ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

昨日のカフェは 過去最高のお客様だったような・・・
大忙しの1日でした。
しかし、いまだに たくさんのお客様に慣れない店主です。
扉が開くたびに 「またお客さんだ~!」っとびっくりしてます。
いい加減 早く慣れないかな~っと思う今日この頃。


今日は 少し落ち着いていたので 昼過ぎにはオリジナル商品のSkip箸を製造してました^^
たくさん在庫はあったのですが 昨日すべて売れて追加注文もでたほど。
カフェで出している割り箸をセットにしたものですが みなさん 記念や、プレゼントに買って帰って下さいます。
ありがとうございます♪
なるべく暇な時間を見つけては またスタッフといっしょに製造しておきますね~^^

さて 今週もハヤシライスは毎日完売です。ありがとうございます。
来週からは 「ジャージャー丼」が登場します。
是非 こちらもよろしくお願いしますね。

それから 今週のミニデザートは 「コーヒーゼリー」です。
サイフォンで淹れたコーヒーはそのままでも美味しいのですが ゼリーにしてもとっても美味しいんですよ♪
口の中に入れるとコーヒーの香りが口いっぱいに広がります。
是非 1度ご賞味くださいませ。
では 今週もあと1日になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

e0024402_21869.jpg

[PR]
by skip1117 | 2008-05-30 21:09 | SHOP

自分らしく・・・

e0024402_21251436.jpg


「自分らしく生きる」
簡単そうで難しい。
私は自分らしく生きているのかな~?って思う事がある。。。
って 思いっきり自分の好きな事しているんだから たぶん自分らしく生きれていると思う。

でも時々 自分の流れより 速い流れに巻き込まれれそうになる時がある。

そんな時は  大きく深呼吸。

自分が 今 楽しく生きていれているか自問自答する。

心が喜ぶ事をしてあげよう~
[PR]
by skip1117 | 2008-05-28 21:57 | 日々の出来事

ステンドグラス入荷

e0024402_2023071.gif

昨日お知らせした ステンドグラスです。
色無しのシンプルなタイプです。
これからお家を建てられ方、是非どうぞ!

さて お知らせです。

Skipにお手伝いに来てくれている petit bonheurのchieさんが 5月30日にクラフトワークショップを開催されます。
自分のペースで思い思いの可愛いお気に入りの「かごバッグ」を製作していく教室です。
お昼には パン教室でおなじみの 園田先生による「サンドイッチプレートランチ」を頂きながら 楽しいおしゃべりを♪
お一人でもグループでも参加できるそうです。
まだ 空きがあるそうなので お時間がある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

日時。。。2008・5・30(金)10:00~14:00
場所。。。福富建設 岡山市福富東2丁目33-21
参加費。。。3500円(材料費込み)
持参物。。。裁ちばさみ(あれば)
予約制。。。086-262-0633(水曜定休日)
[PR]
by skip1117 | 2008-05-27 20:44 | SHOP

少し のんびり時間♪

1週間ぶりの日記です^^

先週も3日間 と~っても楽しく忙しい日々でした♪
昨日は少々お疲れモードでしたが。。。

今日は1ヶ月に1度の整体の日。体をほぐしてもらって またまた元気になりました~気持ちよかった~~~~。
やはり毎回体が歪んでいるみたいです。
整体に通う前は よく膝や腰が痛くなったりしてました。
ずっと立ちっぱなしの姿勢が多いのと 冬場は冷えからくるみたいです。
でも 1年間通い続けてますが 今は全然 痛みもなく 本当にありがたいくらい元気です。
体もメンテナンスが必要みたいです。

e0024402_2350869.jpg

さて 今週はほんの少しアンティークが入荷しました。
ステンドグラスも4枚ほど。どれも 透明のシンプルなものです。大きさも 大きいものや小さいもの いろいろあります。
また 後ほど画像載せますね。
[PR]
by skip1117 | 2008-05-26 23:52 | SHOP

「acorns」さん イベント決定~♪

昨年10月に Skipの2階でイベントを行った 「acorns」さん。
来月 またSkipの2階で イベントを行うことが決定いたしました♪

最近のイベントには見られない 素敵でかわいい作品たちが勢ぞろいしますよ♪
雑貨、木工、洋服、消しゴムはんこ、ビーズ、グリーンなど・・・

日時 6月13日(金) 9:50~15:00
場所 Skip 2階

私たちSkipも 一緒にイベントを楽しみたいな~っと思っています。
是非 イベント帰りに お立ち寄りくださいね。

それから 以前より少し駐車場が狭くなっています。
お車でお越しの際は 是非乗り合わせて来ていただければ ありがたいです。
よろしくお願いしますね。

それと 毎回恒例で参加させて頂いている 6月のドームでのイベントは 今回はお休みさせて頂きます。楽しみにして下さっていた方々、、本当に申し訳ありません。

さて 6月からの新メニュー。 一応スタッフから合格を頂きました^^
メニューは「ジャージャー丼」です。
ジャージャー麺のご飯版。 
辛口大好きの方に喜んで頂けるように 唐辛子味噌をお好みで混ぜて食べて頂くようにしています。
白髪ねぎもたっぷり添えて 夏メニューって感じです。

是非 みなさん 食べてみてくださいね。
一応 1日限定10食です。

ということで ハヤシライスは もうすぐ終了いたします。
まだ お食べになっておられない方 是非お早めに。
[PR]
by skip1117 | 2008-05-20 22:54 | SHOP

自分の体。

ここ最近 ありがたいことに、本当に忙しくて。
自分が今まで生きてきた中で1番忙しい日々なのではないかと思っています。
体さえついていけば いくらでも・・・っという感じなのですが。。。

年明け ある占い師の方に占ってもらった結果、「疲れが出ると体に不調を起こしますよ。」って。
ある占いでも 今年は「健弱」。

最近 体に少し違和感を感じるところがあって すご~く心配してました。
で、今日、思い切って検診に行ってきました。
一応 無事何もなく大丈夫でした。

自分は何ともなくても 体の中はわかりませんからね。

もう少し自分を丁寧に扱ってあげよう~っと思う今日この頃。

今晩の夕食は野菜をたっぷり使ったおかずをたくさん作りました。
お店の日は 夕食になかなか手間をかけられないので そうでない日くらいは 体にやさしい食事をたっぷり作って 体に喜んでもらわないとね。

実は 最近 お味噌や醤油、お塩にはこだわっているんですよ。
醤油は3年仕込みのおいし~い醤油を使ってます。
少しこだわると なんだか食事もおいしくなる感じがします^^

今年の目標「丁寧な生活」にはどんどん遠ざかっている今、もう少しいろいろ見直そうと思っています。
今年も もう半分終わりました。あと半分です。

e0024402_2215615.jpg

[PR]
by skip1117 | 2008-05-19 22:03 | 日々の出来事

いつもの眺め

今週も3日間 無事終わりました。ありがとうございました♪
毎週そうですが あっという間に過ぎていく3日間。
土曜の晩は 気持ちのいい疲れが どっときますね~^^
夕食を食べて ソファーに横になるのが 今、幸せに感じるひと時です。


e0024402_2311146.jpg
私がいつもの定位置からみる風景~

これは みみちゃんが今日、私のカメラでこっそり撮った風景。

大好きな眺めです。

お客さまも やはり大好きみたいです。

カフェに来られたお客様は やはり1番にそこのお部屋に行かれます。

ここにも そろそろカーテンをつけようかな~っと思案中です。
[PR]
by skip1117 | 2008-05-17 23:48 | SHOP

モロッコより入荷。

先日 バブーシュが入荷しましたが また今日も少し入荷しました。
今回は スパンコールが付いてあるものもあります。
スパンコールのバブーシュは ピンク色があと1足になりました。
後は ブラックとブラウンのシンプルなものです。

それから マルシェバッグも入荷しています。
やはりこれからの季節には涼しげですよね~♪

日本では やはり女性がおしゃれに持つのが主流ですが フランスでは 普通におじさんが持って マルシェなどでお買い物しています。
初めて見たときは「え~~~~っ!!!!」って驚いちゃいました。
でもすぐに「イケテルおじさん!」って思いましたね^^
国が違うと こんなに違うんですね。



e0024402_21242952.jpg
では 明日もお待ちしていますね。
さ~ってと これから明日の仕込みに入ります。
今日も寝るのが遅くなりそう~です。
[PR]
by skip1117 | 2008-05-16 21:27 | SHOP

素敵なバラ♪

今日もたくさんのお客様 ありがとうございました♪
こんな田舎のカフェに わざわざ来て頂き ほんとうに嬉しく思います。
是非 お時間がある限り ゆっくりくつろいで帰ってくださいね。

e0024402_1933047.jpg
素敵なバラでしょう~薄紫ですごく上品な。 
主人の母が育てているバラです。

先週 このお花がSkipのお店を飾ってくれました。

まだ 株が小さいので少ししか花がついていませんが 来年はもう少し沢山花をつけるかな?来年がまた楽しみです♪
[PR]
by skip1117 | 2008-05-15 20:02 | SHOP

苦手なこと・・・

私の苦手なこと。。。

それは早起き。

今日も朝、2つの目覚まし時計の6時のベルで目が覚めたんだけど ついつい「あと5分」っと思ってたら 次に目が覚めたのは 娘の声で、なんと7時。

あわてて飛び起きて お弁当つくり。
まだ 頭はボーっとしてたのか ご飯にごま塩かけるつもりが なんと塩コショウを ドバーっとかけてしまった。。。
一瞬 目が点。
卵焼き作ろうと思ったら ボールに入れるはずの卵が床に。。。
もう 泣きそう~。
焦ると何をするか分からないみたいです私。
(きっとSkipのスタッフはみなさんご存知でしょうが・・・^^)

やはり 朝苦手なのは困りますね。
もっと 朝 目覚めが良かったらいいな~。
パッと目が覚める人が羨ましいです。

さあ今日は早く寝て 明日はバッチリ起きなくちゃね。

e0024402_231631100.jpg



明日のミニデザートは 「クレームブリュレ」です。
おやつプレートは
A イチゴのベイクドチーズケーキ、クレームブリュレ、メロンシャーベット
B バナナシフォン、クレームブリュレ、メロンシャーベット

ハヤシライスは今月中のメニューですので 是非食べ修めしてて下さいね^^
[PR]
by skip1117 | 2008-05-14 23:17 | 日々の出来事