ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本当の理由・・・

今週もたくさんのお客様 ありがとうございました♪
お天気に関係なく 多くのみなさんに来ていただけることは 本当に嬉しいことです。
毎日に感謝です^^

新メニューの ミニパフェも 毎日オーダーを頂き 嬉しく思っています。
少し涼しくなってきてましたが やはりパフェは人気ですね♪
ランチの後にガッツリと、ミニパフェをオーダーされる方も!
是非是非 ガッツリと頂いてくださいませ~^^

このパフェメニュー。2周年記念ということで作りましたが、実は本当の理由があるのです。
その理由とは・・・

実は あるお店でかわいいグラスを見つけたのです。
「わあ~!このグラスを カフェで使いたい!」
そう思い お店で想像を膨らましながら買いました。
で、 出来たのです。このメニュー。

他にも可愛いお皿を買いました。
いつか そのお皿も何かに新メニューに使いたいな~っと思っています。

いつも私はそんな感じです。
その器を使いたいから 何かメニューを考える。
ジャージャー丼もその1つです。
可愛いどんぶりを使いたいから それを考えました。
なんだか そんな感じで いろいろ考えるのが楽しいです♪

そうそう そのどんぶり、Skipのお店にも販売してますが 今日在庫がすべて無くなりました~。
結構人気みたいですね~近々また注文しておきますね~。

8月も明日で最後です。夏の最後の日曜日 みなさん、何か素敵な思い出ができるといいですね♪

[PR]
by skip1117 | 2008-08-30 23:58 | SHOP

1つずつ・・・

e0024402_20335079.jpg先週も楽しい3日間でした♪
新しいメニューのパフェも少しずつオーダーが出て でも もう少し改良しようかな~っと思いながら 試食をしては お腹いっぱいになってます^^

最近 頭の中がなんだかスッキリしてきて 1つずつ物事をクリア出来て とってもいい感じです♪
あまり頑張り過ぎないように 楽しんで出来ているのかな?
1つずつ自分の理想に近づいてきてるのかな?
それとも 気候がいいから・・・?(笑)
まあ 涼しくなったので 体の疲れは違いますね~。
この調子で また 1つずつ、1つずつ頑張れたらな~っと思っています。

今週は 夏休み最後の週です。
是非Skipで楽しい夏の思い出を作ってみて下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2008-08-25 21:00 | SHOP

ありがとう。

e0024402_22232059.jpg
昨日はとてもたくさんの方に Skipに遊びに来て頂きました。
ありがとうございました♪
実は夏休みなので お客さんは少ないかな~っと思っていたのですが・・・そうではなかったみたいです^^
10日間ほど休んでいたので 少し体と頭がなまっていましたが スタッフの助けもあり無事に終われました。
しかし Skipのスタッフはよく頑張ってくれます!
嫌なこともあるだろう~けど 愚痴も言わずにひたすら仕事をこなしてくれてます。
ほんとに感謝してます。ありがとう~

それから 昨日←こんな素敵な花束を頂きました♪
素敵でしょう~私好みの色合いで もうすご~く嬉しいです♪
幸せ~♪ありがとうございました。
この中のお花達 ドライになる物も多くあるらしいので 末永くいっしょにいれそ~です^^

[PR]
by skip1117 | 2008-08-22 23:11 | SHOP

2周年記念の新メニュー♪

お盆休みも終わり また明日から Skipのお店が始まります。
お盆休みは ゆ~っくり休んで しっかり充電してました。
1週間休むと 心も体もリフレッシュ出来ます。
また 自分の進むべき方向もしっかり見えてきます。
良い休みになりました♪

実は昨日は Skip2周年記念日でした♪
いろんな方から お祝いのメールも頂き嬉しく思っています。ありがとう~。

またこれから1年 素敵で充実した時になるよう 自分らしくSkipを創っていきたいな~っと思っています。
どうぞ よろしくお願いしますね。

e0024402_21504682.jpg
さて、2周年記念として 新メニューを作ってみました。
それは・・・「ミニパフェ♪」です!
今まで なんで作っていなかったのか・・・?
それも、夏も半分終わった頃に。。。
っと、あれこれ考えてもしょうがないのですが・・・
まあ 作りたくなったので 作ってみました♪(っていつもこんな感じですが。。。)
まだ メニュー表には載せていませんが 是非オーダーしてみてくださいね。
では お店でお待ちしています♪


明日のおやつ
・レアチーズケーキ、杏仁豆腐、バニラアイス

[PR]
by skip1117 | 2008-08-20 22:13 | SHOP

お気に入りの1つ

e0024402_1384469.jpg
お店を建てるとき こだわった場所の一つ。
こんなところが~?っと思われるかもしれませんが 私にとって思い出の場所なんです。
建築中 ほとんど思いつきで造った場所ばかりなのですが ここもその一つ。
 
なんだかトンネルをくぐって 別世界へ・・・っという感じにデザインしました。
でも 実際の行き場所はお手洗いなんですがね^^
いつも眺める お気に入りの場所です♪

[PR]
by skip1117 | 2008-08-16 23:58 | 日々の出来事

お気に入りの1つ

e0024402_2245432.jpg



先月 仕入れてきた小瓶。
以前、大阪の雑貨屋さんで見つけて どうしても手に入れたくて・・・たくさん仕入れてきました。
しかし どんどんお嫁に行っちゃって。
残りも後わずかになってきました。
可愛いですよ~お気に入りの商品です。








数日前 ネットでCDを3枚購入しました。
素敵な曲ばかりです。
来週はお店にこの音楽達が流れ 皆さんを癒しの世界へ・・・
な~んて 自分が1番癒されるのではないかと思いますが^^
今も その曲を流しながらブログを更新中~♪癒されます♪

[PR]
by skip1117 | 2008-08-15 23:07 | 日々の出来事

お気に入りの1つ

e0024402_192919.jpg





このアンティークビーズのランプ。
とってもお気に入りです。
5年ほど前に 骨董市で出合いました。
もう一つ 同じ形で赤と緑の2色使いのランプもその時出合ったもの。
年月が経っても 飽きないお気に入りの一つです。







昨日は 義妹家族が来て みんなでバーベキューをしました。
その後は恒例の花火大会。 子供達は大喜び!大きくなっても大好きですね~。
・・・って1番喜んでいたのは うちの主人のようでしたけど。。。
とっても楽しい時間を過ごしました。

今日は お店はお盆休みさせてもらいました。
(お休みを知らなくて お店にこられた方々には、本当に申し訳ありませんでした。)
で、 家族で京都、神戸に遊びに行ってきました♪
思ったより渋滞も無く お店は結構空いていました。
神戸では 岡本駅の周りの雑貨屋さんへ。
そしてモザイクや阪急へ。
あと、アウトレットにも。
お盆って案外ショッピングにはむいているかも。
駐車場も空いていて 次々お店をまわれました。
娘達もたくさんお買い物して 喜んでいました♪よかった~^^

さてさて明日は 実家へ。
のんびりと心を癒してもらいにいきます^^

[PR]
by skip1117 | 2008-08-14 23:58 | 日々の出来事

お気に入りの1つ

e0024402_174069.jpg


フランスではじめて買った「L'OCCITANE」。
香りが素敵♪
あまり香水はつけませんが たまに気分転換するときにいいです。
ハンドクリームもお気に入りです。








昨夜 アコースティックギターの生演奏を聴きました。
やはり生はいいですね~♪大好きです。癒されます。
とっても素敵な曲だったので お店に流したいな~っと思っていたら・・・
CDが手に入る事に♪
近々この方の曲がお店に流れることでしょう~今から楽しみです♪


今週 14,15,16日はお盆休みです。よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2008-08-13 01:12 | 日々の出来事

お気に入りの1つ

e0024402_203418.jpg










以前「チクチク日和」のイベントで手に入れた お気に入りの1つ。
やっと新芽が出てきてた時の写真。
可愛かったな~

[PR]
by skip1117 | 2008-08-12 20:41 | SHOP

幸せな気持ち♪

e0024402_23362538.jpg
昨日は 久しぶりに「Peach-ず」が復活しました~♪
「Peach-ず」は以前5人で活動していたグループ。
当時は いろんな所で イベントをしてました。
そんな経験があったから 今の私、そしてSkipがあるんだと思っています。
いつまでも いつまでも その時の気持ちを忘れないようにしていきたいと思ってます。

あの時には 今のSkipなんて想像してなかったけど 現実こうなっている事を思うと 本当に不思議で そして幸せな気持ちになります。

先日 「いつか、雑貨&カフェを開きたい!」っと言われる方が来られました。
その方は とても夢に満ち溢れ生き生きと輝いていました。
「あ~自分もこんな時があったな~」っと その方を見ていて懐かしくなりました。
そして「絶対夢を諦めずがんばって欲しいな~」っと 心の中でそっと願いました。
Skipには 時々そんな夢を持った方々が来られます。

そういえば先日も 小さなお子様が 「大きくなったら 雑貨&カフェがしたい♪」って言われてました。
み~んな、み~んな それぞれ自分の夢が叶い 幸せになってもらいたいな~っと思います。

・・・って 話がすご~く反れてしまいました。。。
そうそう 昨日はPeach-ずが復活した日。
10時から集まって お別れしたのは21時。
お昼はSkipでランチして まったりと時間を過ごし 夜は岡山駅の方へ出て晩ご飯を頂きましました。
いっぱいおしゃべり出来て とっても楽しかったです♪幸せな時間でした。

それから 画像のリースは大好きな作家さんに頂いたもの。
私好みの色合いにしてくれたんでしょうね。とっても気に入りました♪
お店の中の 私の大好きな場所に飾りました。
見ているだけで 幸せな気持ちになります。
本当にありがとう~♪

[PR]
by skip1117 | 2008-08-11 23:49 | 日々の出来事