ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Skipでイベント♪

e0024402_19182415.jpg


今日もたくさんの方々に遊びに来て頂き 本当にありがとうございました。
また、イベント帰りのお客様もたくさん来て頂いたみたいで とても嬉しかったです。
今日は 初めてのお客様がとても多く感じられました。
それも 本当に嬉しい事です。
ありがとうございました。

さて 以前ブログでもお話していたのですが
今回Skipで 倉敷の「Daisy store」さんとご一緒に イベントをさせて頂く事になりました。

2店で洋服(ヴィンテージ、ハンドメイド、1点ものなど)、
バッグ、アクセサリー、帽子、小物、生地他をコラボ出展します。


「Sweet Wardrobe展」
いま着たいのは、かすかな甘さ・・・

日時、6月24日(水)~27日(土)
時間、11時~16時
場所、Skip 雑貨店(2階)

2つのお店がどうコラボ出来るか・・・?
楽しみです♪
たくさんの協力者によって出来上がるイベントに 本当にワクワクしています^^。
私もこんな洋服があったらな~っというものを考えていますので 是非お楽しみに♪

フライヤーが出来ましたら またUPいたしますね。


では 明日も 「Hiita」さんのイベントが引き続き行われます。
是非 遊びに行ってみてくださいね。

[PR]
by skip1117 | 2009-05-28 20:25 | SHOP

Hitta イベント~♪

e0024402_21315156.jpg

Skipに委託をしてくれている 
comforetable placeの shocoさんが参加されているグループ 
Hittaさんがイベントを開催されます。

2009.5.28~29
10:00~15:00
OHK ハウジングパーク ミサワホーム展示場

委託でもお世話になっていていますが 個人的にも いつも相談にのって貰って 助けてもらっています。
私にとって 頼りになる存在の一人でもあります。
一見 ほんわりと やさしい雰囲気でいっぱいの彼女ですが 
実は 芯がしっかりしていて 一人で何でもやってこなせれる 男前の彼女です。
いつも嫌な顔を一つもせず 私を助けてくれる彼女からは いろんな事を学んでいます。
(・・・といっても 真似できない所ばかりで 憧れでおわってしまいますけど・・・^^)

そんな彼女が作り出す 花雑貨たち。
本当に繊細で素敵です♪
お店に飾れば どんどんお嫁にいっちゃうほどの人気ぶり。
いろんなイベントにも参加され いろいろと頑張っておられます。
今回は Hitta vol.2 できっと素晴らしい作品達を私達に届けてくれることでしょう。

そして Hiitaさんにはあと 5名の作家さんがおられます。
みなさん 雰囲気のやさしい 素敵な作家さんたちばかりで 本当に楽しみです。
あいにく 私はお店の営業日なので お邪魔することは出来ませんが
是非是非 みなさん遊びに行ってみて下さいね。


明日は ..ufu..さんのイベントの最終日です。
私も遊びに行かせてもらいます。
もう1日 がんばって下さいね~~~!

[PR]
by skip1117 | 2009-05-23 22:21 | SHOP

雑貨入荷。

e0024402_2248439.jpg


今日も たくさんのお客様、ありがとうございました。
オープン時は 少し扉を開けるのを躊躇してしまうほど・・・
ありがたい気持ちと同時に 気合を入れながら お客様をお迎えさせて頂きます。

今だに なかなか慣れず 胸はバクバクの状態です^^。
いつになったら 慣れるのでしょう?

人気の生地の事
Skipでは 「タケミクロス」さんの布を取り扱っています。
1番お値段の高い Skipのお店のカーテンに使用しているリネンの生地は 大変な人気ぶり!
しかしながら ただ今sold out。
今後も入荷するかどうかが分からない状態です。

というのも あまりにも良い糸で作られてる為 その糸が手に入らないそうで・・・
生地が作れないのです。
悲しいな~残念・・・

その代わりに よく似ている生地を探しています。
もうしばらくお待ち下さいね。
多分 今までよりお値段も安くなると思います。

タケミクロスさんの布で作った 「chouette」(シュエット)の商品もよろしくおねがいします。


それから 雑貨が入荷いたしました。
いろいろと新商品も入っていますので どうぞ見に来て下さいね。

今日は閉店後 6月に行うイベントの打合せをしました。
きっと素敵なイベントになりそうです♪
というか 素敵なイベントにしますね。
二馬力なので ちょっとすごいかも!!!!
私も ワクワク状態です♪

[PR]
by skip1117 | 2009-05-21 23:10 | SHOP

どうなるの・・・

e0024402_18142760.jpg


今日もいいお天気でしたね~。
とても気持ち良かったです。

さて、今 兵庫、大阪では 新型インフルエンザの感染者の方がどんどん増えて
大変なことになっていますね。
テレビなどで見ると ほんとこれ同じ日本?って感じです。
通勤の方など み~んなマスク姿で。

岡山は 兵庫県の隣の県なので 少し心配です。

今朝 お友達と電話してて 
「何処に行ってもマスクが売れきれてないのよ~
次回入いるのもいつになるかわからないそうよ」って。

昼間 主人からも電話があって
「マスク買っとる?なんか何処にもマスクが無いんじゃけど。」っと。

運良く 我が家には花粉症の為に買っておいたマスクが40枚ほどあるので焦ることはないのですが。

主人は 広島の友達に電話して送ってもらおうか?っと。
まだ広島の方は マスクは売り切れ状態ではないそうで・・・。

しかし そんなにすごい事になってるんですね。
マスクをしている人は たま~に見かけるけど まだ岡山までは、っと思っていたのですが。

このまま 感染者が増えずに早く治まってほしいものです。
不安な日々から開放されたいですね。



Skipは明日からまた3日間の営業が始まります!
明日のランチは ロコモコ、ドライカレーです。
おやつは いちごのベイクドチーズケーキ、チョコムースケーキとあと1品。

e0024402_18365510.jpg


では 明日もスタッフ一同 笑顔でお迎えいたしますね^^

[PR]
by skip1117 | 2009-05-19 18:18 | SHOP

無事終了~

「ちいさなカメラ教室」無事終了しました~♪
comfortable placeのshocoちゃん お疲れさまでした。
そして参加してくださった みなさん ありがとうございました。
笑顔笑顔で すごくいい教室だったようです。

素敵な素敵な教室に 私は参加することなく終わっちゃいました~

途中 時間があれば こっそりお邪魔しよう~っとスタッフと話しをしていましたが
こちらのカフェも大忙しで その余裕もありませんでした。

後から画像を見せてもらいましたが やはりスタイリングも上手ですね、shocoちゃんは♪
私も そちらも勉強してみたいです。

次回のご要望も多いので きっと2回目、3回目と続いていくんだろうな~っと思います。

私も微力ながらお手伝いさせて頂きますね。

今回参加出来なかったみなさん、次回はお会いできるといいですね^^。

[PR]
by skip1117 | 2009-05-15 23:52 | SHOP

「ちいさなカメラ教室」

e0024402_20375684.jpg

明日は Skipで「ちいさなカメラ教室」が行われます。
いつもブログに素敵な写真を載せている comfortable placeのshocoさんが教えてくれます♪
私も 今までいろいろ教えてもらいました。
少しの事でこんなに雰囲気のある写真が撮れるんだ~っと感動もしました。

明日は 参加されるみなさん 是非楽しみにしててくださいね。

終了はランチを食べ終わる13時くらいになると思われます。

なのでSkipにランチに来られる方は 席の関係 13時~でしたら 待たずに座れると思われます。

今日は木曜日と言う事もあり 開店と同時に満席になり 
「ゆでとり肉の中華ゴマだれ」のランチプレートは開店時に完売しました。
ランチプレートを楽しみに来られたみなさんには 本当に申し訳ありませんでした。
またの機会によろしくお願いします。

その後もどんどんお客様が来られ 数組お待ち頂きました。

と言う訳で 明日は 少しご迷惑をおかけする事になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2009-05-14 20:55 | SHOP

ありがとうございました。

遅くなりましたが 「ちいさなカメラ教室」の募集は終了しました。

たくさんの申し込みありがとうございました。
今回参加できなかった方々 また次回行うことになった時
どうぞ よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-05-14 17:20 | SHOP

お知らせです♪

金曜日は 楽しみにしていた「ちいさなカメラ教室」が開催されます。

今回はコンパクトデジカメのみの教室です。
時間は10時半~です。
そこで 急にキャンセルの方が1名おられまして 
大変急ですがお一人様だけ 参加募集をしたいと思います。

ランチ、ドリンク付です。
参加費は2600円です。

では 急ですがよろしくお願いします。
メールは .Skip まで。

e0024402_21432758.jpg


それから もう一つお知らせが。
Skipで いつもお手伝いをしてくれている chieさんのお店、
「Les Triples」の今月のお店がオープンしています。
そちらも どうぞ遊びに行ってみて下さいね。


[PR]
by skip1117 | 2009-05-13 21:57 | SHOP

..ufu..時間




Skipにも委託をしてくださっている 人気作家..ufu..さんが 
今度 325さんのアトリエで ひとり展をされます。
どんどん素敵な作品を生み出していくhitomiさんは ほんとすごいです!

先日は県外の方から問い合わせもありました。
ほんとに大人気ですね~

私もいつも作品を愛用させてもらっているんですよ。
デザインだけではなく 使用感もいいのです。

是非 お時間を作って遊びに行って見てくださいね~^^。


明日のランチは またまた新メニューが登場します!
今度は鶏肉を使ってのプレートランチです^^。

[PR]
by skip1117 | 2009-05-12 15:19 | 日々の出来事

第二土曜日、営業~

e0024402_20563331.jpg

今日は 第二土曜日で営業の日でした。
久しぶりの土曜日営業とあって た~~~くさんの方々に来て頂きました。
ありがとうございました。
カフェは2人でがんばりました。
平日と違い ランチの時間帯がみなさん違うので なんとか乗り切れましたが・・・
途中流しには 山のような洗い物。
でも それだけお客様が来てくれたんだな~っと思うと また感謝です。

雑貨屋さんの方も今日は資材がたくさん売れたようです。
物作りをされる方々が たくさん来られたのでしょうね。

さて 来週金曜日には「ちいさなカメラ教室」があります。
以前デッキだった所の 白いお部屋で開催します。

ランチに来られる方には 少し席が少なくなるのでご迷惑をかけますが よろしくお願いします。
お天気が良ければ 外にも机を出して お庭ランチが出来るようにさせてもらおうと思います。

来週は また新メニューのランチも登場です!
こちらも お楽しみに♪

明日は娘が後楽園でお琴の発表会です。
成長した娘を見るのが楽しみです!

[PR]
by skip1117 | 2009-05-09 21:26 | SHOP