ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

手作りパイプハンガー

e0024402_20311512.jpg


今日はハンガーを作りました!
ホームセンターで水道管を買ってきて・・・
丁度良い長さのパイプが無かったので 2つのパイプを組み合わせて。

これは「NANATONE」と「Skip」のオリジナル商品用。
そうなんです。ただ今 Skipのオリジナル商品を製作中なのです。

今のところ エプロン、バッグ、クロスなど・・・
私の大好きな素朴感を表現しました。
みなさんに気に入ってもらえるといいな~^^

[PR]
by skip1117 | 2009-01-31 20:46 | SHOP

カーテン

e0024402_0354570.jpgchieさんに雑貨屋さんのカーテンを作ってもらいました。素敵な布で・・・
Skipでは 3月から布も取り扱うようになりました。

布を取り扱うのは お店を始める前からの夢でした。
フランスに行って 反で買ってきてそれをお店に並べて・・・
しかしながら お店が狭くてその夢は現実にはならず 今まで自分の心の中にしまっていました。
今回 少しお部屋が広くなったのとchieさんのおかげで 夢を現実に出来る事が出来ました。

Skipで今回 取り扱う布は素材を大切にした国産の布です。
やはり糸から製造されているので 手触りから違います。
今回のカーテンの布なんか特に。
作ってくれたchieさんも 「作っていて気持ちよかった~♪」っと・・・

ネットでも販売されてない布「L&R」もあり 岡山ではSkipだけで・・・っという布です。
Skipでいいんですか~?っという感じですが・・ これも縁なんでしょうか。



また 「NANATONE」さんのお洋服も取り扱わせてもらうことになりました。
少しずつですが 入荷していきたいと思います。
とても素敵なお洋服です。
ネットでもなかなか入手出来ない人気のお洋服なので 是非Skipでお買い求め下さいね。

e0024402_0581746.jpg




あとレースやボタン、アクセサリーのパーツ、アンティークモチーフなども新しく取り扱う事になっています。
モチーフはCLEさんに作って頂いたタグに おしゃれにオメカシしてみました^^

いろいろと新しいSkipが見えてきたでしょうか?

フランスからもレースが送られてきています。
お安い物もあり もうスタッフは目を付けていますが オープンまでは待って~~~っとお預け状態です^^

[PR]
by skip1117 | 2009-01-31 01:00 | SHOP

嬉しい

e0024402_2284233.jpg
今日は突然 大工さんの父がお休みに~。
電気屋さんが朝から来ていたので 打合せをすませ その後 いろいろ用事のお出かけ。
最後のホームセンターで買い物してると Leafさんに偶然会ってその後 あとお友達2人と合流してランチに。嬉しいな~♪
その後 少し家具屋さんに寄って それからSkipに。
まだディスプレイも途中ですが 少しお披露目。
以前の2階とは 全然変わっていたので驚いてました。

昨日、一昨日と雑貨担当のスタッフさん2人がいろいろ準備を始めてくれています。
いろんなアイデアを出してくれて本当に助かっています。
この2人は私の持っていないところをたくさん持っていて そばにいてくれる事がとてもありがたいです♪
もう一人ですべてが出来ない範囲になってきたお店。
仕入れなども 今はお手伝いしてもらっていて助かっています。


今 2階の雰囲気を素敵にしてくれているカーテンは先日chieさんに作ってもらいました。
素敵な生地で作っています。
すけすけ感がいい感じなのです♪
この生地は3月からSkipでお分けできることになっています。
画像はまた後ほど。

毎日毎日変化していく2階の雑貨屋さんに元気をもらっている今日この頃。
お店が始まると 私は2階にいれないので 今 い~っぱい楽しんでおこうと思っています。
お嫁に出す子供を育ててる感じです^^
いい子に育って欲しいです・・・

明日もまた朝からがんばります!

[PR]
by skip1117 | 2009-01-29 23:16 | SHOP

ウォーキング

e0024402_22265171.jpg今日も寒かったですね~
最近 インフルエンザがすごく流行っていますが みなさんは大丈夫ですか?

私はお店を始めてから2年半になりますが ほんと体の調子も悪くならず 風邪もひかず ありがたい日々を送っています。
お店を始める前は 結構寝込んでいた日が多かったのですがね。
やはり 気が張っているせいなのでしょうか。
まあ お店を始めてからは それなりに体に気を使うようになり 体のサインを早く分かってあげられるようになったというのもあるのですが。

年齢を重ねるごとに 体にもメンテナンスを、っと思い始めた今日この頃。
毎月の整体はかかせれません。
最近は 毎晩主人と30~40分のウォーキングも。
今の時期 夜のウォーキングは結構きついです。
でも 毎年この時期になると何故かウォーキングが始まるのです。
そして いつの間にか終了しています^^
今年は いつまで続くのでしょうか?
まずは体力維持の為にも3月の営業までは続けたいところです。

[PR]
by skip1117 | 2009-01-24 23:01 | 日々の出来事

楽しい1日。

今日は父がお休みだったので shocoちゃんとデートしてきました。
とっても 嬉しいお店を教えてもらい たくさんの食材を買って帰りました。
ランチをして それから20年も通うというカフェに連れて行ってもらい これからの事などい~っぱいお話してきました。
また 素敵な事をしようと計画も♪
楽しい事を考えて 前を向いてがんばろう~!っとまたまた思った1日でした。

さて今夜は お昼に買った食材を使っての 明太子パスタです。
e0024402_19563398.jpg

[PR]
by skip1117 | 2009-01-23 20:28 | 日々の出来事

少しづつ・・・

e0024402_19532225.jpg
ただ今 雑貨屋さんのディスプレイ中~。

今度のお部屋は前より広いので なるべく商品もゆったりと置きたいな~。
空間を大切に。

BGMを流して ゆったりとした気持ちでディスプレイ。

神戸の大好きなお店を思い出しながら^^。

しかし・・・もう少しペースを上げないと 今度はキッチンの方の作業が待っている。。。
明日もまたがんばろう~!しかし 楽しいな~♪

[PR]
by skip1117 | 2009-01-23 19:54 | SHOP

一応完成~~~~!

e0024402_21511551.jpg


e0024402_215146100.jpg



















e0024402_2152612.jpg
一応 こんな感じで2階の雑貨屋さんが出来上がりました~~~♪
照明を取り付けると 一段と雰囲気が変わりますね~。
まだ これから ディスプレイをして たくさん棚は取り付けようと思ってます。
この部屋に取り付けてある棚はすべて 父が使ってる足場の板。
これが またいい雰囲気を出してくれるのです。
父は「こんなのでいいのか~~~????」っと驚いていますが これがいいのです^^
さて今度は 下のキッチン周りです。
これからが また大変。
今回は業務用の冷蔵庫や製氷機も取り付けるので難しい事ばかり。
無事に事が運べばいいのですが・・・

[PR]
by skip1117 | 2009-01-17 22:02 | SHOP

楽しい出来事♪

先日 鳥取に主人の仕事について行ってきました。
というのも 島根のあるカフェに行きたくて。
「ivi cafe」
とっても素敵なカフェ♪
古い建物を改装して ほんとに可愛くて素敵♪
ドリンクも美味しくて~♪
がんばって行ったかいがありました。
お一人で切り盛りされてて すごく忙しいそうだったけど ゆったりとした気持ちでお仕事されてる姿は 見習わなければならないな~っと思いました。
今度は是非ランチを食べたいです。

あと m-polishのmiyokoさんと井原の「三村珈琲店」に行ってきました。
ここは山の中にある 昔郵便局だった所をオーナーさん自ら改装して出来た それはそれは雰囲気満点のカフェ。
やられました~~~~~~^^
こだわりがどこにもかしこにも感じられる こだわりのカフェでした。
素敵な銅のポットとコーヒー豆もおみやげ買って またまた刺激を受けちゃいました~^^

そして 念願のパン教室にも。
仲良しのお友達と行ったので 緊張もなく 本当に楽しくて♪
いろいろなイベントにもよく参加されているsonodaのパン屋さん。
4種類のパンを焼き 楽しいランチのひと時も。
また2月にも参加したいな~っと思っています♪
いつか Skipのランチにもパンのメニューが登場するのでしょうか~~?^^

っといった具合に 父がお仕事お休みのときは 羽をい~~~~っぱい広げて リフレッシュしています♪
あ~~~ほんと楽しい♪
おつき合いしてくれるみんな 本当にありがとう~。
来週も やっと都合がついたお友達と素敵なデートが待ってます^^。
・・・っというか その前に 明日も遠い所へ素敵なカフェを探しに行ってきま~す♪

[PR]
by skip1117 | 2009-01-17 21:49 | 日々の出来事

ペンキ塗り

e0024402_19255727.gif
今日 壁のペンキ塗りが終わりました。
今日は携帯で撮ったので なんだかペンキの塗りの映りがすごく波打って変ですが 一応普通に塗れてます^^

今週からすごく寒くなって ほんと作業は辛いですが 私はまだ部屋の中なので大丈夫です。
父は1Fのキッチンへ作業を進めています。
軒を出して壁を壊しています。
少しずつですが進んでいます。
この寒い中 がんばってくれています。ありがとう~~~!!


明日、明後日は父が用事で作業はお休みなので 私は久しぶりにお友達とリフレッシュ♪
念願のパン教室にも行ってきま~~~す♪

[PR]
by skip1117 | 2009-01-14 19:38 | SHOP

改装始まりました。

さてさて 今年はじめの大仕事!
Skipのリニューアル♪
少しずつ始まりました~~~!
まずは 2階の雑貨屋さんから。
e0024402_23561866.jpg
設計図の無いのはこの家を建てた時と同じ。
大体頭に描いていたものを 父に簡単な図を書いて説明していく。
細かいところは その場その場で伝えていく。
だから 朝から晩まで 出来るだけそばで待機している。
だって、目を離していると 知らないうちに 私の思いとは微妙に違う形が出来上がっている。。。

1つ1つ伝えられる。親子だから出来ること。
他人だときっと出来ないだろう。
そして 思いも伝わらないうちに断念している事も多いだろう。
ありがたいな~。本当にそう思う。

1階の台所の場所の増築部分の基礎は 義父が作ってくれました。

これもありがたいです。

そして これに伴い 白い部屋の屋根も張り替える事になりました。
今までトタンの上に立てすをのせていただけだったので 雨の日はうるさいし、夏はすご~く暑かったので。
今まで いつも営業日の天気予報をすごく気にしていた私。
それは 雨が降ると白い部屋がうるさくて 会話が聞こえにくくなってしまうため。
でも おかげさまで 今までそんな日は4~5日位だったかな。

あと夏は 少し暑かった。。。
クーラーをつけながら扇風機を回して。
時にはお客さんが1枚ずつ服を脱いでいったりして・・・笑

この2つの問題から開放されると思うととても嬉しい。

最初は完璧でなくても 問題が出てからいろんな形に変えていくと言う事も また楽しい。

さてさて この全てのペンキ塗りがすご~く大変そう。。。
これはすべて私の仕事なのです。
きっと終わる頃には もうペンキも見たくないはずでしょう。。。
あと一人の協力者。よろしくお願いします^^

[PR]
by skip1117 | 2009-01-09 00:06 | SHOP