ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

模様替え~

e0024402_23364024.jpg

2Fの雑貨屋さんの方を 少し 模様替えしてみました。
って ほんの少しですがね。

少しだけだけど 私にとっては すごく気分転換になります♪

もっと ガラッと変えたいんだけど そこまでの時間がないので いつも少しづつです。

なんだか気分がさえない時 私はいつもこうやって 気分転換します。

そうすると お部屋の空気が変わったような気がして また気持ちが引締まります^^。

明日は 祭日ですが営業いたします。
今週のランチは ロコモコとドライカレーです。

ゴールデンウィークは 営業日は臨時休業いたしませんので どうぞよろしくお願いします。


それから・・・明日は 長女が初めてのお手伝いに入ります。
もう 高校2年生ですからね~少しくらいは力になってもらえるかな?
私の方が ドキドキです。

[PR]
by skip1117 | 2009-04-28 23:39 | SHOP

スタンプ入荷

e0024402_23444874.jpg

いろいろなスタンプが入荷いたしました!
Skipでは あまりスタンプは置いてなかったんですが 
これからは少しずつ置いていきたいな~っと思っています。

作家さんのゴムスタンプなども 置いていく予定です♪

あと キャンドルや、キャンドルの芯なども入荷いたしました。
使い残ったキャンドルを 湯煎で溶かし また新しいキャンドルを作ってみるのも面白いかと思います。

それから タケミクロスさんから 新しい布が た~~くさん入荷いたしました。
前回のものより お値段もお安いものです。

しかし Skipで1番人気の布は 1番お値段の高~~~~いリネン生地なんですよ。
これは Skipのカフェでも 雑貨屋さんでも使用している あのカーテンの布です。
ただ今 在庫切れですが また近々注文しようと思っています。

次回オープンは 祭日の29日からです。
のんびり 遊びに来て下さいね。

ちいさなカメラ教室


chouette

[PR]
by skip1117 | 2009-04-27 00:03 | SHOP

ひとりカフェ

e0024402_223312.jpg

今日もたくさんの方々に Skipに遊びに来て頂き
本当にありがとうございました。
久しぶりに会えた方々もいて すごく嬉しかったです♪

今日は お一人のお客様がすごく多かったような気がします。
それは私にとって とてもとても嬉しい事の1つ。

一人でものんびり出来る・・・

(今だに 一人カフェが苦手な私にとっては 少し羨ましい~^^。)

いつまでも そんなお店でいたいな~


ちいさなカメラ教室


chouette

[PR]
by skip1117 | 2009-04-23 22:45 | SHOP

シーフードドリア

明日のランチには 久しぶりに「シーフードドリア」を登場させます!
私も前回食べ損ねたので 今回は最後に食べたいな~っと思っています^^。
今週は 小学校、中学校などは家庭訪問などがあるので 
いつもよりお客さんは少ないかな~っっと予想を立てています。
なので いつもより食べれる確立は高いと期待しています^^
・・・って私が期待してどーするのっ。

では 明日から3日間 また頑張りますね♪
それでは スタッフ一同 心よりお待ちしています。


引き続き カメラ教室の申し込みお待ちしています。
e0024402_16273510.jpg

申し込みをされる方は Skip までメールをくださいませ。
お名前、住所、連絡先(電話番号)、参加人数をご記入下さい。
その際、ホームページやブログなどをお持ちの方はURLもご記入ください。

今回はコンパクトのデジタルカメラのみの教室になります。
一眼レフでの参加は すみませんがご遠慮下さい。
それから今回はお子様連れの方は 申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。


[PR]
by skip1117 | 2009-04-21 16:30 | SHOP

「ちいさなカメラ教室」

またまた chouette ブログ更新いたしました。

さてさて お知らせです。
先日 お知らせしていました comfortable placeさんの カメラ教室の詳細が決まりました。

e0024402_21134449.jpg


今回はコンパクトのデジタルカメラのみの教室になります。
一眼レフでの参加は すみませんがご遠慮下さい。
それから今回はお子様連れの方は 申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。


申し込みをされる方は Skip までメールをくださいませ。
お名前、住所、連絡先(電話番号)、参加人数をご記入下さい。
その際、ホームページやブログなどをお持ちの方はURLもご記入ください。


今回の教室は 撮った画像を その場でプリントアウト出来るよう いろいろと準備をしています。
それから 被写体のかわいいfoodもご用意していますのでお楽しみに♪
では よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-04-20 21:49 | SHOP

chouette ブログ更新

chouette ブログ更新いたしました。

今週も3日間 ありがとうございました!
久しぶりに みなさんのお顔が見れて すごく幸せでした。
みなさんの温かい気持ちに触れ 本当に心が穏やかになれました♪
なんとなく 今日も もう1日お店を開けたいような気分です。

今週は 初めての試みで ランチにいろいろな おかずをちょこちょことのせた 
ピクニックランチを登場させました。
とても好評で 作っている私達も楽しかったです♪
「また 新しいメニューを考えなくては!」っと スタッフも張り切っています!

それから カメラ教室の方も いろいろと打合せをしております。
詳細は もうしばらくお待ち下さい。
素敵な写真教室になるよう がんばっています^^。

あと6月に 素敵な方に誘っていただき Skipでイベントを開催することになりました。
これも詳細は もうしばらくお待ち下さい。5月下旬には報告出来ると思います。(まだまだですが・・^^)

いろいろ楽しいことを考え、がんばり、 今の自分をもう少し成長させたいな~っと思っています。
多少失敗もありますが それも成長の過程と考え 自分を見つめ直し 進んでいこうと思います。
失敗を恐れて何もしないより 失敗をしても前に進んでいけば 
今まで見えなかった事が見えてくるかもしれません。


私の大好きな言葉
「ピンチはチャンス!」
「失敗は成功の基!」

[PR]
by skip1117 | 2009-04-18 11:55 | chouette

ありがとうございました♪

e0024402_225647100.jpg

今日は久しぶりのお仕事~~~!
お天気も良いし いい気分!

しかし・・・少々緊張気味!!!

そして、いつもそうですが 長いお休みを頂くと 
「みなさんに忘れられていないかな~?」っと不安にもなったりして^^

しかし、しかし、開店早々 沢山のみなさんに来て頂き 本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!

新しい雑貨達も いろいろ気に入って頂けたみたいで良かったです。
夕方2階に上がると 布類も 棚からガラ~~ンと無くなっていました。
またカットしておかなくては・・・

ただ今人気商品は いつもと変わらずキャンドル。
そして、オリジナルボタンなど。
マスキングテープは 相変わらずの人気ですね~。

では 明日も元気にお待ちしていますね♪



[PR]
by skip1117 | 2009-04-15 23:17 | SHOP

明日から

e0024402_2035255.jpg

長い間 お休みを頂きました。
また いろいろと充電出来ました!
本当に有意義な日々でした。
ありがとうございました。

しかしその間には、たくさんのお客様に来て頂いたみたいで・・・申し訳ありませんでした。
明日からは 8月まで、臨時休業は無いと思いますので よろしくお願いします。

さて 明日のランチメニューは
「ロコモコ」と
「ピクニックランチ」です。

「ピクニックランチ」・・・ この時期ならではのネーミング~です^^
蓮根を使った肉団子や、キャベツとタコのマリネ、十八穀米のおにぎりなどなど
それから 蒸籠を使って サツマイモを蒸したりしてみようとも思っています。
こちらは 限定10食です。

スープは 「きのこのミルクスープ」です。


それでは 明日も元気にお待ちしています!

[PR]
by skip1117 | 2009-04-14 20:59 | SHOP

雑貨入荷。

e0024402_1217559.jpg
e0024402_1217218.jpg
e0024402_12322022.jpg
e0024402_12173360.jpg


雑貨がいろいろと入荷いたしました。
画像にはすべてご紹介出来ませんが 紙物なども入荷いたしました。

今週から またお店の方がオープン致しますので どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-04-12 12:26 | SHOP

「歩々」 イベント





4月12日(日)に 福山でイベントが開催されます。
すご~~~く素敵な作家さんばかりが集合して。
ほんと どうなることなのでしょうか^^。

Skipへ委託してくださっている作家さん達も 参加されます。
福山ということで 岡山からは少し遠方っていう感じもありますが、
高速に乗れば 早島から30分です!
是非是非 お散歩がてらに遊びに行かれてはいかがでしょう~~。

私も そのモデルハウスに少しお邪魔したのですが それは素敵なお家でした。
広々した空間に どう作品がディスプレイされるか それも楽しみです。

私は またまた用事で行けれませんが 岡山から応援しています。
(ど~~~も 日曜日は次々と用事が入ってしまうのです。。。)

まだ1回目は終わっていないのですが 今度は岡山でも是非開催して欲しいな~♪

[PR]
by skip1117 | 2009-04-08 09:39 | 日々の出来事