ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新商品入荷

先週末は お仕事が終わってから 325さんのイベントに♪
日曜日は 津山へお出かけ♪
で、今週月曜には shabby whiteのkayoさんと Lineさんのイベントに♪
久しぶりに manis*manis さんにも♪
いっぱい いっぱい素敵で楽しかった~~~~♪
またまた刺激をもらったから がんばらなくちゃ!!!

さてさて 新商品がたくさん入荷しました。
明日の下ごしらえも まだもう少し残ってますが ちょっと商品のご紹介。
e0024402_18452558.jpge0024402_18445732.jpge0024402_184434100.jpg













e0024402_18464267.jpge0024402_18483981.jpg








e0024402_18493174.jpge0024402_1849578.jpg








まだまだ たくさん商品はありますが 画像はこの辺で。
ディスプレイも少しだけ変えました。ちょこっとですが・・・^^

是非 お店に見に来て下さいね。

では お待ちしています。


今週もまた 良い時を みなさまと過ごせますように・・・♪

[PR]
by skip1117 | 2008-10-29 19:08 | SHOP

試行錯誤・・・

今日もたくさんのお客様 本当にありがとうございました♪
忙しいかったけど 楽しい1日を送ることが出来ました♪

さてさて 今日もお仕事が終わって夕飯(新しいランチの試作^^)を食べてから 明日の仕込みをしながら 新しいドリンクメニューの試飲をしてました。
ランチは 以前紹介したものは スタッフに食べてもらったところ 「夏用~」っとあっさり返答されました。。。
そうですよね~これはちょっと夏向きでした。
これから冬になるのに これでは 体を冷やしてしまいますよね。
これは また来年の夏用に出番を待たせておきます^^

で、またまた試作をがんばってます!
まだ はっきりとは決まってないのですが がんばってます! 
家族も また~って言う顔をしながら がんばってくれてます、食べる方を・・・^^;

それから 新しいドリンクメニューの仲間入りをするのは 「チャイ」です。
スパイスを何種類も入れながら た~~~~くさん試飲してます。
なので 今体はホッカホカ。スパイス効いてます~~~~

ずっと前から メニューに入れたかったんだけど やっと出来上がりそうです。
さて 何か可愛いcupを探さなくてはね~~~♪

こうやって 何かにとりつかれているようにがんばっている今日この頃です^^

今の悩み・・・メニューが増えるたびに メニュー表を書き直さなくてはいけない事。。。

それでは 明日もみなさんのお越しをお待ちしています。
のんびりとお越し下さいね。

今週は 新しく「ニューヨークチーズケーキ」も登場しています♪

[PR]
by skip1117 | 2008-10-23 23:56 | SHOP

岡山ドームイベント

さてさて 秋はイベント盛りですね~。

Skipでも 11月9日に one's wayさんと bird of clayさんの「ことりの散歩道」のイベントが開催されます。
きっと素敵なイベントになる事でしょう~♪今からワクワクしています♪♪

Skipとしては 前回お休みしていた  Harvest M's Heartx+さん主催の 岡山ドームのイベント「小さな街のカントリーパーティー」に 11月22日に参加することになっています。
こちらへも是非是非 お越し下さいね。

そして Skipの委託者さん達へ。
この場を借りての連絡ですが 「がんばって制作の方 よろしくお願いしま~~~~す^^」

今はまだ のんきな毎日ですが 11月にはイベントがあったり 新メニューのランチも登場したり・・・。
そうなると忙しくなりそうです。
でも このくらい刺激があると毎日が楽しくていいです!
がんばれる事があるって幸せですね!

[PR]
by skip1117 | 2008-10-20 11:24 | SHOP

写真展

e0024402_15241783.jpg

今日 午前中 楽しみにしていた chibicoさんの「ベトナム雑貨写真展」に遊びに行ってきました~♪
本当は  明日 子供達が学校へ行っている間に行こうかな~?っと思っていたのですが いい感じに時間が空いたので 急遽一人で家を飛び出し行って来ました。

いい感じの雰囲気のお部屋で なんだか落ち着ける場所でした。
nicoさんのおいしい珈琲も頂いて まったりと癒されました~。
というか chibicoさんの作品に感動でした~!
素敵な写真達。
見ているだけで 自分もそこへ行ったかのような錯覚に。
今までのあたためてきた作品達。ほんと素敵でした♪
たくさんの刺激をいっぱいもらって帰りました。
と 一緒に chibicoさんの思い出の品々まで連れて帰ってきました。

ほんと久々に 素敵なゆっくりな時間を過ごせました。
chibicoさん ありがとう~。

写真展 まだ明日もありますので みなさん是非行ってみてくださいね。
来週は Lineさんのイベントもあります。
大好きなお友達と遊びに行くつもりです♪

[PR]
by skip1117 | 2008-10-19 15:27 | 日々の出来事

ご紹介♪

昨日、今日と Skipに遊びに来て頂いた たくさんのお客様。
本当にありがとうございました!
みなさんにたくさんの元気とパワーを頂いて 感謝の気持ちでいっぱいです。
これからのSkipに勇気を与えてもらったような そんな気持ちです♪

さてさて Skipの委託者さんの お一人でもある comfortable placeのshocoさんが ネットショップをオープンされました~。パチパチパチパチパチ・・・・♪♪♪

ドライフラワーやブリザードフラワーを使って すご~く素敵なナチュラルリースを作られるshocoちゃん。
丁寧に1つ1つ心を込めて作られるリースには shocoちゃんのお人柄が表れています。

是非 是非 遊びに行ってみて下さいね。
 ナチュラルリースのお店 comfortable place
e0024402_23325227.jpg

[PR]
by skip1117 | 2008-10-17 23:40 | SHOP

娘の作品

e0024402_2084811.jpg

最近 デジイチデビューした(?) 上の娘が撮った「うろこ雲」。
なかなか素敵に撮ってたので載せてみました。
写真を撮るのが好きみたいで「カメラ、カメラ・・・」っと素敵な風景に出会うと撮ってます。
彼女が撮るのは 風景。
カメラを持って外へ出て・・・何を撮ってるのかな~っとPCにつなぐと 結構笑える写真もあったりして・・・^^
そういえば 夕日も素敵に撮ってました。もしかして 私より上手いのかも。。。

[PR]
by skip1117 | 2008-10-15 20:21 | 日々の出来事

新メニュ~?

e0024402_2020495.jpg

今月で 季節限定のランチ 「ジャージャー丼」が終了します。
来月から「ハヤシライス」が また登場する予定なのですが またまた 新メニューを考えてしまっています。。。
今回は「チキンのピリ辛ごまソース和え」
十八穀米、、サラダ、スープ、ミニデザート付です。あともう1品付けたい所です。
このメニューは いつ登場するかは まだ考え中です^^

もしかしたら ドライカレーかハヤシライスの代わりに 登場するかもしれません^^
スタッフとよ~く相談してみますね。まだ 何も相談していないので・・・
多分 このブログを読みながら「えっ~~~!!!」っと叫んでいるに違いありませんー笑

今回のスパイスは 唐辛子。
少しピリ辛ですが 子供達も喜んで食べてくれてます。(今のところは・・・笑)

さてさて 「ジャージャー丼」は今月で終了ですが もしかしたら来年また 登場するかは????私にも分かりません。。。
心残りにならないように 是非まだ食べられて無い方は 今月中に♪
[PR]
by skip1117 | 2008-10-14 20:51 | SHOP

e0024402_0571748.jpg


大好きなコスモス。そしてスィートポテト。

秋ですね~。


[PR]
by skip1117 | 2008-10-13 01:00 | 日々の出来事

バジルで・・・

e0024402_20272995.jpg

今日 知人からた~~~くさんのバジルを頂きました~♪
さっそく思いついたのが パスタ!
ジェノバソースを作って・・・っといっても 初めての挑戦。。。
アンチョビや松の実を入れて・・・思ったより簡単に出来上がりました~♪

さてお味は・・・?
大人の私達にとっては バジルの香りがいっぱいで美味しかったのですが 子供達には ちょっと大人の味すぎたみたいでした><

今日は珍しく お家ごはん カメラで撮ってます。

[PR]
by skip1117 | 2008-10-12 20:43 | 日々の出来事

サプライズ~

今日 Skipでは 1つのサプライズが行われました~。
素敵な方が 素敵な方へ お誕生日のサプライズ。
Skipも このサプライズに協力させてもらいました。
協力っといっても ほんの少しですけど・・・。

ケーキにローソクを立てて・・・

なんだかそれだけなのに 私の心まで温かくなりました^^
朝から なんだかソワソワ・・・オハナも用意して・・・。

こんな小さな事なんだけど そんな心使いが出来る人っていいな~って思いました。
私も見習おう~!

スタッフとみんなで 「happy birthday♪」。
素敵なサプライズでした♪


それから この素敵を これからSkipで ご希望の方にさせてもらおうと思いました。
是非 ご希望の方がおられましたら こっそり私にメールを下さいね。
どんな記念日でも御相談にのります^^

[PR]
by skip1117 | 2008-10-09 22:44 | SHOP