ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと1週間になりました。

オープンまであと1週間。
まだ もう少しやることが残っています。
オープンまでにすべては出来そうにありませんが また始まってから ゆっくりやろ~って思っています。

しかし 今日なんて めちゃくちゃハードでした!
よくやったと自分で自分を褒めてあげたいです!って感じ。
って お店が始まると いつもこんな風になるんですけどね^^

心配していた 床のペンキ塗りも 夜な夜な2日間がんばり 無事終わりました~♪ホッ。

明日は スタッフみんながそろって 一応新しいキッチンで 動線を考えながらランチを作ってみます。
雑貨屋さんの方も もう少し値段付けが残っているので これもやり終えたいと思ってます。

あと少しお掃除も。

明日で一応 お店の方は完成させたいな。



さっきメールBOXを開けると 税理士さんからのメールが。。。
一応1月には記入は終わらせていたので 後は書類をそろえるだけ。
とは言うものの 頭がまわらない。。。

今年もまた無事に終わって欲しいものです。
e0024402_124751.jpg

[PR]
by skip1117 | 2009-02-25 23:59 | SHOP

お別れ~

Skipで1年間スタッフ、委託者さんとして がんばってきてくれた *kunelさんが
このたび お引越しすることになりました。。。寂しい。。。
いろんな思い出がありますが あまり思い出すと悲しくなるので 今は笑顔で送ってあげようと思っています。

それから お知らせです。
急ではありますが今週の木曜日 19日に
Trois Liaisonさんが日頃のご愛顧に感謝して、一日だけの
「THANKS SHOP」を開催されます。
詳しくは、trois liaison OKAYAMA で☆  

是非お時間のある方は 遊びに行って見て下さいね♪
[PR]
by skip1117 | 2009-02-17 23:38 | 日々の出来事

オープンの日、決まりました。

e0024402_23411735.jpg

リニューアルオープンまで あと半月。
オープンは来月 3月4日(水)です。
以前とは営業日が変更になりました。
毎週 水、木、金曜日と第2土曜日。
営業時間は変わらず 11時~16時です。
本当は もっと日数も多く 時間も長いのが理想ですが 今の私にはこれが精一杯です。
営業は週に3日ですが お仕事する日はまるまる5日。で、残業込み^^
とは言っても 毎日仕事の事ばかり考えてますがね。

大変だけど それ以上の喜びがあるこのお仕事。
あと半月もたつと また以前の生活に戻ります。
ちょっと長いお休みだったので ペースを取り戻すのが不安かも。。。

きっと スタッフさんたちも そろそろ ドキドキしてきてるのではないのでしょうか^^

[PR]
by skip1117 | 2009-02-17 00:02 | SHOP

一息。

e0024402_1230352.jpg
これ シフォンケーキなんです。
シフォンケーキって 丸い形を想像しますが これ四角いんです。
で、真ん中に カスタードのような生ークリームがたっぷり入ってて・・・
固定観念を覆されました^^

主人は出張に行く度に いっぱいお土産を買ってきてくれます。
それも甘いものが多いです。「勉強の為に・・・」っと。
今回は ロールケーキなども。
なので お休み中にダイエットしようと思ってましたが こんな誘惑がいっぱいで
仕事中より太ってしまいました。。。

でも疲れた体には 甘いもので一息ですね・・・♪

[PR]
by skip1117 | 2009-02-14 12:45 | 日々の出来事

客席も・・・

e0024402_21454559.jpg
e0024402_2146141.jpg
e0024402_2146336.jpg















客席のお部屋の方も 出来上がってきました。
カフェのテーマは「窓」。
実は私 窓が大好き。お部屋の中にいろんな窓を取り付けてあります。
ちょっとやりすぎですかね~~~^^

そうそう2階のテーマは「元町」。
Skipがカワイイ感じだったので。一応気持ちだけ・・・ですが・・・^^


あとは 照明や水道、ガスなどの設備関係。
でもここまで出来たら ゆっくりと準備も出来そうですが。
食器の入ったダンボールを見ると ちょっと。。。長くかかりそう・・・

最後に床もまたペンキを塗りなおそうと思っています。
こんな時でないと なかなか出来ないしね。
あともう少し!がんばります!

[PR]
by skip1117 | 2009-02-11 22:20 | SHOP

厨房機器

e0024402_2158483.jpg
業務用の冷蔵庫や製氷機、そしてシンクなどが今日入りました。
なんだかすごくかっこいいです!

今回は西市の福井厨房さんにお世話になりました。
無理なお願いも快く受けてくださり 感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
e0024402_21582865.jpg
さてさて 壁を壊して増築し広くなったキッチンも 物を置けば段々狭くなっていっていますが
以前を思い起こせば 広~~~~いものです。
今までよくあの狭い場所でランチが出来ていたな~っと感心。
スタッフと懐かしい思いを語り合い 新しいキッチンでお仕事するのを心待ちにしてます。


画像は以前のキッチンにプラスした 新しい場所です。
真ん中の柱、どうしても外せなかったのです。少し邪魔。。。

[PR]
by skip1117 | 2009-02-10 22:27 | SHOP

雑貨屋さん


[PR]
by skip1117 | 2009-02-09 20:20 | SHOP

ペンキ塗り

e0024402_23414735.jpg
1階のカフェも段々と仕上がりに入ってきています。
今日も日曜日返上でペンキ塗りをしてました。
やはり 業者さんが入ってこない日曜しかペンキ塗りは出来ないのでね。
明日も 色を変えたい棚など またまたペンキ塗りにがんばります!
ペンキ塗りをしてる時の格好はみなさんにはお見せできないほどの すごい格好です。
上着もズボンもペンキだらけ・・・あと髪の毛や手なども・・・
そんなときに限って 宅配便やお客様が・・・・
もう すみません、って感じで出てますが。。。

しかし すごくすご~く変わったキッチン&カフェスペース。
慣れないので なんだか変な感じ。
これで お客様が落ち着けるだろう~か?スタッフは上手くうごけるだろう~か?
すご~く不安です。。。

あとはディスプレイでカバーです!manーmaruさんよろしく!

上の写真は 2階雑貨屋さん。
委託者さんの作品が並ぶ棚です。
どんな作品を委託者さんが持って来てくれるかそれも楽しみの1つです♪>
[PR]
by skip1117 | 2009-02-09 00:25 | SHOP

決断

e0024402_23425049.jpg
最近 いろんな事を考え、決めなくてはならないことが沢山あって もう頭がいっぱ~~~い!

焦れば焦るほど 決められな~~~い!

どれが良くて どれが悪いかなんて・・・
きっと どれが良いとか悪いとか無いんだよね。きっと。

そろそろ 判断して 決断をしなくては・・・

右往左往しながら 毎日毎日過ごしています。

周りのみんなごめんなさい。もうすぐ決めます・・・。

 

[PR]
by skip1117 | 2009-02-08 00:02 | SHOP

階段まわりも・・・

e0024402_2050784.jpgだいぶ2階のお店の方のディスプレイが出来上がってきたので 今度は階段や廊下のあたりを少しがんばってます!
枕木を買ってきて外に置くのではなく 廊下に置いて雰囲気を作りました。
階段もミディアムからダークに色を変え少し大人っぽくなりました。

1階も2/3位出来上がって来ました。
今回キッチン以外に 客席の方もいろいろと変えていますので どうぞお楽しみに~♪
って ほとんど全部のリニューアルです。

今日 父と休憩の合間に 「私、何でここまでやってるんだろう~???」っとつぶやいてしまった。。。
あまりにも 規模が大きくなってしまった今回のリニューアル・・・
すると 父は「目的があってやってるんだろ~。目的がないと出来ん。趣味でここまでは出来んわ~」っと。
そうそう 目的、意味がありました。

父の言葉に ハッと気づかされました。

多分 長いお休み&工事で いろんな事を考えていて・・・忘れかけていました。。。

明日から また目的に向かってがんばろ~♪

[PR]
by skip1117 | 2009-02-04 21:45 | SHOP