ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

今年もあと1日になりました。

この1年も私にとって 本当に濃い年になりました。

みなさんには言葉では言い表せないくらい 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に幸せでした。ありがとうございました。

Skipのお店にも感謝です。
この空間で本当にたくさんの方と出会う事が出来ました。
そして たくさんの経験をさせてもらいました。
こんな私でも少しは成長したように思います。

自分で作ったお店なのに 時々 Skipが一人歩きしはじめて私は遠くから見ているような 不思議な感覚になった事もありました。
そして不思議な力にたくさん助けてもらいました。
本当にありがたいな~って思う事がたくさん。

来年も Skipが自分の理想のお店に近づけるよう がんばっていきたいと思います。
私の理想のお店・・・・・・・・・語りたいのですが・・・長くなるので ここではやめておきますね^^
時々 この話を聞かされる方、すご~く熱く語ってしまいますが 嫌な顔せず付き合ってくれてありがとうございます。
いつか そんなお店になれるよう 少~~~しづつがんばりますね。
温かく見守ってくれるとありがたいです。

では 今年も本当にありがとうござまいました。
来年もよろしくお願いします。
来年は3月からオープンします。
曜日を 水、木、金 そして土曜日は第2のみに変更させてもらいがんばります。
それでは 来年もみなさんにとって 良い年になりますように♪
Skip mari
[PR]
by skip1117 | 2008-12-30 23:59 | SHOP

工事始まり~

メリークリスマス!
みなさん 素敵なクリスマスを過ごされましたか~。

さてさて 先週は たくさんの方々にお買い物頂き 無事に今年も営業が終わりました♪
ありがとうございました。

月曜日にスタッフみんなで棚卸しも行いましたが あまりにも作業が多くて まだ終わっていません。。。
というのも 来年からは 申し訳ありませんが 雑貨など消費税を頂くようになりましたので その値札の書き換えの作業も加わった事もありまして。。。

その間に ちょっと神戸の方にも行ってきました。
いつもの大好きなところ以外に いろんな場所を見て回ってきました。
やっぱり神戸、大好きです♪

そしてお店の工事も始まりました。
着々と計画がスタートしています。
新しいキッチンの基礎が出来上がりました。2階の雑貨屋さんの壁と床が張られていっています。
自分だけの力では決して出来ないこれからの事。
これから関わるみなさんに感謝をしています。

それから まだみなさんにお知らせできませんが 新しい商品を取り扱うお話も舞い込んできています。これは私の1つの夢でもありました。

不思議なことですが スタッフの一人と 夢を語っていた数日後 このお話が偶然にも!

こんな素敵なお話をSkipに頂いて スタッフと もう興奮状態!

Skip第2ステージは この商品のご紹介からきっと始まると思います♪
是非 その時まで楽しみにお待ち下さい。

さ~~~て 早く棚卸しを済ませて お家の年末大掃除にも取り掛かりたいところです。
いっぱ~~いする事があって・・・ 自分があと5人ほどいて欲しいほどです^^

あ~まだ年賀状の準備も出来てない。。。どうしよう。。。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-25 22:09 | SHOP

あと1日。

今日もたくさんの方々にお越し頂き 本当にありがとう~ございました♪
毎日がイベントのようで 本当に楽しく思います。

セールもがんばっています。
お店が終わる頃には 真ん中の机の上が がら~んとしている状態に。
またまた 値下げ品 追加しました。
どんどんと値下げをしていく私を見て スタッフは「それもですか~?」って感じで驚いてます。
スタッフもお店が終わってから 必死になって値下げ品をさがしています^^

明日も 少し早起きして もう少し値下げしようかな~っと思っています。
是非是非 今年最後の、そしてこの雰囲気も最後のSkipに どうぞ遊びに来て下さいね♪

・・・なんだか 今朝仕込をしてる時 ジーンときちゃいました。
このキッチンでお料理するのも もう少しだな~っと思って。
思い出がいっぱい詰まった場所だから・・・寂しいな。。。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-19 23:59 | SHOP

セール続行中~!

おはよう~ございます!
昨日は た~くさんのお客様ありがとうございました。
最近 少し落ち着いていたSkipだったので なんだか目が回りそうでした。

急遽 ランチに来てくれていた スタッフにお手伝いをお願いして乗り越えました。

今日もまた追加で雑貨のお値段を下げています。
セール品が どんどんなくなっていくので・・・
もう勢いです^^
値段を下げていると ぶりがついて どんどん下げてしまって。。。
でも みなさんが喜んでくれたら それでいいです。
今までの感謝を込めてのセールでもあります。
さあ これから開店まで また少し値段をさげますよ~。
どうぞ ごゆっくり来て下さいね。

今日のおやつは いちごとバナナのロールケーキ、バナナシフォン、チョコムースケーキです。
ランチのミニデザートは なめらかプリンです。
ドリアも いつもより多めにご用意しています。
では 今日もよろしくお願いします。

(今日も 朝採りたての大根をお庭に出しておきますので どうぞご自由に持って帰ってくださいね。)

mari

[PR]
by skip1117 | 2008-12-19 08:33 | SHOP

シークレットセール♪

先々週からシークレットセールをしていたのですが もうみなさんに ばれてしまったので「リニューアル店じまいセール」と改めセールを行います。
今日も 少しずつ雑貨の値段を下げていました。
50~10%OFFです。
アンティークも少しですがセールをいたします。
明日もまたお店で値段を下げてきますね。
ハンドメイドの お洋服など少しお安くなっているものもありますよ~
是非是非 今週最後に遊びに来て下さいね~♪


それから この場を借りてすみません。
業務連絡です。
委託者のみなさん。
先ほどみなさんに業務連絡のメールを送ったのですが 届かなかったメールがありました。
もし届いておられない方は すみませんがSkipまでメールを下さいね。
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-16 00:00 | 日々の出来事

イベント終了~

昨日は「acorns」さん達のイベントが無事に終わりました~。
お忙しい中 たくさんの方々に来ていただき本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました♪
私もランチのある、いつもの忙しさとは違い 楽しいおしゃべりの中 楽しい雑貨屋さんを満喫しました♪

私も少しお買い物させて頂きました♪
素敵なアンティーク風に仕上げた瓶や 新しい雑貨屋さんで使おうと黒板を。
可愛いものも好きですが やはり アンティークのような渋いものが大好きですね~^^
最近は みなさん自分でアンティーク風にいろんなものを仕上げていますが ほんとこんなものがあったらな~っと思うものを作れるなんていいですね。
(アンティーク風に仕上げた瓶=今週 少し納品して頂く予定です)

さてさて 今週で今年の営業も終わりになります。
そして 今のSkipも終わりに・・・
なんだか 少し寂しい気持ちと 新たなSkipに向けて不安とわくわくが入り混じっています^^
でも 自分で決めた事。前へ向いて 勇気を振り絞りがんばります!
今回は自分の中で決めてから 長い時間がたっているので 結構気持ちがネガティブになったり。。。
そこのモチベーションを下げないように自分に何度もエールを送ってみたり・・・
でも これからは 上げて上げていきますよ~~~~~!!


さて ただ今Skipでは スタッフも知らない^^「シークレットセール♪」を行っています!
(夜な夜な 値段を少しずつ下げていま~す)
もう だいぶお店の中もスッキリしていっていますが もう少しがんばろ~って思っています。
なので 是非是非 遊びに来て下さいね~
あと3日間 スタッフ一同 心よりお待ちしています♪

[PR]
by skip1117 | 2008-12-15 10:02 | SHOP

明日はイベント!

さてさて 明日は「acorns」さん達のイベントがSkipで行われます!

「暮らしのたね展 vol.2.5」
12月14日(日)10:00~14:00 

e0024402_22383996.jpge0024402_22385819.jpg






















e0024402_22391661.jpg
e0024402_22402479.jpg





















e0024402_22395144.jpg
e0024402_2240473.jpg













いろんな たくさんの可愛いものがいっぱいありました~~~♪
お値段もびっくりするほど かわいいです♪

今回も 人気のままごとキッチン(14500円)や、冷蔵庫など チャイルドチェアーなどと 木工も盛り沢山!
是非是非 お子様へのクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか~?

明日は おやつプレートやドリンクなど カフェも致します。
席数が少ないですが どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-13 22:57 | SHOP

打ち上げ~♪

昨日は 先日というか1ヶ月前にSkipで行われた birdさんとtomoさんの「小鳥のさんぽみち」の打ち上げによんで頂きました~♪

ランチは国富の「こっく」へ。
開店するとあっという間に満席~

雰囲気は普通の食堂って感じですが 料理が美味しかった~♪
久々のヒットです。
少しづつなんだけど 品数がすごい多いんです。
そして美味しい~。
創作料理だったので これは何?って感じで楽しかった。

人気の理由が分かりました。

次は「パープレア」さんへ。いつ会ってもyumiさんのほんわか雰囲気大好きです♪
お洋服と雑貨とりんごジュースを買って・・・
このりんごジュースの瓶がかわいいのです。
飲んだ後も楽しめます^^

それから もう一つ素敵な?所に連れて行ってもらって^^。
少し時間があったので 問屋町でお茶して帰りました。

楽しかった~!いっぱいおしゃべりも出来たしね~。
忙しい毎日の中にも こうやって楽しい時間を持てれるという事は幸せですね♪
誘ってくれてありがとう♪また ご一緒して下さいね~^^

さてさて 今年もお店はあと2週です。
今週は少しドリアの方も多めに用意しています。是非是非食べに来て下さいね~。

************************************

それから 次の日曜日、12月14日(日)に 以前Skipでも2回ほどイベントをしてくれた 「acorns」さん達が お店の1階の白いお部屋でイベントを開催されます!

「暮らしのたね展 vol.2.5」
12月14日(日)10:00~14:00 

雑貨、木工、洋服、消しゴムはんこ、ビーズ、ワイヤー、グリーンなど・・・
以前よりは数的には少ないらしいですが (お部屋も小さいし)かわいくて 素敵なものを用意しているみたいですよ~

是非 こちらもみなさんお誘い合わせの上 遊びに来て下さいね。
(駐車場には限りがありますので 乗り合わせのご協力をお願いします)

では 明日からまたお待ちしています。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-10 23:39 | 日々の出来事

またまた・・・

先日 またまたSkipでサプライズが行われました~♪

みんなが内緒でその方をSkipへ誘って来て。

私もオープンと同時にドアを開け「今日はみんな揃ってどうしたの~?」な~んて声かけてみたりして^^

e0024402_22212744.jpg













素敵なサプライズのお誕生日会は大成功~♪

いいですね~こんなお誕生日♪そして素敵なお友達に囲まれて♪

目の前で こんな幸せを見れる私もすご~く幸せですがね♪
人が幸せにしている姿を見ると ほんと幸せに感じます。こころが温かくなってきます。

またまた Skipでいっぱいの幸せが生まれるといいな~~~♪


今週のおやつは 「タルトタタン」と「いちごのクラフティー」
ランチのデザートは「パンナコッタ」です。

[PR]
by skip1117 | 2008-12-03 23:19 | SHOP

ありがとうございました♪

ご挨拶が遅くなりました。

先日は 「小さな街のカントリーパーティー」にたくさんの方に遊びに来て頂き ありがとうございまいした!
無事に終わりました~。

ず~っとブログも更新していないままで みなさんに心配をかけすみませんでした。
生きています^^

イベント終わって 疲れは出ていなかったのですが いつかこの疲れがどこかで出てくるような気がして わざと疲れを放出していました。
疲労放出モードにスイッチを切り替えていました^^
なので 毎日 だらだらと。そして 時間があったら横になる。
なので パソコンも最低限しか見ていませんでした。
案外 パソコンに触る機会を減らすと どんどん遠ざかっていくものですね~たまにはこんな時もいいものです^^
ということで 風邪をひいいて寝込んでもいないし元気です。
ご心配をしてくれたみなさん ありがとうございました。

さてさて イベントの報告の続きです・・・

今回は イベント前日から什器などを運び入れていたので 当日がとても楽で 本当に良かったです。
前夜 ディスプレイしていると いろんな方が声をかけてくれて とても楽しい時間も過ごすことが出来ました。 
ディスプレイはほとんど出来ていないまま当日を迎えましたが お手伝いがたくさんいてくれたので 無事1時間前には完成して いろんなお店を覗きに行けました~^^

オープンの時間が来ると それはそれはたくさんのお客様!
毎回感動しています!

終了時間まで お客様は途絶えることなく 本当に嬉しかったです♪
次回もまた どんな形になるかは分かりませんが 参加したいと思いますので どうぞよろしくお願いします。

さてさて 今月をもって 今のSkipのお店の形は終わりになります。
来年1,2月はリニューアルの為 休業。
3月からは 営業日を改め 水、木、金。そして土曜日は第二土曜日だけ営業します。
お間違えのないよう よろしくお願いします。
少し名残惜しいですが これもまたステップだと考え今のSkipを最後まで楽しみたいと思います♪
どうぞみなさんも今のSkipを 是非最後にお楽しみ下さいませ~♪お待ちしています^^

[PR]
by skip1117 | 2008-12-01 21:00 | SHOP