ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作スイーツ♪

e0024402_2331121.jpg

今日は 新しいスイーツの試作をしてました。
今回は ブルーベリーのベイクドチーズケーキです。
ブルーベリーの量をどれくらいにしようかと悩み悩み・・・なんとか出来上がりました!
色も紫色で とても綺麗に出来上がりました。
でもなんとなく 紫芋のベイクドチーズケーキのよう~^^
今週のおやつに登場します!!

e0024402_21181627.jpg

そういえば 最近 蒸籠を使っての料理にはまっています。
といっても これで野菜を蒸しているだけなんだけど^^
蒸すと野菜がとってもおいしいの~!
野菜本来の甘味を感じることが出来ます。
私は結構 素材そのものの味を味わうのが好きなのでこれは感動です。

今使っている蒸籠は2段だけど小さいので また大きいのも欲しくなってきています。
今度は手作りシュウマイに挑戦してみよ~!

[PR]
by skip1117 | 2008-09-29 21:18 | SHOP

秋の夜長・・・

秋の夜、大好きな時です。昔から・・・そう、中学時代からな~。
窓を開けると 少し肌寒いくらいの この感じ。本当に大好きです♪
だから 夜寝るのがもったいないくらい^^
この時を 何を過ごしているかというと やはり読書かな。
毎日 夜寝る前にベッドで本を読んでいますが この時期はいつもより長く楽しんでいます。
私の一日の終わりの小さな幸せです。

さてさて 明日からまた3日間営業です。
明日のスイーツは ベイクドチーズケーキ、バナナシフォン、豆乳ほうじ茶プリン、なめらか杏仁豆腐など。
是非 Skipでゆっくりお茶して、まったりしてください。
ランチタイムを過ぎると 結構ゆっくりしています。

それから 今私は いろんな事を考えています。
毎日そのことで頭がいっぱい♪
不安が無いと言えばうそになるけど でも やりたい!っと思う自分の考えを大切にしていきたいっと思っています。
立ち止まる事なく 少しずつでも前へ進んでいきたいと思っています。
きっと みなさんに もっとゆっくり、まったりと過ごしていただけるのではないかと思っています。
まだ みなさんにお話するのは先になりそうですが しばらくの間お待ち下さいね。

では 今週もスタッフ一同 みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております。

[PR]
by skip1117 | 2008-09-24 23:59 | SHOP

お気に入り。

e0024402_114121.jpg

Skipで流しているBGM。
最近よく聞かれることが多いです。
なので 少しご紹介しますね。
今 お気に入りは 「tico moon」「Ann Sally」「naomi&goro」などなど・・・
あと 先日 アコースティックギターの生演奏を聞いて素敵だった「高橋清文」さんのCDも流したりしています。
その時その時の気分やシーンに合わせて流していますね。
昔は ボサノバが大好で小野リサさんばっかり聞いていた時期もあります。
今は ジャズなんかも結構好きです♪
音楽って その場所の雰囲気も変えてしまう力がありますね~
お気に入りの曲をかけて テンションを上げてお客様を迎えるというのが 私の朝のはじまりです。

[PR]
by skip1117 | 2008-09-21 11:18 | SHOP

豆乳ほうじ茶プリン♪

e0024402_1939435.jpg
先週のおやつの「豆乳ほうじ茶プリン300円」。
以前 牛乳でほうじ茶プリンを作ったときより すご~く美味しくできました♪
また おやつプレート以外に週代わりのおやつのメニューを増やしていきたいな~っと思っています。

[PR]
by skip1117 | 2008-09-16 20:09 | SHOP

古いガラス戸

e0024402_227446.jpg
お店のカウンターの席に先日手に入れた 古いガラス戸を取り付けてみました♪
カウンターに座ると キッチンやレジが丸見えという オープンすぎるほどの視野を 少しは隠せれたような。。。
案外気に入ってます。
これからも こんな古い物を取り付けて レトロな感じを出していけたら面白いな~って思っています。絶対面白いよね~
本当はね、古~いお家を改造したお店なんかいいな~って思います。
レトロ感いっぱいでね~♪
車に乗ってるときに よくそんなお家を知らないうちに探していますね~笑
小さなリフォーム。それが今の私の楽しみの1つです^^

[PR]
by skip1117 | 2008-09-11 22:25 | SHOP

頂き物♪

e0024402_22324183.jpg
先日 素敵なプレゼントを頂きました~♪
ステンドグラスで出来ている小物入れ♪
色も好きな色で とても気にいっています。
レジの横で印鑑を入れて使わせてもらっています。
ありがとう~♪







e0024402_22383950.jpg
さて今日は明日の準備をしてました。
明日のミニデザートは珈琲ゼリー。
サイフォンで丁寧に。
きっと美味しく出来上がっていると思いますよ^^








e0024402_22385798.jpg












e0024402_22392561.jpg

明日のおやつプレートは 「ガトーショコラ、珈琲ゼリー、バニラアイス」
久しぶりに「豆乳ほうじ茶プリン」も作りました。
是非 ご賞味くださいませ。














e0024402_22562319.jpg
それから 素敵なお皿や器も入荷しています。
素敵なお料理を作りたくなるかも・・・?^^

[PR]
by skip1117 | 2008-09-10 23:04 | SHOP

頂き物♪

昨日、そして今日も 夏休みが終わったせいか たくさんのお客様でお店はとても賑やかでした♪
みなさん ありがとうございました。
それから お帰りになった方々、大変申し訳ありませんでした。。。
また よろしくお願いします。

e0024402_2155216.jpg
最近 この生キャラメルを何故か頂くことが多くて♪
この1ヶ月間で3度も。
欲しい欲しいと思っていると こんな事が起こるのでしょうか~?笑
口に入れると とろけてしまう~♪美味しい~♪
幸せになりました^^
私の所へ届けてくださった皆様方 ありがとうございました。

[PR]
by skip1117 | 2008-09-05 21:21 | 日々の出来事