ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

e0024402_23491277.jpg


先週も 本当にたくさんのみなさんに来て頂き とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
土曜日は またまた最高のお客様。
カフェもハンドメイド、雑貨の方も どちらも。

なもので、みなさんにはお待たせする時間が長くなってしまい 誠に申し訳ありませんでした。
本当にすみませんでした。

スタッフをもう一人増やして 4人でやっていこうかとも考えてしまうほどです。
1年と10ヶ月前、すばらしいスタッフ達に囲まれ たくさんのみなさんに遊びに来て頂くようになるとは 思いもしてませんでした。
8月でSkipがオープンして2年になります。
8月には 感謝の気持ちを込めて お買い物をして頂いた方、カフェをご利用いただいた方に 何か少しでもお礼が出来たらいいな~っと密かに思っています。

今日は 美容院に行ってきました。相変わらず いつもと同じ髪型。
お店に出るときは いつも髪をくくっているので ほんとに変わらないです。。。
ちょっとイメージチェンジもしてみたいんだけどな~^^

[PR]
by skip1117 | 2008-06-30 00:36 | SHOP

新しい席。

e0024402_145143.jpg


Skipの新しいお部屋に 先日一目ぼれして手に入れた 折りたたみの机を置いて 2人席を1つ増やしました。

少しでも みなさんにゆっくりして頂けるよう 出来るだけの事はしたいな~っと思い。
それと 席を増やすつもりで買ったのではない机を どうにかお店に置いておきたいという思いから。

席が増えると また忙しくなるかもしれないけど まあ やってみてからの事でしょう~^^

今Skipでは 4人席が3つ、2人席が3つ、そしてカウンターが2席あります。
あまり大勢の人数では 席をご用意するのが難しくなりますので よろしくお願いしますね。

それから 報告です。
Skipの臨時休業をお知らせしておきますね。
7月は 17、18、19日
8月は 14、15、16日
です。

勝手を言って申し訳ありませんが よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2008-06-24 23:59 | SHOP

素敵な時間。

今日は 素敵な作家さん二人とランチに行きました♪
秋に行うイベントの打合せを兼ね。

たくさん、たくさんおしゃべりして ほんと楽しかった~♪
私の知らない世界をいろいろ教えてもらい 勉強にもなりました。
たくさんのパワーも貰いました。

さあ また明日からがんばろう~!

e0024402_1122370.jpg
[PR]
by skip1117 | 2008-06-16 23:29 | 日々の出来事

のんびりと。

今日は 下の娘といっしょに 新しいお店になってからまだ行けてなかった「パープレア」さんのお店に遊びに行ってきました~♪
昨日予約しておいた「アジサイ」を買いに。
というのも 実は昨日 店主のyumiさんがお子様とお店に来て頂いたときに頼んでいたのです。
昨日から いろんなお話をたくさんして 今日もいろいろと。
みんな一生懸命がんばっているのを聞くと 私もまたまた元気が出てきます♪
お洋服とあとミモザの木も買って♪

それから 娘と二人でランチして またまたいつもの「さんすて」でお買い物。そしてお買い物。お買い物。

ゆっくりのんびりと二人で楽しかったです♪

先週3日間は忙しかったけど 今日はなんだか疲れも出ず元気で楽しい1日を過ごすことができました。

家に帰って 仕事の終わった主人と二人で Skipのお庭に アジサイとミモザを植えました。 
まだ ミモザは小さいけど 早く大きくなって お庭に木陰でも出来るようになったらいいな~っと思います。(まだまだ先のお話ですね。。。^^)

そして それからホームセンターへ行ってお買い物をお手伝いしてもらって その後 夕食はお寿司で労をねぎらいました~^^(今日は父の日ですものね~)
一応 プレゼントも送りましたよ~。

さて 明日はまたまた素敵なお友達とランチです♪
水曜日も またまた楽しみにしているコンベックスでのフードフェアー。
楽しいことは いくつあってもいいですね♪

[PR]
by skip1117 | 2008-06-15 22:53 | 日々の出来事

ありがとうございました♪

昨日は無事 「acorns」さんのイベントが終わりました♪
お越しくださった沢山の皆様 本当にありがとうございました。
とてもいいお天気に恵まれ 本当に良かったと思います。

Skipのcafeも10時過ぎには開店し、大忙しの1日でした。

実はイベントとカフェをする事が 以前から私の夢。今回で2回叶いました♪
自分でイベントを主催すると カフェまでは無理。。。
でも 他の方が主催でイベントをしてくれると カフェも出来ちゃうのです!

イベントで楽しんで そしてその後 ゆっくりカフェで楽しむ!
私がお客だったら こんなイベントに遊びに行きたい!って思う形です。
だから 本当に幸せな時間でした♪
「acorns」さん、そして「お客様」、「スタッフのみんな」本当にありがとうございました!
また次回を楽しみにしていますね~^^

それから もしイベントをされたいな~っと思われている方。
Skipの2階は みなさんにお貸ししていますので、是非お問い合わせ下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2008-06-14 00:59 | SHOP

「acorns」 イベント「~暮らしのたね展Vol.2~」

今日もSkipにお越しくださった皆様 ありがとうございました♪
また お席がなく帰られたお客様 申し訳ありませんでした。。。また よろしくお願いします。

しかし 今日はイベントの前日なのに もうイベントかのような大忙し!
11時オープンからず~っと フル回転!
スタッフと お昼を食べたのは 4時10分前。
スタッフのみんな~ごめんね~。そしてありがとう~。

でも こんなに忙しい方がいいと言ってくれるスタッフも中にはいて ありがたい気持ちでいっぱいです^^

明日もきっと忙しくなると思いますが 明日はスタッフ4人と私、計5人でがんばるので きっと忙しくても 余裕でいけそうな気がします。

さて 明日の「acorns」さんのイベント。さっそく写真をこっそり撮ってきました~^^

e0024402_21394669.jpg
e0024402_2140238.jpg

e0024402_21404123.jpg
e0024402_21405770.jpg

e0024402_2141127.jpg
e0024402_21413344.jpg

e0024402_21415670.jpg

e0024402_21432167.jpg
主催 「acorns」 イベント「~暮らしのたね展Vol.2~」
日時 6月13日(金) 9時50分~15時 
場所 Skipの2階


e0024402_21502444.jpg

e0024402_21442935.jpg いかがでしょう~?
もっともっと画像には写っていないけど 素敵な可愛いものがたくさんあります!
奥の木工作品の机は15000円でした~かわいいな~

是非是非 みなさんお誘いのうえ 遊びに来て下さい。
明日はmimiちゃんが サンドイッチを作って持ってきてくれるそうです。
是非 お昼にどうぞ。
ソフトドリンクはテイクアウトも出来ますので こちらもどうぞ。もちろんランチもあります。
さあ みなさん 明日はSkipで お庭カフェしましょ♪

[PR]
by skip1117 | 2008-06-12 22:22 | SHOP

少し変わりました♪

昨日 主人のお友達の電気屋さんに来てもらって お店の照明2箇所変えてもらいました。
一つは キッチンの照明。
蛍光灯から スポットライトに。
もう一つは カフェの2人席の所の照明。こちらは 古~~~い照明。
サビサビだらけで 今にもサビが落ちてきそう~~~笑

街燈みたいなので 結構雰囲気変わって面白いかも^^。

自宅ではちょっと取り付けるのに躊躇するような照明だけど お店なら 遊び心で出来てしまう。楽しい~~~♪
次はどこを変えようかな~?


今月末は 古いものを探しに 遠方に行って来ようと思っています。(海外ではないですよ)
素敵なものに出会えるといいな~♪楽しみにしてて下さいね。

金曜日はなんとか 晴れそうです♪
イベント どうぞ来て下さいね~

主催 「acorns」 イベント「~暮らしのたね展Vol.2~」
日時 6月13日(金) 9時50分~15時 
場所 Skipの2階

[PR]
by skip1117 | 2008-06-11 22:34 | SHOP

今週もありがとう~ございました♪

今週も たくさんのお客様 ありがとうございました♪
「ジャージャー丼」も無事 みなさまに召し上がって頂く事が出来 安心しております。
今日は 早くから「ジャージャー丼」は完売しました。
楽しみにしてこられた方々には 大変申し訳ありませんでした。。。
来週は もう少し多めに用意しておきますね。

さて 来週6月13日、金曜日は Skipの2階で「acorns」さんのイベント「~暮らしのたね展Vol.2~」が行われます。
昨年秋にも開催され 初回のイベントにしては 本当にたくさんの方々が来られました。
今回も 木工、雑貨、洋服、消しゴムはんこ、ビーズ、グリーンなど 素敵な作品を用意されているみたいです。
オープンは 9:50~15:00です。
是非是非 お友達をお誘い遊びに来て下さいね。
その際 自動車で来られる方は なるべく乗り合わせをしてきて頂くとありがたいです。
よろしくお願いします。

またSkipでは 通常通り カフェもオープンしています。
お天気が良ければ お庭でもカフェが出来るようにしたいと思っています。
是非是非 楽しい時間をお過ごし下さい♪

[PR]
by skip1117 | 2008-06-07 23:59 | SHOP

スコーン

e0024402_23284524.jpg
今日2回目の投稿です^^
今日は 仕込みが 以外に順調に進んでいたので 途中「スコーン」を作りました。
明日のカフェのおやつではないんですけどね。

実はスコーン、初めて焼いたのです。
時々買って食べたりしてたんだけど 作るのは初めて。
案外簡単で おいしい~。
甘みも程よく いい感じ。

学校から帰ってきた 子供たちは 何個も何個もパクついてました~♪
甘いのが苦手な下の娘は とっても気に入ったみたいで 夕ご飯を食べた直後も2、3個ペロリ。
20個作ったスコーンも残りわずかになりました。。。
明日 スタッフとおやつに食べようと思っていたのだけど。。。

今度は どんな味にしようかな~?


さて 明日から「ジャージャー丼」の登場です!
みなさんに気に入って頂けると良いのですが。
ロコモコに勝るメニューを目指してはいるのですが・・・^^

[PR]
by skip1117 | 2008-06-04 23:46 | 日々の出来事

お気に入り


e0024402_1014156.jpg
私の1番お気に入りの お花です♪
大きなお花より どちらかというと 小さなか弱そうなお花の方が好きです。

Cafeにも ちょこちょこ飾っています。「いつも飾ってるんじゃない?」って思われるお客様も多いのでは^^

お花屋さんで見かけると絶~対連れて帰ってきます。

昨日は お店の庭に昨日連れて帰ってきた植物を植えました。
いろんなところに ちょこちょこと植えました。
小さな植物ばかりなので どこに植えたか分からないほどですけどね^^
ブルーベリーの苗も2本ほど植えました。
実をつけたら おやつにも添えられるかな~っと思い♪

明日からまたお店のオープンです。
なので これから仕込みに入ります。

明日 会えるお客様の事を想いながら・・・

[PR]
by skip1117 | 2008-06-04 10:26 | 日々の出来事