ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ナチュラルヘアー^^

e0024402_2054276.jpg

先日 美容院に行きました。
髪を少し切って 何年かぶりにパーマをかる~くあてました。
ナチュラルヘアーを目指して・・・^^
しかし  いつもくしで しっかりといて まとめている私にとって
ルーズにまとめる方が難しい・・・

でも髪型変えられて ちょっぴり嬉しいです♪
忙しくても 自分にかまってあげないとね。。。



お店の方は 申し訳ありませんが 4月は 第1,2週目はお休みします。
次は15日の水曜からオープンします。
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-31 20:51 | 日々の出来事

雑貨入荷。

e0024402_23522918.jpg

大人気のfogの「クラッシックキャンドル」が入荷いたしました。
入荷するとすぐに無くなってしまうほどの人気のキャンドルです。

ころんとした丸いフォルムが愛らしいキャンドルです。
灯をともすと浮きでるガラスのレリーフも綺麗です。

お値段は580円。
Skipでは カフェでも雑貨屋さんの方でも 毎日灯しています。

おなじみの「72hr キャンドル」も入荷しました。
72時間キャンドルと名前がついていますが 実際には120時間の燃焼時間。
以前は これもカフェで灯していました。

お待ち頂いていたみなさま 今週はあと2日の営業です。
来週、再来週はお休みしますので どうぞよろしくお願いします。

今日はたくさんの雑貨達が入荷してまいりました。
明日値段をつけながらお店に出していきますね。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-25 23:44 | SHOP

ランチメニュー

e0024402_20343246.jpg

今日は 4月のお休み明けに登場させる予定の「ピクニックランチ」の試作をしていました。
スタッフさんがアイデアを出してくれて それをレシピ通りに作ってみました。
なかなか美味しくできました♪
子供達も喜んで食べてくれました。

18穀米と野菜をたっぷり使うメニューなので 体にもとっても良いメニューです^^
 
もう少し試作をして 4月の第三週目には必ず登場させたいと思っています!

最近 新しいランチメニューが増えてきてるでしょ~
これは スタッフさん達のおかげなのです。
私が今までやってきた仕事を 少しずつ軽くしてくれてるので それだけ余裕も出来たし。
アイデアを出して いろいろ家で作ってきてくれたり、 お昼のまかないで試作してくれたり。
ありがたいですね~。

一人で必死にやって来た時とは違う楽しさを 味わっています。

ランチについている スープもすごく好評で良かったな~っと思っています。
温かいスープを飲むと ほんと ホッとするのです。
私なんか余ったら 4~5杯位 軽く飲んじゃいます^^
スープ 大好きなのです♪

今週はジャガイモのポタージュです。
手作りの美味しさを どうぞ味わってくださいね。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-23 21:05 | SHOP

香川へ

e0024402_0162459.jpg

香川へ遊びに行ってきました。
高速代も安いことだし、いつもなかなか高くて通れなかった瀬戸大橋を渡って・・・
やはり 本当に安かったです。

景色も良かった~~~。

前回 高松に行った時に通りすがりに見つけた雑貨屋さんを やっと見つけだし
お目当ての物を買おうと思ってたのですが 残念ながら売り切れてました。。。
でも まあ カフェで使うものを手に入れました。

その後は やはり香川といえば「うどん」ですよね~
有名なところには行きませんでしたが これもまた 通りすがりの創業33年のうどん屋さんへ。
安くて美味しかったです。

その後 高松といえば「クオカ」。
いろいろ材料を仕入れてきました。

後は またまた通りすがりの 雑貨屋さんへ。ここは自宅ショップ。
しかし なかなか本格的な雑貨屋さんでした。

で、またまた 通りすがりのカフェへ・・・いやいや カフェというより喫茶店。
すご~く美味しい珈琲を頂いて やはりお勉強に スィーツも注文しました。
すご~く こだわりのお店でした。
私も またがんばろう~!とお店を後にしました^^

やはり お休みに遊びに行くと 1週間の疲れがリセット出来、
次の週に向けエネルギーを充電出来ます。

さて 今週もまたがんばります!
今週のランチは ロコモコと ハヤシライスです♪

 

[PR]
by skip1117 | 2009-03-22 23:58 | 日々の出来事

雑貨屋さん

e0024402_2145624.jpg

今日はお休みでしたが 雑貨の仕入れの準備をしていました。
オープンから みなさんにお越しいただき 雑貨もだいぶ少なくなってきたので。
人気の商品は あっという間に売れてしまい ご予約待ちも・・・
がんばって 仕入れしておきますね!

広くなった雑貨屋を 「見やすくなった。」とか「買いやすくなった。」とか 
うれしいお言葉を頂き 本当に2階に移して良かったな~っと思っています。

今は カフェより雑貨屋さんの方が人気みたいです♪
カフェも頑張らなくてはね!

今週の「サラダマグロ丼」も すごくお客様に気に入っていただけたみたいで
本当に嬉しく思っています♪
また これから時々登場させますね。(5月以降になりますが。)



来週3日間営業の後 4月は第一、第二週目は都合により お休みさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。


さてさて 明日は3連休の最後の日ですね。
高速代も安くなったので 明日はちょっと 美味しいうどんでも食べに行こうかな~^^

[PR]
by skip1117 | 2009-03-21 22:03 | SHOP

e0024402_21511059.jpg

私は「入れ物」が大好きです。
木箱、瓶、器・・・その中でも籠、大好きです。

フランスに買い付けに行った時 
両手にいっぱい これ以上持てないくらいの籠をか抱え バスに乗った覚えがあります。
この時は 周りの人に「籠屋さんするの~?」って聞かれて 「そうで~す♪」っと言った覚えがあります^^

お店には アンティークだけではなく お手軽に買えれる籠もご用意しています。
是非 お部屋の整理にご利用してみてくださいね。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-21 00:35 | SHOP

フィッテングルーム

e0024402_2137372.jpg

新しいSkipに フィッテングルームをご用意いたしました。

今までは同じ部屋に無かったので 1階から2階へ上がってもらって 
広~~いお部屋で着替えて頂いてもらっていました。

今は すぐ傍で着替えて頂く事が出来るようになりました。

何か気になるお洋服がありましたら 是非 フィッテングルームをご使用下さいね。

「chouette」のエプロンはただ今 品切れ中です。
次の入荷は4月中旬~下旬になります。
バッグの方は もう少し在庫があります。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-20 21:47 | SHOP

大好きな時間。

e0024402_2205325.jpg

私の大好きな時間・・・
やはり Skipでお仕事できる時間かな~。
ここに来ると 気持ちが楽しくなるし 穏やかになれる気がします。
お休みの日 2Fの雑貨屋にいると 時間を忘れて過ごしています。

よくお客様に 「ず~っとここにいたいです」とか「楽しかったです」とか嬉しい言葉を頂きますが
実は私も一緒なのです。

いつまでも そう思える空間でお仕事を続けていければいいな。

[PR]
by skip1117 | 2009-03-19 22:07 | SHOP

新メニュー

e0024402_20252947.jpg

今週のランチ「サラダマグロ丼」です!
「ロコモコ」も美味しいですが こちらはさっぱりとした味で お肉の苦手な方も大丈夫です。
どうぞ お試しあれ♪


今日は とてもゆったりしたカフェでした~。
まだまだ 水曜日が営業日な事 みなさんにご存知いただけてないみたいなのかな。
なので ゆったりとしたい方、水曜日が穴場かもです。

明日の おやつは、
「いちごのベイクドチーズケーキ」
「チョコレートケーキ」
「ロールケーキ」
「クレームブリュレ」
です♪

金曜日は祭日ですが お店はオープンしていますので どうぞ遊びに来て下さいね^^

[PR]
by skip1117 | 2009-03-18 20:48 | SHOP

ありがとうございました♪

先週に引き続き 今週もたくさんの方に来て頂き 本当にありがとうございました。

今日は 月1の土曜の営業日ということもあり 予想以上の忙しさでした。
本当に嬉しいことです!
それと ランチのドリア最後の日という事もあり ドリアはあっという間に完売しました。
み~んな オーダーは「シーフードドリア」でした。

なんだか楽しみにされて来られていたお客様もたくさんいらっしゃって  本当に申し訳なかったです。。。

好評につき また 春ごろ どこかで登場させよかな~っと。
だって私も食べたいから・・・
今回は 作っているとき少し味ききしたくらいで 全然食べてないんです。
あ~~~っ 食べたかったな。

さて 来週のランチは、定番の「ロコモコ」と新しく「サラダマグロ丼」が登場します。
これ 結構美味しいんですよ。本当に♪

で、その次の週は「ロコモコ」と「ハヤシライス」です。



さて 2階雑貨屋さんも みなさんが喜んで下さり 本当に嬉しく思っています。
カフェの待ち時間に上がり、カフェが終わってまた上がり。
以前よりゆっくりして頂けるみたいで ほんとうに良かったです♪

『chouette』のエプロンも好評で 今は予約待ちです。
今お店の方には 白い色のLサイズが1点残っているばかりになりました。
ちなみに私は白色のMサイズを着用しています^^

それから もう1つお知らせが。
「かわさじ」で生まれた 325さんと cleさんと、UEさんによる コラボペーパーアイテムを
Skipで取り扱わせて頂く事になりました。
それぞれがデザインされたペーパーが2枚づつ入って 計6枚のセットです。
それは素敵なペーパーですので どうぞ手にとって見てみてくださいね。
昨日納品にこられましたが 次々とお客様のもとへ。すごいですね~

それから お休みのお知らせです。
オープンしたばかりですが 申し訳ありませんが 4月の第1週目と2週目はお休みを頂きたいと思います。
それ以降は8月まで 休業の予定はありません。
ご無理を言いますが よろしくお願いします。
では また来週もよろしくお願いします♪

e0024402_061071.jpg

[PR]
by skip1117 | 2009-03-14 23:51 | SHOP