ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

カテゴリ:SHOP( 422 )

いちごのベイクドチーズケーキ

e0024402_21423411.jpg


美味しそうな苺を見つけたので 今週も いちごのベイクドチーズケーキを作りました。
是非是非食べに来て下さいね~

それから 雑貨やの方には 川口武亮さんの器が届きました。
まだ御注文を受けているものは届いてないのですが
こちらも素敵なものばかりなので 是非見に来て下さい。
お洋服の方も まだセール続いています。


今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードドリア
・なすのオムカレー
・サラダまぐろ丼
・プレートランチ
 (チキン南蛮 タルタルソース
  なすの香味だれ
  トマトと豆腐のドレッシング和え
  十五穀米
  サラダ
  大根の味噌汁)

おやつ
・NYチーズケーキ
・抹茶のチーズケーキ
・いちごのベイクドチーズケーキ
・ココアシフォン
・クレームブリュレ

では 今週も土曜日までよろしくお願いします。

そうそう 私もついに Insta はじめました!
素敵な写真を見るのが楽しいです!

[PR]
by skip1117 | 2012-03-27 22:22 | SHOP

セール♪

明日から 冬物の洋服のセールを行います。
種類はまだ少ないですが 日に日に増やしていきたいな~っと思っています。
でも 大体がオールシーズン来て頂けるものなので そういったものはセールになりません。
お花見シーズンも少し肌寒い日もありますので どうぞ活躍させて下さいね。
詳しくは→ ★スタッフブログ

今週のごはん
・ロコモコ
・ドライカレー(途中から茄子のオムカレー)
・シーフードドリア
・サラダまぐろ丼
・豚肉と野菜の蒸籠蒸し
 (ラタトゥイユ、十五穀米)
スープにゅうめんです。


おやつ
・ニューヨークチーズケーキ
・抹茶のチーズケーキ
・いちごのベイクドチーズケーキ
・バナナシフォンン

e0024402_21173923.jpg


今週はチーズケーキが多いですね^^

では今週も4日間よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-03-20 21:21 | SHOP

ありがとうございました。

先週の「春音」のイベントは無事に終わりました。
たくさんのお客さまに来て頂き 本当にありがとうございました。
日に日にお客様が増えていき 最終日には みんなバテバテになるくらいでした。
ありがたい日々を送れ感謝の気持ちでいっぱいです。

実は私は 手を怪我しており大変な1週間でもありました。
でも スタッフさんや 家族、そして一番支えになった娘に助けられ
なんとか無事に乗り越えられました。
右手が使えられないというのは 本当に辛かったです。
が いろいろと 見えなかった事が見えたりして また良い日々でもありました。
手が自由に使える日が早く来ることを願い また今週も頑張りたいと思います。

今週のごはん
・ロコモコ
・ドライカレー
・シーフードドリア
・プレートランチ
(とりのから揚げ甘酢あん
 タコときゅうりのぬた
 ひじき
 サラダ
 十五穀米
 きのこのお味噌汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・いちごのベイクドチーズケーキ
・チョコムースケーキ
・クレームブリュレ
・白玉クリームパフェ

では 今週も4日間よろしくお願いします。


 
 

[PR]
by skip1117 | 2012-03-13 22:35 | SHOP

人間ドッグ

月曜日に 年に1度の行事に行ってきました。
あまりにも緊張していたのか 前夜から寝れなくて。。。
朝も4時から目が覚めて。。。
こんなに緊張するのは 胃のレントゲンのせいかな。
嫌なのです。

今回は胃の検査の時 胃の動きを鈍くする注射をしないまま検査を受けました。
だって 看護婦さんが痛いです。って言うから・・・
でも 注射をしておく方がレントゲンがうまく写るらしい。

案の定 注射をしていないと バリュウムを飲むと胃が動きはじめ 
レントゲンがうまく写らなかったみたい・・・
「動かないで、」っと先生に言われるのですが 胃は勝手に動くし。。。涙
そうしていると 炭酸の粉を倍の量飲まされて。。。
苦しい・・・

何度もベットの上で回転させられるし。。
きっと去年より倍の回数まわされたような。
あまりにも回転が多くて もう最後には 笑いが止まらず・・・
にやにやしながら 回転していましたー笑

まあ 無事に終わってホッとしましたが。
結果は1カ月先。
何も無かったらいいですがね。

でも体重は昨年より600グラム増えてました。
ちょっとこれは悲しいです・・・
来年こそは減量してまた挑戦します!


今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (こんにゃくの肉巻きーこれちょっと焼き肉のホルモンを食べてる感じです!
  アボガドとサーモンのサラダ
  揚げ茄子の香味だれ
  グリーンサラダ
  十五穀米 
  お味噌汁)

おやつ
・かぼちゃのモンブラン
・ダークチェリーのチーズケーキ
・フルーツのヨーグルトムースゼリー
・白玉クリームパフェ

では 今週も土曜日までよろしくお願いします。

e0024402_19594817.jpg





[PR]
by skip1117 | 2012-02-28 19:56 | SHOP

今週のランチ

今年から土曜日の営業が増えたのですが 
私は心配していた疲れよりも 何故か充実感でいっぱいなのです。
以前よりも もしかしたら元気かも。
こんなことならもっと早くに・・・っと思ったりしたりして。
でも やっぱり 疲れを取る為に 早く寝るように心掛けているのが良いのでしょうね。
冬は寒いですしね、早く寝床につくのが1番です^^。

今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮 タルタルソース
  ラタトゥイユ
  人参のシリシリ
  サラダ
  十五穀米
  きのこのクリームスープ)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・かぼちゃのモンブラン
・白玉クリームパフェ

おやつプレート
(お好きなおやつ1品
 ミニココアシフォン
 抹茶アイス(苦手な方はバニラアイスにどうぞ))

e0024402_1992411.jpg


それでは 今週も土曜日までの4日間よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-02-14 19:24 | SHOP

完成~

クローゼットのリフォーム完成しました。

壁も漆喰を塗りました・・・父が・・・

電気工事は予定に入れてましたが 工事しなくても何とかなりました。

小さなお部屋が出来ました。こんな雰囲気、大好きな感じです。

e0024402_1822421.jpg


ちょっと夕方撮ったので 暗いですが 昼間は白いしっくい壁がいい感じです。


e0024402_1851640.jpg




ここのクローゼットの扉は・・・

e0024402_18145531.jpg



カフェの壁にリニューアル!
ここは私がしましたよ^^。


また 見に来て下さいね。

今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
 大根のステーキチーズかけ
 トマトと豆腐のドレッシング和え
 サラダ
 十五穀米
 玉子スープ)

おやつ
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・紅茶のシフォン
・白玉クリームパフェ


明日も寒そうです。
温かいチャイやゆず茶を用意してお待ちしています。












[PR]
by skip1117 | 2012-01-31 18:13 | SHOP

やってます・・・

またまた病気が出ました。

土曜日にスタッフさんとおしゃべりしてて・・・

ひらめきました!

日曜日、月曜日と父に来てもらって・・・

e0024402_2052719.jpg


2階の廊下のクローゼットの扉を外して・・・


電気工事はまだ先ですが 照明がついたら

大好きな作家さん達の器を 置きたいな~っと思っています。




[PR]
by skip1117 | 2012-01-30 20:17 | SHOP

ディスプレイしてきました。


e0024402_22485937.jpg

漆喰の壁の素敵なお家なのでディスプレイも楽しかったです。


以前Skipで買って頂いた 古い鏡もとてもいい感じです。
e0024402_2246516.jpg



Skipで委託でおいてくれてるmamyuさんのランプも素敵です。
e0024402_22371639.jpg



明日 明後日、是非お家に行ってみてくださいね。

また ハンドメイドのイベントも同時開催中です。
e0024402_22375687.jpg


楽しさも2倍です!


さくら建設さんのオープンハウス
Skipの雑貨展示即売会。
acornsさん Les Triplés さん1.2.3...Ten(福山)さんも参加されますよ。

日時 1月21日(土)・22日(日) 
   10時~16時
会場 福山市大門町

お問い合わせは、さくら建設さん神辺展示場へ。
〒720-2123
福山市神辺町大字川北1445-5
℡(084)966-5580



明日は 私はお店の方にいます。
こちらも どうぞよろしくお願いします。

入荷案内
・Carhsixのお洋服 
  アルパカリネンニットベスト
  リブニットタートル
  丸衿ヘンリーワンピース(ブラックウォッチ)

・Skipのカフェで お水を入れて出しているグラス

・chouetteエプロン2種類



[PR]
by skip1117 | 2012-01-20 22:32 | SHOP

オープンハウス

明日、明後日、(1月21,22日)さくら建設さんのオープンハウスで
Skipの雑貨展示即売会があります。

詳細はスタッフブログで→ 

福山ですが お近くの方はどうぞお越しください。


また エーコンズさんのミニイベントもあります。

今日はディスプレに行ってきま~す。

お店の方は 今日、明日も営業しています。
こちらもよろしく。

[PR]
by skip1117 | 2012-01-20 07:58 | SHOP

いよいよ明日から。

やっと1月18日よりオープンです。

お休みの間 いろいろ遊んで遊んで遊んで・・・
たくさんのエネルギーを充電してきました。

今日はいろいろ伝えたいことが沢山あるのですが・・・
また順を追って。

今年から 営業日が 今まで隔週だった土曜日の営業が毎週になり
水、木、金、土曜日になりました。
どうぞよろしくお願いします。

今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・プレートランチ
 (チーズと大葉のチキンカツ
  たこときゅうりのぬた
  ひじきの煮物
  サラダ
  十五穀米
  にゅうめん)

おやつ
・フルーツタルト
・りんごと紅茶のバターケーキ
・白玉クリームパフェ

それから カフェの新メニューのドリンクもあります。

・マサラチャイ
・ゆず茶

今年も去年と同じように ゆっくり歩んでいきたいと思います。

入荷案内
・古道具たくさんいろいろ
・ふきん(新商品)
・器(川口武亮)
・アクセサリー(bird of clay)
・ハーブティー
などなど・・・


[PR]
by skip1117 | 2012-01-17 21:06 | SHOP