の大嵐でしたね。

朝から空の色が不気味でした。

交通機関のダイヤの乱れで困った方も多かったのではないのでしょうか。
うちの娘も電車が運行しなくなって夜渋滞の中 迎えに行きました。
スタッフのCさんもディズニーランドで帰宅困難者になったみたいで。。。
「助けて~~~」メールが入りました。
でも無事帰ってきてるそうで 一安心です。

明日はいいお天気になるといいな~


今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードドリア
・なすのオムカレー
・プレートランチ
 (こんにゃくの肉巻き
  春キャベツとタコのマリネ
  いんげんの胡麻和え
  かぼちゃスープ
  サラダ 十五穀米)

おやつ
・かぼちゃのモンブランタルト
・いちごのベイクドチーズケーキ
・抹茶のチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

それでは 春休みの思いでにごゆっくりどうぞ。
今週も土曜日まで営業しています。

[PR]
by skip1117 | 2012-04-03 23:00 | SHOP