ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の営業終わりました~

Skipは先週の土曜日で今年の営業を終えました~。
最後の日まで たくさんのお客様に来て頂き 本当にありがとうございました。
また 来年も宜しくお願いします。

イベントが終わってから ハンドメイドが次々とお客様のもとへ行き なんだかお店が ガラ~ンっとしてしまいました。
クリスマスプレゼントにされる方が多かったみたいです。
お買い上げ頂いたお客様 本当にありがとうございました!
来年からも また新しい作家さん、作品が ぞくぞくと入ってきますので みなさん楽しみにしててくださいね♪

しかし、今年は本当に素敵な1年になりました♪夢を見てるかのように めまぐるしい毎日に とまどいながらも 必死で駆け抜けてきたように感じます。
少しだけ長いお休みを頂いて 疲れを癒し また 来年から 新たな気持ちでがんばっていこうと思います。
みなさん 素敵な1年を ありがとうございました♪
[PR]
by skip1117 | 2007-12-25 20:20 | SHOP

お詫び。

今日もたくさんのお客様に来て頂き Skipはとても賑やかで楽しい空間になりました♪
もう目が回るほどの忙しさです!
2時過ぎるとだいぶ落ち着くのですが 2人いても洗い物が山のように。。。
洗っても洗っても減らないのです。
でも これだけの方が食べてくれてるんだな~っと思うと ありがたいです♪

それから 今日 朝1番に入られたお客様にお詫びを言わなければなりません。
ランチを頼まれた3人のお客様に。
ランチ、ドリンク、ミニケーキを頼まれていたのに ミニケーキを出し忘れていました。
レジで「ミニケーキを頼んでいたのですが?」と言われ 私がオーダー表にケーキの注文を書き忘れていた為「ケーキの注文は聞いてないですが。」と答えてしましました。
その時はすっかり忘れていたのですが お店を閉店後。。。なんか聞いていたような気がしてきました。。。
ドリンクのオーダーの後でケーキの種類を聞こうと思っていたのに すっかり忘れていたのです。
本当にすみませんでした。
またまた嫌な思いをお客様にさしてしまいました。。。
本当に申し訳ありませんでした。
この日記を見てくれてるかどうかは分かりませんが 一言謝りたくて。

最近ほんとに忘れ方がひどくって・・・忘れる事が多いので 大事な事をメモに書いていてもそれをどこに置いたか分からなくなり・・・で付箋に大切な事は書いて携帯にそれを張っていつも目に付くようにしている始末です。。。
これもあまり忙しすぎて起こることなのでしょうか?

忙しいというのは 心が亡くなると書きますが 心の無い態度をとらないよう 気をつけたいと思います。

そして明日から また今日のような事が起こらないよう 気を引き締めていきたいと思います。
[PR]
by skip1117 | 2007-12-20 19:58 | SHOP

ショップカード♪

さてさて いよいよ今年も後わずかの営業になりました~♪
今年は後半があっという間のハードな毎日でした。
1年前には こんなに忙しくなるとは夢にも思ってませんでした。
だって ランチも始めてなかったしね。

のんびり ゆっくり 楽しく・・・って感じだったのに♪
でも 忙しい毎日も大好きです♪どっちも大好きみたいです♪
いろんな方と知り合いになれ おしゃべりしてほんと楽しくて嬉しいです。
これからも もっともっと いろんな人と出会い 素敵な日々を過ごしていけれたらな~っと思ってます。
たまには失敗もするけど それもまた経験っと思って 次につなげていけたらいいな~っと 思っています。

来年は少し ゆっくりペースにもどし(もどれたら・・・)もっと 小さい事を大事にしていきたいな~っと思ってます。

そうそう 話は変わりますが Skipのショップカードが出来上がりました♪

e0024402_2333495.jpg


これは 325さんにデザインしてもらったものです♪
いろいろお話してイメージを湧かせ トランプというイメージで作って頂きました。
トランプって小さいお子さんから 大人の方まで みんなが仲良く遊べるゲームでしょ。
Skipの空間で 小さいお子さんから大人の方まで 楽しく過ごしている姿を見て 325さんはSkipがトランプとが つながったようです。
すごいですね~その想像力。さすがです!

少し私の好きなアンティークレースもデザインに使って頂きました。
このレースのデザイン、私のお店にある本物のアンティークレースの模様をそのまま使っていただいたんですよ~素敵でしょ♪

なんだか 本当のトランプみたいで みんなに ハイ、ハイ、ハイって 配りたくなる感じなんです^^
是非 またお店で見てくださいね~
Skipを知っておられる方も みなさん持って帰ってくれてます。そして、そっとお財布の中に・・・

では また明日から3日間よろしくお願いします。
明日は ケーキはガトーショコラとスフレチーズケーキ。デザートは大人気のクレームブリュレです♪
[PR]
by skip1117 | 2007-12-19 23:51 | SHOP

「てしごと。」・・・終わりました。

みなさん 報告が遅くなりすみません。
無事「てしごと。」終了しました~!

あいにくのお天気でしたが 本当にたくさんの方にお越し頂き ありがとうございました!
気温も少し下がり 長い間お待ちになったみなさん 本当に申し訳ありませんでした。
お昼過ぎても なかなか 途絶えなかった行列。いったん途絶えるかなっと思ってると またまた長い列が・・・涙・・・本当にありがたかったです。
みなさんに喜んで頂けたのでしょうか?喜んで頂けてたら嬉しいです♪

しかし 本当に素敵な作品がたくさん集合したイベントになったと思います♪
いろいろなカラーの作品が所狭しと、って感じでした。

当日搬入の作品もすご~く多くて Skipのお店が満タンって感じになっていましたが 終わる頃には がらがらに。
バッグなどがたくさん売れていたみたいです。

作家さん40名。やはり すごい数の作品でした。
お手伝いは20名。これもすごいな~。本当にみなさんありがとう~
その中でも、駐車場の係りをして頂いたスッタッフのみなさん 本当に寒い中ありがとうございました。自ら駐車場のお手伝いを引きうけて下さり 涙が出るほど嬉しかったです。(風邪ひいてないかな~?心配です)
今回お手伝いを快く引き受けて下さった作家さんたち、本当にありがとうございました!
前日、当日、たくさんの方に助けてもらい 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんとイベントを行う事が出来て 楽しかったです♪

イベントを行う前は どんなふうにディスプレイしようか~?とか 終わっても たった中1日だけで お店をカフェの出来る状態に戻せれるのだろうか?とか 不安でいっぱいでしたが あれよあれよという間に イベント会場はその日のうちに いつものSkipにもとどうり。
最後までお手伝いしてくれた元気な作家さんたちに感謝です!それから娘と主人にも。

本当にありがたいな~っと何度も心が温かくなったイベントでした。

それから まだ嬉しい事が♪
今回のイベントからSkipに 2人の新しい作家さんが委託の仲間入りをすることになりました♪
詳しい事は後日報告しますね。

しかし イベントが終わったとたん 喉に痛みが。。。でもドリンク飲んでなんとか乗り切ってます!
それから たくさんのメールありがとうございます。後日返信させて頂きますので もう少しお待ちください。
それと、当日のイベントのレポ、全部ピンボケでした。。。画像をUPすることが出来ません。ごめんなさい。

あ~いろんな事があったけど 楽しかったイベントでした♪
みなさん ありがとうございました♪
[PR]
by skip1117 | 2007-12-14 01:03 | SHOP

いよいよです。

あ~もう 泣いても笑ってもイベントは明日です。というか 日付けが変わったので今日ですね。
一応みなさんのおかげで なんとかディスプレイが出来上がりました。
っといっても 明日 まだまだ委託者さんがたくさん作品を持ってこられることになってますが。
 しかし みなさん素敵な作品ばかり作られて 本当にすごいです!
夜 いろいろ作品を見てるとほんと買いたくなって仕方がありません。
でも やはりお客さんより前に買えません。。。ぐっとがまんしていました。。。
たくさん写真撮ったのだけど ピンボケが多くて・・・ いいのだけ載せますね。


e0024402_0273419.jpg
e0024402_028467.jpg
e0024402_0281723.jpg

e0024402_0285440.jpg
e0024402_02955.jpg

e0024402_0311142.jpg

e0024402_0292033.jpg

e0024402_0293978.jpg

e0024402_0295594.jpg
e0024402_030848.jpg
e0024402_0302364.jpg


お天気がいまいちみたいですが 無事に終わってくれる事を祈っています。
是非みなんさん お誘いあわせの上どうぞ遊びに来て下さいね。

それから プリザーブドフラワーの教室に参加される方は ハサミをご持参下さいね。
一応こちらでも用意はしてありますが 宜しくお願いします。
では お待ちしています♪
[PR]
by skip1117 | 2007-12-11 00:28 | SHOP

お願いがあります。

とうとう Skipのイベント「てしごと。」が 明後日になりました。
何故か 何も手につかず今日も1日がおわってしまいました。。。
っというか 今日は子ども会の役員で「かるた大会」に朝の5時起きでお手伝いに行ってきたのもあるのですが。。。

ので、明日は朝から、がんばろうと思ってます!
午後からは委託者の方も納品に来てくださるので お店が素敵に変身するが今から楽しみです♪
ドームも2時間半でディスプレイ出来たので なんとかなると思ってます。(あまい?)

それよりも とても心配な事が。
以前からずっと思っていたことなのですが それは 駐車場の事。
今さら言っても仕方ないのですが Skipには20台ほどしか車が停めれません。

その為、1つお借りした駐車場があります。
それは Skipの店と 東畦のサークルKの間にライフセンターという建物があるのですが その向かいに縦列ですが、12台ほど停めれる駐車場をお借りしています。(Skipから200メートル離れています)
そこも停めていただく事ができます。

それでも まだまだ心配なのです。
なので 出来るだけお近くの方は自転車などで来て下さるとありがたいです。
車でお越しの方は 出来るだけ乗り合わせて来て下さい。
宜しくお願いします。
道路の方に停車されると 皆さんにご迷惑を掛ける事になると思いますので その辺は気をつけて下さい。
午後からの方が比較的 混雑もないと思いますので ゆっくり見られたい方は 午後をおすすめします。

今までは ふれあいセンターやモデルハウスをお借りしてイベントをしていたので 駐車場の心配はしたことがなかったのです。
今回イベントをすると決めてから気づき 本当に反省してます。
すみませんが 宜しくお願いします。

それから 教室参加の方は つり銭がいらないようにしておいてください。
プリザーブドフラワーの方は 3000円、ランプベルジェの方は 1500円、ヘアゴムの方は1つ250円です。
申し訳ありませんが宜しくお願いします。

では また明日 少しでも報告が出来るように頑張りますね!
[PR]
by skip1117 | 2007-12-09 22:34 | SHOP

またまた忙しくなりそう~

Skipが山陽新聞のレディアに載りました~。
朝から電話がジャンジャン。
今日も忙しい1日となりました♪みなさんありがとうございました。

来られるお客さんみなさんが 「レディア見ました~。」って・・・
タウン情報の時とは違う反応。
最近お店も少し落ち着いてきそうだったのですが またまた忙しいくなりそうです。

しかし ありがたいです。本当に・・・
また来週はイベントがあり 本当に忙しい毎日になりそうですが 楽しんで日々送りたいと思ってます。

今日もイベントの作品の納品がありました。
fossettaさんと de-okeyaさんです。
とってもとっても可愛くて お安いのです!お店にディスプレイするのが楽しみです。

それから 教室の方ですが プリザーブドフラワーは あと10名。ランプベルジェのアロマ教室は あと5名ほど 空きがあります。
是非参加してみてくださいね~。
[PR]
by skip1117 | 2007-12-06 19:23 | SHOP

もうすぐ・・・

いよいよ 来週は Skipのイベント「てしごと。」が行われます。
ドームのイベントが終わって ちょっと私事でいろいろありまして ドタバタしてるうちに あっという間にもう来週~~~~。
なんだか 寸前になると何から手をつけていいか分からなくなってます。。。
あれもしたい、これもしたい、っと思ってましたけど 結局何も出来てません。。。
どうしよ~~~

という事で 後は委託者の皆さんにがんばってもらいましょう~って勝手に思ってます。^^

それから 「てしごと。」の教室の生徒さん、まだまだ募集中です!
是非 参加のほどをお願いします。
ランプベルジェのアロマ教室
e0024402_15393329.jpg
 
私も少しだけ説明を聞かせてもらいましたが ほんと奥が深いな~って思いました。
ストレス社会の今日この頃 アロマの香りで癒されてみてはいかがでしょう~
また寒い冬はどうしても風邪をひきやすいですよね。そんな時は ユーカリのアロマで風邪の予防をしてみては・・・
私は最近牡丹の香りのアロマを使用しています。
これは すごく落ち着くのです。
あとダイエットにはグレープフルーツだったかな・・・?って私も少しあやふや・・・
なので これにも参加したいな~って思ってます。っが 私はやはり無理ですよね。。。
是非参加して 健康の面にも活躍させてみてくださいね。

また 講師のスージーさんは美容にもすご~く熱心です♪
お話の途中でそんなお話も聞けるかも?(是非質問してみてくださ~い)

それから 
プリザーブドフラワー教室
e0024402_1552234.jpg

こちらも とても素敵な教室です。
プリザードって なんだか華やかな色が少しゴージャスで苦手・・・って言う方にも 今回はOK~ですよ♪
白を基調とした ナチュラルな感じなので 今流行のスタイルにピッタリです。
11:30~の教室が まだまだ空いています。

是非参加のほどを宜しくお願いします♪
[PR]
by skip1117 | 2007-12-03 16:03 | SHOP