ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ビリー

ビリーと言えば みなさんお分かりですよね。

1週間前くらいに 入団したものの1日にで退団。。。
と言うのは 次の日 なんだか右の首の辺りに痛みを感じて。
筋肉痛かな~?っと思っていたところだんだんと痛みが悪化。。。
でも まあ そのうちに直るかな~っと思って そのままに。

しかし、今日 歯医者さんに行って 歯石をとってもらう予約をしていたんだけど その痛みがあって口が大きく開けられない。。。
院長先生にその事を言ったら 「顎関節症ですね。」だって。。。
やはり ビリーが原因らしい。。。
口を開けたまま 腹筋や力を入れたりすると顎がずれる?らしい。はずかしぃ~
今日は 歯石は取らず レーザーをあてて 炎症してるところの血行をよくしてもらいました。

これから 月に1回行ってる整体へ行くので 恥ずかしいけど その事を話して 顎の関節を整えてもらいましょうか。
でもそんなに簡単に治るものならいいんだけどね・・・

みなさんも ビリーをする時には 是非 歯をくいしばって行ってくださいね。^^ 
[PR]
by skip1117 | 2007-07-31 13:40 | 日々の出来事

猛暑・・・

最近 すごく暑い日が続いていますね~
もう外へ出るとバテバテになります。。。
昨日もオープン前に お店の庭の掃除やテーブルのセッティング、プールの用意をしてると 一気に 汗、汗、汗・・・
オープン前から化粧はほとんど とれた状態に。。。笑
でも 化粧直しする暇もなく そのまま接客していますがね。
ほんと 暑いですぅ~

でも、お子ちゃま違います。昨日も ほとんど1日中 プールで元気に遊んでいたお子様がおられました。
ほんと 水遊びって飽きないんだな~って。見ててもすごく楽しそうで。(ついているお母様は大変そうでしたが。。。)

しかし、子供の笑顔には 癒されますね~。かわいい~♪

私は みなさんが 楽しそうにされてると ほんと幸せになります♪
毎日忙しいですが その分 幸せをいっぱいもらえています。


まだまだ 長い夏休みは続きますが Skipで少しでも夏の楽しい思い出を作ってもらえたらな~っと思っています♪

***お知らせ****
只今 Skipのお店に 作品を置いてくださる委託さんを 募集しています。
リネン系の小物やバッグ、洋服など Skipのお店に似合うような作品を希望しています♪
是非 お問い合わせ下さいね。
[PR]
by skip1117 | 2007-07-29 13:00 | SHOP

無事に今日も終わりました~

毎日 とてもありがたいくらいに忙しいです。

今日 お手伝いの妹は昼過ぎ頃に来る予定だったのですが・・・(昨日は昼過ぎから忙しかったので。) 

オープン直後 お店は満席。
1人でこれをこなすのは ちょっと無理かな~~~お客様にご迷惑をかけてしまうし。。。
問い合わせのお電話も入ってくるし 今日も忙しくなりそうだったので あわてて 妹にメールで「来て」っと一言。
そのメールを見た妹は あわてて子供を連れて 来てくれました。
玉野からだと20分はかかるのだけど なんか10分くらいしかたってないような・・・
本当にありがとう~感謝しています。
しかし 9月から仕事に復帰するらしく・・・その後が・・・どうしましょう~
一応 お手伝いしてくれる方はいるのですが やはり すべての時間は無理みたいなので 悩んでいます。。。

それから 今 Skipのお店に 作品を置いてくださる委託さんを 少し募集しています。
リネン系の小物やバッグ、洋服など Skipのお店に似合うような作品を希望します。是非 お問い合わせ下さいね。
もう少し ハンドメイドの作品をディスプレイする場所も増やそうと思っています。
って狭い場所なので限られていますがね。

では よろしくお願いします。
 
[PR]
by skip1117 | 2007-07-27 23:50 | SHOP

プール満員御礼~

今日、Skipは12時頃までは ゆっくりしていましたが それからは大忙しでした!
本当にたくさんの方に来て頂き ありがたいです♪
今日は この前自宅ショップを開催した トロワ・リエゾンのスタッフの皆さんと 委託者の方々が遊びに来てくれました。
子供たちは水着を持って・・・

しかし、みなさんが来られたときは どしゃ降りの大雨。。。せっかく来られたのに。。。

でもでも雨は あっという間に 上がって いいお天気に♪

すると・・・・・プールはあっという間に 満員御礼~♪笑(子供10人以上いたかな~)


夏は水遊びが楽しいですよね~私も子供の頃 そういう思い出があります。
小さいプールだけど なんか楽しかったな~。
子供たちにも そういう思い出を作ってあげたいな~。

それから 先週に引き続き ご姉妹で来ていただいたお客さま。
先週持って帰られた(持って帰ってもらった) うちの舅さんが挿し木にした「金のなる木」を 大切に育ててくれてるそうで・・・ありがとうございます。笑
まだまだ お店にたくさんありますので お好きな方は 遠慮なく どんどんお持ち帰りくださいね。

今日も 素敵な出会いがたくさんありました。
以前のように なかなかゆっくりとお話が出来なくて 自分自身とてももどかしいのですが 「また来させて頂きます。」っと言う言葉に救われつつ 反省しています。
是非是非 また お話しに来て下さいね。

それでは 明日もよろしくお願いします!
[PR]
by skip1117 | 2007-07-26 23:37 | SHOP

おはよう~ございます♪

今日から3日間 今週もよろしくお願いします♪

今週のフードメニューです。

ランチ 
・ロコモコ(なめらかプリン付き) ・たけのこ入りドライカレー(なめらかプリン付き)・ホットサンド

おやつ
・A ガトーショコラ、コーヒーゼリー、バニラアイス
・B キャラメルパウンドケーキ、なめらかプリン、ストロベリーアイス


最近 とても暑い日が続いていますね。
昨日は 小学校のプール当番でしたが もう 暑い。。。
思わずプールに飛び込みたくなる 心境でした・・・

これから 真夏日が続きますが この暑さに負けずにがんばらなくては!
[PR]
by skip1117 | 2007-07-26 07:31 | SHOP

もうすぐ1年・・・

来月でSkipも オープンして1年が経ちます。
今日は カフェの保険の更新と聞きたい事があったので 保健所に行ってきました。
行く車の中で 1年前に こうやって手続きをしに行った事を思い出して、なんだか感無量になって 涙が出そうになりました。(笑)
だって 1年前には 不安で不安で ほんとうにどうなるんだろ~って感じでしたから。
今1年経って ランチやおやつまで なんとかこなせる様になって・・・みなさんからも「美味しい~」と言ってもらえて・・・私にとって この1年って あっという間でしたが とても濃い充実した1年になりました。
これからも まだまだ この濃い日々が続いていけれるように がんばろ~って思います。
がんばるって言うか 楽しんでいこう~♪って言う方が近いかな。
なんでも そうだけど 楽しみながら物事を進めていくと すべてがいいように動いていく気がします。心もワクワクしてくるしね♪

それから 来月くらいから ドリンク(アイス)のテイクアウトも始めようと思います♪
是非 みなさん お立ち寄り下さいね♪
[PR]
by skip1117 | 2007-07-24 17:54 | 日々の出来事

娘と一緒に・・・

今日は 上の娘はお友達と映画に、主人は仕事の事務処理をしていたので 下の娘を連れて 昨日お店に遊びに来てくださった 「リールリール」のお店に行ってきました。
雑貨も可愛いものがたくさんありました。いろいろ目移りしましたが 私はフックを購入しました。
せっかくなので 「カシュカシュ」で スープランチを頂きました。
私はカボチャのスープを頂いたのですが これがとても美味しくて美味しくて♪
娘も「美味しい~♪」と喜んでいました。また 食べに行きたいです。

それから ここもまた Skipに何度も遊びに来て頂いているお客さまが 週末だけお手伝いをしておられるという 絵本とヨーロッパのおもちゃのお店「くんぺる」に 行ってきました。
あいにく その方はおられなかったのですが 可愛い 木製のまな板や包丁、野菜のおもちゃを Skipのお店の遊び用具として買って帰りました。
ここのお店は とても可愛いいおもちゃがたくさんあって 大人の私でもはまりそうなものがたくさんありました。
小さいお子さんがおられる お母様、是非1度足を運んでみて下さい♪はまります!

それから 帰りにまた雑貨やさんに寄って カフェ用のポットを2つ購入して ソフトクリームを食べて帰りました。

日曜日に娘と2人だけで カフェして ぶらぶらするのは 初めて?で とても楽しかったです♪
また こんな機会を作りたいな~って思いました。
Skipにも お子さんと一緒にカフェをしに来られるお客様がたくさんおられますが 私もそういう方々に 少しでも楽しい思い出のお手伝いが出来るよう 心をこめて接客をさせて頂こうと改めて思いました。
[PR]
by skip1117 | 2007-07-22 23:58 | 日々の出来事

いろいろな方々が・・・

今日、午前中はゆっくりと、午後はバタバタと一日が終わりました~
皆さん ありがとうございました!

今日からプールを用意いたしました。
少し曇り空でどうかな~っと思っていたのですが 水着を用意して遊びに来てくれたお子様方もおられました♪
とても喜んでくれてたみたいで良かったです。
来週からもずっと 準備はしておきますので 是非暇をもてあましたお子ちゃま方 どうぞSkipに遊びにきてくださいね~♪

そうそう 今日は カシュカシュの中のリールリールの方や カントリーママさん達(5人)の方が来られたりと 素敵な方が来られました~♪
リールリールさんにお会いした事がなかった私は あとで傍にいたお客様に いろいろとお話を聞いて 少しびっくりしました。
カントリーママさんは 以前から私は良く知っていました。
しかし、みなさん勢ぞろいで びっくりしました!私のようなもののお店に来て頂きありがとう~ございました!記念に一緒に写真まで撮ってもらいました^^
木工をしていた私にとっては 今思えば神様のような存在でしたからね(大げさ?)

いままで多分 いろいろな方々が来られてても 私は気づかずに接客しているんだと思います。
是非 みなさん よければ自己紹介してくださ~い!
お店を持たれてる方、自宅ショップをされてる方、いろいろなイベントに参加されてる方 近くの方 遠くから来られてる方 是非教えて下さいね。
少しでもたくさんの方と交流していきたいな~と思ってますので。
これからも たくさんのご縁がありますように・・・
[PR]
by skip1117 | 2007-07-22 00:35 | SHOP

夏休み~

今日から 学校は夏休み。
お店は 昨日午後から お子様連れのお客様がたくさん来られました。
赤ちゃん連れのお客様もたくさん。
子供達がおいしそう~にランチやおやつを食べてくれてると なんだか すごく幸せな気持ちになります♪
その姿を見てるだけで・・・
これから 1ヶ月あまり そういう姿を見る機会が今まで以上にあると思うと なんだかわくわくします。
うちの子は 最近 ケーキにも飽きてきたみたいで あまり見向きをしてくれなくなりました。。。
以前は何か作ってるだけで 何?何?って近寄ってきてたけど 週に半分、ケーキばかり焼いてると そういう興味もわかなくなりますよね。。。
でも まだ ロコモコは食べてくれますけどね・・・

明日天気が良ければ プールを出そうと思います。
うちの下の子供も楽しみにしています!・・・小学校6年生だけど・・・笑
[PR]
by skip1117 | 2007-07-20 23:32 | SHOP

またまた お世話になりました。

今日も 開店と同時に 忙しい日になりました。
最近 たくさんのお客さんに遊びに来て頂き 本当にうれしい日々です。

しかし 毎日たくさんの洗い物がたまります。
今日は 午前中「シャビーホワイト」さん、午後は「エーコンズ」さんたちに またまた 洗い物をお手伝いして頂きました。
みなさん ゆっくりしに来られたのに 自主的に洗い物を・・・
ついつい甘えてお願いしてしまいました。
やはりそろそろお手伝いでも 誰か入ってもらわないとダメなのかな~?

そうそう エコーンズさん(accrns)とは お店にも委託していただいてる委託さんのグループの名前です。
実は まだ先ですが 10月5日(金)に Skipの2階の会議室で 「エコーンズ」主催のイベントを行うことが決定しました。
9名のグループで 布雑貨・木工・消しゴムはんこ・編み物・洋服などなど いろいろな分野の方がおられる素敵なお仲間さんたちです。
みなさん 楽しみに時間をあけておいてくださいね。

それから お知らせです。
Skipの2階には 会議室があります。
そこは 皆さんに楽しんで頂けるよう お部屋を自由にお貸ししています。
是非 何かイベントしたいな~とか お教室をやりたいな~とか思われている方がおられましたら どうぞSkipまで問い合わせしてみて下さいね。

それでは 明日から 子供は夏休み~ もうこうなったら 親も一緒に楽しまなくちゃね!
[PR]
by skip1117 | 2007-07-19 23:58 | SHOP