ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フランスから届きました

先週 フランスから荷物が届きました。
今回も アンティークのリボン、レース、ボタン、アルミのコランダや 陶器のしぶ~いpot、ミルク缶、ガラスのシェード、などなど いろいろ届いています。
それから 現行品ではありますが Skipのカフェの方の壁に取り付けてある フックも入荷しました。
このフック 結構お客さんから人気があるのです。
お店を始める前に フランスに買い付けに行った時 可愛いのでお店用にと買っていたフック。
コレが欲しいと たくさんのお客さんから要望があったので 今回仕入れることに。
アンティークではありませんが とても素敵な雰囲気を出してくれると思います。

さて 来週の土曜日は 岡山ドームでのイベントに参加いたします。
毎回 とても楽しみです。
準備は大変だけど 行くと楽しい~♪
今回は 装飾を施した車が3台も来ると言うことで 本当に1、お客としても楽しみたいと思っています。
みなさんも 是非遊びに来て下さいね。
なので お店の方は 6月9日土曜日はお休みいたします。ご了承くださいませ。
では お店の方も 明日から3日間よろしくお願いします。
[PR]
by skip1117 | 2007-05-30 19:01 | アンティーク

ロコモコランチ

なんとか 先週 Skip風 ロコモコランチをはじめることが出来ました!
初日から 皆さんが食べに来てくれて ほんっと嬉しかったです~♪
しかし まだ慣れない為 ドタバタ・・・それよりも心臓がバクバク!!!!!
手が震えて・・・あ~神様~って感じでした。。。
何度も練習した 半熟卵が固まるばっかりして 何度も焼きなおしたりして。。。
初日は ほんと 焦りまくりでした。。。

2日目、3日目ともなると 少しは落ち着いてきましたが。

でも 皆さんが 「美味しかったです~♪」って言って下さり 本当に嬉しかったです。
「また 食べに来ます~」とか言って下さり 本当に 涙出てきそうでしたよ~
「肉汁がジュ~っと出てきて すごいです!」とか・・・もう今までの 私なりの努力が報われた~って感じです。
あ~すみません 1人で思い出して 興奮してしまってます。

しかし 一番嬉しがっているのは 私の家族でしょうね~
だって 一日おきにロコモコだった夕食から やっと開放されたんだもの。笑

ロコモコ 850円 +250円でドリンク付き +100円でミニケーキ付きにしました。
トータルでは 値段は変わりません。
またドリンクは ドリンクメニューから どれでも選んで頂く事ができます。
まだまだ ドタバタしてますが どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by skip1117 | 2007-05-28 21:40 | SHOP

ランチ♪

ついに・・・とうとう・・・いや、やっと ランチを始めることになりました~!
先日まで 当分かかるかな~?って思ってたんですが なんだか 今だ~!っという感じがしてきて 勢いで実現することになりました!
ここ 2週間ほどは 一日おきにうちの夕食は「ロコモコ」・・・
最初のうちは 喜んで食べてくれてた子供達も最後には 見向きもしなくなりました。。。笑

お店を始めるまえから ランチの1つは「ロコモコ」と決めていました。
しかし、グレーピーソースの味も なかなか納得いくものが出来なくて 半分諦めていました。
このソースは 少し酸味があるので 小さいお子様達にはちょっとダメかなー?っと・・・悩んだり・・・
なので 小さいお子様にも食べていただけるように Skip風にアレンジして 食べやすいソースに作り変えました。
だから 「Skip風ロコモコ」っと名づけましょう~

それでは 今週木曜より 登場の「ロコモコプレート」。よろしくお願いします。
慣れるまで ドタバタするかもしれませんが お許しくださいね。

それから ここまでにくる間 いろいろな人に協力してもらい 助けていただいた事に大変感謝しています。ありがとうございました。
これからも がんばりますので よろしくお願いします。
[PR]
by skip1117 | 2007-05-22 17:03 | SHOP

模様変え♪

e0024402_12443261.jpg

何だか 前から気になっていた 新しくセッティングしていた所の机の位置。
あそこちょっと落ち着かない席なんです。
で 突然ではありますが、昨日お店が終わって 8時頃から そう!始めてしまいました。配置変え。
始めたのは いいけど 今度は商品のディスプレイが 大変な事に…
思わぬ時間がたっていきました。。。
2時間経過…なんとか 明日お店は開けられる状態に(笑)
でも、こうやって 楽しんでる時 とっても幸せです。
さて 次の目標は…ランチです。
只今 作戦会議中!
この 狭いキッチンで いかに素早く美味しいご飯を出せれるか…
もうしばらくかかりますが お待ち下さいね。
[PR]
by skip1117 | 2007-05-18 12:44

いろいろと・・・

ここ最近いろいろと考える事があって ドリンクメニューも少し増やしまして がんばっています。
おやつプレートも今まで400円でがんばっていましたが どうしてもいろいろな面から考えて少し値上げをしました。450円になりました。
今まで通りドリンクを頼んでいただくと 400円になります。
すみませんが ご了承下さいませ。

まだ 今 いろいろと考えてる事があって いろいろと悩んでいます。
カフェを始める前に 自分で想像していたものが形になっていないので それをこの辺で実現させたいな~っと・・・
ランチも始めたい思いはあるのですが それは まだしばらく先になりそうです。 

しばらく みなさまにご迷惑をかける事になるかもしれませんが よろしくお願いします。
[PR]
by skip1117 | 2007-05-07 13:32 | SHOP