ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初めて気づいた事。

今週も みなさんに遊びに来て頂き 本当にありがとうございました♪
カフェの方は、金、土曜日は少しゆっくりしていたので お客様に いい感じで過ごして頂けたのではないかと思われます。

しかし 毎日暑いですね~。
少し動いただけでも 汗、汗、汗・・・
そんな中でも元気なお子様に Skipでは 今週からお庭に 小さいなビニールのプールを用意させて頂きました。
水遊びしてるお子さんは みんな楽しそう~♪
そして、そんな姿を見てるだけで こちらまで幸せになります。
お盆くらいまでは出していますので 是非元気のありあまったお子様を連れて 水遊びに来て下さいね~^^

さて 話は変わりますが 先日 スタッフとおしゃべりしてたときの事、血液型の話になり 初めて気づいた事がありました。
それは・・・

実は私の血液型はB型なのです。
で、私の周りのお友達は 以前から何故かすご~くA型多いのです。独身のときからも、結婚してからも。

「何故なんかな~???」って言ってたら スタッフの一人が

「フォローする為によ。」っと。

私「・・・・・。」  

理解するまで少しの時間・・・・そして「えっ~~~~!!!(驚)」

そうか・・・いつもドジで頼りない とても店主にむかないような 変わり者のB型の私を A型のしっかり者のみんながフォローしてくれてたんだ~~~~その為にA型のみんながいる訳なんだ。。。

そう言われれば なんかすご~く納得。
そうだったのか~。
あ~~~~そうだったんだ~~。。。。。。。。。。。lllll(-_-;)llllll



・・・・A型のみなさん いつも大変ありがとうございます。これからも よろしくお願いします(;^_^A

[PR]
by skip1117 | 2008-07-27 01:25 | SHOP

今日から・・・

お久しぶりです♪
さて 少しゆっくりお休みを頂きましたが また今日から開店いたします!

今日から お子様達に小さなプールも出そうと思います。(幼児用)
少しでもSkipで楽しい夏を過ごして頂けたらと思います。
タオル持参でお越し下さいね。

それから 古道具も少し仕入れてきました。
雑貨も少しですが入荷しています。
fogのお洋服も入荷しています。

今週のミニデザートは さっぱりと紅茶ゼリーを作ってみました。
おやつの方は キャラメルマーブルバターケーキと ガトーショコラです。

毎日暑い日が続きますが 夏ばてしないよう気合でがんばりましょう~!!!

それでは お店でお待ちしています♪

[PR]
by skip1117 | 2008-07-24 08:12 | SHOP

楽しい時間♪

今日は Leafさんのお家にお邪魔してきました。
総勢6名。
私がお邪魔した時には みんな それぞれ持ち寄ったお料理でランチをして終わった頃でした。
残してもらっておいた 美味しいお料理♪とっても幸せ♪
e0024402_035621.jpg

天然酵母のサンドイッチ、十穀米のおにぎり、タコと玉ねぎのマリネ、味付けコロッケ、湯葉つき手作りお豆腐などなど・・・
この画像には載っていませんが あとパンプキンの冷製スープもありました。とっても美味しかった~
食後はmimiちゃんの白桃ゼリーや私が持参したケーキ(買ったもの。。。)のデザートを。
全部美味しかった~♪
いつもお店では なかなかゆっくりおしゃべりも出来ないので 今日はいろいろおしゃべり出来て良かったです。

それから それから Leafさんのおうちの画像です。
e0024402_0361464.jpg

e0024402_0364082.jpg
e0024402_0372939.jpg

e0024402_0371157.jpg
e0024402_0374891.jpg
e0024402_038558.jpg

Skipより 少し小さめのお部屋ですが なかなか雰囲気をかもし出してくれてます^^
本当はガラス張りのサンルームにしようと思ってたらしいのですが Skipの新しいお部屋がとっても気に入り どうせ建てるなら!っと。
リビングとつながってるのですが なんだかリビングまでが いい感じです♪
父もなんだか楽しみながら作ったみたいですよ~
素敵に仕上がって 私も本当に嬉しいです♪
なんだか one day shopでも出来そうな素敵な空間だな~^^

[PR]
by skip1117 | 2008-07-14 18:03 | 日々の出来事

申し訳ありませんでした。

土曜日も たくさんのお客様、本当にありがとうございました♪
しかしながら 数組のお客様に席がご用意出来なく・・・ 大変申し訳ありませんでした。

最近は土曜日も オープンから続々と たくさんのお客様に来て頂きSkipは大忙しです。
本当にありがたく大変嬉しい事です♪

しかしながら、お客様には ランチタイムは やはり のんびり、まったりっとは出来ない日々が続いています。
本当に申し訳ありません。

のんびり ゆっくり まったりされたい方は 少し時間をずらして頂ければ・・・っと思います。

あと 以前からずっと問い合わせが多い 予約の事なのですが Skipでは予約をうけておりません。。。
1テーブルだけでも予約を席を設けようかとも考えましたが・・・やはり今のSkipでは いろいろと問題が起こりそうなので まだもうしばらくは このままでいこうと思っています。
すみませんが ご了承くださいませ。

さて 今日(日付けが変わったので昨日)はいろいろと用事を済ませ、子供の買い物に付き合ったり、海の近くのホテルでお茶をしてきたりと のんびりとした1日を過ごしました。
夜は 23時頃から少しお部屋の模様替えもしました。 
私の元気の取り戻し方は 前にも言いましたが お部屋の模様替えです。
なんだか お部屋の空気が変わるような感じがして 時々するといいんです。
子供には「お母さん、こんな時間に何してるん?」っと呆れられましたがね・・・^^

さて 明日は整体に行って お昼からスタッフのLeafさんのおうちに遊びに行ってきます♪
計6人集まるので 賑やかになりそうです。
実は Leafさん、Skipの新しいお家が気に入って 私の父に同じものを建ててもらったのです。
で、明日はそのお家のお披露目会♪
素敵になってるかな~?

ではまた 明日写真を撮って来てブログにのせますね。お楽しみに♪

今週3日間はお休み ですので お間違えの無いようにお気をつけ下さいね)

[PR]
by skip1117 | 2008-07-14 02:42 | SHOP

ありがとうございました♪

今日も 開店と同時に満席に♪
本当にいつもありがとうございます。
毎日 感謝です。


昨日は デザートの杏仁豆腐がうまく出来ず 夜中の1時半までがんばりました。
作り直そうと思い新たに作り始めたら 途中で材料が足りなくなって。。。

夜中12時ごろ お店を3件も駆け巡りました~^^
こんな夜中にお店に買い物だなんて 初めての体験。
夜のお店はなんだか少し嫌ですね~主婦なんて一人もいないし。

で 結局 3件も巡ったけど欲しい材料がなく家路に。涙。。。
ついてない時はついてないものです。。。

もうあきらめて、出来る範囲で作りました。今度は美味しく出来上がりました♪

いつも作っているお菓子。たま~~~に、失敗する事もあります。
なんで~?どうして~?って思うような事も。
少しがっかりするけど これも勉強~!っと思い気合で作り直します。
ほんとうに毎日が勉強ですね。

さあまた明日も たくさんの問い合わせがあったので 忙しくなりそうです。

それから 来週3日間はお休み ですので お間違えの無いようにお気をつけ下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2008-07-10 23:48 | SHOP

ビックリ!

先週も Skipにお越しくださった皆さま ありがとうございました♪
それから、お席が無く お帰りになった方々、本当に申し訳ありませんでした。。。
またよろしくお願いします。

さて 土曜は少し落ち着いていて いい感じで時間が過ぎていきました。
その中でびっくりする事が。
いつも よく 会いたい人の事を思っていると会えることって事はあるんですが・・・
前日、ずいぶん長い間会って無かった方、数名にメールをしようと思い パソコンは立ち上げたものの別の事をしてしまって メールを出さずに終わってしまっていました。

しかし 次の日 お店が終わる頃 そのメールを出したかった方々が次々に来て下さいました。
思わず「私、メール出しましたか?」って みなさんに聞いちゃいました~
自分の頭の中では メールを出そうと思って 送る内容まで考えていたもので、一瞬 「私、メール出したのかな~?」っと記憶喪失状態に。。。

メール出さなくても 頭の中で想像するだけで相手に伝わるなんて すご~く便利だわ~っと一人驚き!
まあ 偶然かもしれませんが 偶然には思えない不思議な出来事でした。

さて 最近 作家さんのHPでお買い物する事にはまっています。
みなさん 素敵なラッピングや 小さな心温まるプレゼント付きで嬉しくなっちゃいます♪

私も お買い物してくださったみなさまに そんな気持ちを与えれたらな~っと いろいろ学ぶ事が出来ました♪


e0024402_9294637.jpg

[PR]
by skip1117 | 2008-07-07 09:43 | 日々の出来事

暑かったですね~

今日は なんだかとっても暑かったですね~

Skipのお店は 熱気も加わってなんだかお昼頃は と~っても凄かったです!
お店の2つのクーラも最低温度にして 天井の扇風機もブンブン回転さして。

新しいお部屋は ほんと簡単に作ってあるので この夏はちょっと暑いかも。。。
お客様には 大変申し訳なく思っています。

来週、もう一台壁掛け扇風機を取り付けようと思っています。これでどうかな~?

ほんと なんだか海の家って感じがしてきました^^
申し訳ありませんが、そんな気分も味わえます(笑)

明日もまた暑くなるみたいですね。怖いな~


雑貨の方はまた少し新商品が増えています。
木工作品も先週頃から納品されてますが どんどん売れています。
委託者のみなんさん また納品お願いしますね~!

では また明日も みなさんをお待ちしていますね~♪
デザートは抹茶のババロアです。
ケーキは フルーツのバターケーキとスフレチーズケーキです^^


e0024402_23243488.jpg


Skipの臨時休業
7月 17、18、19日
8月 14、15、16日

[PR]
by skip1117 | 2008-07-03 23:24 | SHOP

いつの間にか・・・

今日から7月ですね。
なんだか早いな~もう夏ですよ。
Skipでは 7月下旬頃に 去年好評だったお子さまプールをまた用意しようと思っています。
期待するほどの大きさではないので そこはご了承下さいね^^

さて 今日は先週入荷した雑貨をご紹介します。
e0024402_2120846.jpg

「リネンコーティングトレイ」
リネンの生地にコーティングを施して トレイを作りました。
食洗機の使用も可能です。
色は2種類。ナチュラルとネイビーホワイトチェックです。
サイズもS,Mサイズがあります。
お値段は Sサイズが 1200円。Mサイズが 1800円です。
画像のトレイは ネイビーホワイトチェックのMサイズです。

あと 
「栗の木のレンゲ」
e0024402_21315848.jpg

こちらは Skipのカフェでも使用しています。
今までの かりんのスプーン達に仲間入りです。
実は 意外と見た目より 食べやすいんですよ~。
お値段の方は 650円です。

食卓に小さな幸せをどうぞ♪

[PR]
by skip1117 | 2008-07-01 21:40 | SHOP