ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨。

雨が続きますね~。
ジトジトしてちょっと快適ではないけれど これが梅雨ですものね。
でも お庭の水やりさぼれるから楽^^。

さて イベントも終わり お店のかたずけもあと少し。
って 明日からお店なんですけど。。。

この際に ちょっと什器を大移動して またまたディスプレイを変えました~。

e0024402_16115523.jpg


ちょっとスッキリした感じ♪
また いろいろと仕入れしなくちゃ~!

フランスからもアンティークが届きました。
少しずつ値段を付けては お店に出していきますね。

今週のランチは ロコモコと 
ランチプレート(蓮根のミートボール&タコのマリネ&野菜の蒸籠蒸し&十五穀米など)です。
明日のおやつは レアチーズケーキ、杏仁豆腐、アフォガードです。

では 明日もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-06-30 16:21 | SHOP

終了いたしました。

たくさんの方に足を運んで頂いた「Sweet Wardrobe展」、
無事に終了いたしました~~。
遊びに来て頂いたみなさん 本当にありがとうございました。
(いろいろと差し入れもして頂きありがとうございました。みんなで 美味しく頂きました。)

そして たくさんの作品を納品して下さった 委託者のみなさん、
本当に感謝しています。
みなさんがいなかったら 成り立たない事を改めて感じ 感謝しています。
そして 4日間がんばってSkipのお手伝いをしてくれたスタッフのみんな!本当にありがとう~♪

そして、そして 今回このイベントに誘ってくれた Daisyさん、
素敵な経験が出来て 本当に感謝しています。

今回は Daisyさんとご一緒ということもあり とても気持ちにゆとりがありました。
イベントとなると いつも緊張するのですが 
今回は緊張もせず かえって緊張しない自分が心配でした^^。というくらい。

それから 最後に やっと私も お洋服を買うことが出来ました♪
やはり たくさん並んでいると いろいろと選ぶ事が出来るので楽しいですね♪
これから お洋服もいろいろ充実させていきたいな~っと思いました。

今回を機に また何か小さくていいから イベントしたいな~っとも思いました。


そうそう 気持ちにゆとりがあったにも関わらず 今回 写真が撮れていません。
4日間もあったのにぃ~~~~すみませんでした。。。

[PR]
by skip1117 | 2009-06-28 01:00 | SHOP

楽しんでいます♪

イベント 2日目も無事終了したしました。
今日も 朝は1時間前からお待ち頂いた方もおられ 暑い中、本当にありがとうございました。

2階雑貨屋ではイベント、そして1階はカフェ。
私の夢がまた現実になりました。

今までは 他の方のイベントと一緒にカフェをオープンしていた事はありましたが
自分のイベントでカフェをオープンするというのは初めて♪
それも4日間も この幸せを味わえるんです♪

大忙しですが 楽しいです。
スタッフのみんなと そして 素敵なデイジーさんと♪
そして たくさんのお客様と。

あと2日 お客さまとご一緒に 私達も楽しみますね。

まだまだ素敵なお洋服あります。
そして バッグ、アクセサリーなどなども・・・資材もありますよ~。
是非 いつもと違ったSkipを味わって下さいね。
27日(土)まで開催しております。

chouette  

[PR]
by skip1117 | 2009-06-26 00:25 | SHOP

Sweet Wardrobe展

chouette  ブログ更新してます。

e0024402_2246378.jpg

e0024402_22472820.jpg


e0024402_22562163.jpge0024402_2257488.jpge0024402_22575034.jpg


















e0024402_22584115.jpge0024402_225930100.jpge0024402_230059.jpg


















e0024402_231557.jpge0024402_232247.jpge0024402_233547.jpg


















いよいよ明日から始まります。
Daisy Storeさんとのコラボイベント

「Sweet Wardrobe展」(スウィート ワードローブ)
いま着たいのは、かすかな甘さ・・・・・

6/24(水).25(木).26(金).27(土)  (4日間)
OPEN 11:00 ~ CLOSE 16:00
Skip 2階(雑貨屋)


素敵な作品がたくさん集まりました。

みなさんに喜んで頂けると嬉しいです♪

ディスプレイして一番に思ったこと。
「私もお客さんになりたい!」

小さいお部屋なので ほんとに ギュ~~~~って詰まった感じになってます^^。
少々狭いかもしれませんので 人数が多い場合は 制限させていただくかもしれません。
ご了承くださいませ。

駐車場もいつもの駐車場しかありませんので 是非 乗り合わせをお願いします。

では 明日から4日間 よろしくお願いします。
お気をつけてお越しくださいませ。



それから この度 イベントのフライヤーを置いて頂いている SHOP様
そして ブログなどで告知をして頂いただいている皆様
本当にありがとうございます。





[PR]
by skip1117 | 2009-06-23 22:21 | chouette

イベント準備

いよいよ 水曜日からイベントが始まります!
今日は みんなで準備をしてました。
たくさんの方に助けられ  たくさんの作品も揃い なんとかディスプレイも出来上がりました。
みなさん ありがとうございました!


いつものSkipとは違います^^。
デイジーさんのカラーが入ったSkip♪ 可愛いです^^。

しかし お洋服がたくさんです。
と~~っても可愛いものや と~~ってもシンプルで素敵なお洋服がい~~~っぱいです。
私も買いたいお洋服がいっぱいです。
いつ買おうか思案中。
でもやっぱり土曜日 閉店後なのかな。。。あ~~~。。。

お洋服を気に入っていただいたら 試着室がありますので是非 ご試着して見て下さいね。

それから お知らせです。
4日間は 毎日先着20名様に粗品(ほんとに粗品)をプレゼント。
そして 2,000円以上お買い物してくださった方には マスキングテープを。
4,000円以上お買い物してくださった方には マスキングテープとナンバースタンプを。
6,000円以上お買い物してくださった方には マスキングテープとナンバースタンプと
フランスのフォークをプレゼントしちゃいます。
3品で1,000円相当のプレゼントになります。
少しでも お得なお買い物をして頂けたらな~っと思っています。

今日は 写真を撮ろうと思ったら 充電がなくなってたみたいで撮れませんでした。
こんな時に・・・って感じです。
明日 また写真を載せますね。では。

[PR]
by skip1117 | 2009-06-22 21:26 | SHOP

雑貨入荷。

e0024402_22561948.jpg

今日も Skipにお越しいただいた みなさま、ありがとうございました。
私の理想のカフェ、そんな感じの1日でした。

でも 私は1日中 ドタバタの1日でした~^^。
そんな暇も無い でもお客様はゆっくりと・・・心が満足しています。

さてさて 今日は雑貨入荷が多かった1日でした。
雑貨屋のレジ周りは 荷物でいっぱいに・・・
フィッテングルームも荷物置き場と化しました。

そんな中 みなさんには ご迷惑をかけすみませんでした。

ということで 新商品もいろいろ入りましたので 是非 遊びに来て見てくださいね。

明日も Skipに 素敵な風が流れますように・・・

[PR]
by skip1117 | 2009-06-17 22:58 | SHOP

たまごの話

今日は 3回目の投稿です!(^^;)

今回は「たまごの話」です。

Skipでは ランチにも そして おやつにも たまごを良く使います。
なので 少しでも体に良いものを・・・っと思って選んでいます。

お店で みなさんにお出しているたまごは 「平飼い有精卵」っと言って 
鶏が自由に動き回れるように 広々とした鶏舎で平飼いされています。
そして 雄雌と一緒なので 自然な形の有精卵なのです。
たまご自体が生きているので たまごに潜むパワーが違うのです。
味もとても美味しく 白身なんてゆで卵にしたら プリプリしてるんですよ。

しかも 採れたてのたまごのなので すごく新鮮なのです。
あまりにも新鮮なので ゆで卵の殻をむくのが とても大変なのです^^。
(時々 そんなたまごにあたったお方、そういう理由なので どうぞご了承くださいませ。)

ある アレルギーを持っておられる方は このたまごなら 食べても大丈夫!っと。
そんなお話も聞きました。

こうやって 少しずつ カフェの食材に こだわりを増やしていけたらと思っています。

そうそう お米(朝日米)や玉ねぎ ジャガイモはおうちで採れたものを使っています。
みなさんに 少しでも安心して食べて頂けるように・・・っと思っています。

Skipの食材は 出来るだけ(ほとんど) 国産のものを使用しています。
家族に食事を作るのと同じように お客様にも同じような気持ちで作らせてもらっています。
みなんさんに信頼を持ってもらえるお店になれるよう 少しずつですが がんばりたいと思います。


今週のランチは 「ロコモコ」「サラダマグロ丼」です。
では お待ちしています。
e0024402_17592411.jpg


[PR]
by skip1117 | 2009-06-16 17:59 | SHOP

イベント

e0024402_9241828.jpg

さて 来週は Skipでイベントが行われます。
24~27日の4日間。
毎日 先着20名様に ささやかなプレゼントもご用意させて頂きます。

Daisyさんとのコラボなので ディスプレイ当日になってみないと
どんな会場になるか想像ができないんだけど きっと いつものSkipとは違う空間になると思います。

そして今回はディスプレイに 数名作家さんにもお手伝いを頼んでいます。
みんなのセンスで素敵な会場になると信じています。

4日間のイベントということもあるので 委託者のみなさん、
是非是非がんばって制作の方よろしくお願いします。
お洋服以外の作品も よろしくお願いします。
楽しみに待っていますね♪

それから 当日は駐車場はいつもの駐車場だけなので 乗り合わせの上 ご来場下さいませ。
ご協力の方 よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-06-16 09:42 | SHOP

あったかい気持ち。

e0024402_0304381.jpg

お友達が 本を送ってくれました。

私も訪れたことのある 素敵なお店のオーナーさんが語りおろされた本。

友達いわく、私と行動が似てるんだって^^。

ゆっくり読もうと思ってたら あまりにも内容に惹かれてしまって 一気に読み終えてしましました。

とても素敵な本でした。

1ページづつ読んでいくたびに 私と同じ体験がたくさん。同じ気持ちがたくさん。
みんなそうなんだ~っと思うたびに 溢れる涙。

勇気をもらえました。元気が出てきました。

いろいろと 落ち込んだり悩んだりする事は誰にでもあるものです。

だけど 自分がその立場になると 自分一人が・・・っというくらいの気持ちになってしまう事もあります。

人には良い事を言ってても 自分の事になるとね・・・^^;

でも この本を読んで また初心を思い出しました。

ついつい 周りに流されてしまって自分の考え方を見失ってしまいそうになってました。

いつも これの繰り返しなんですがね。

この本を送ってくれたお友達に本当に感謝しています。
私の事を思ってくれてありがとう~。
あったかい気持ちになれました。

本当に ありがとね。

また明日から 楽しみながら がんばります!

[PR]
by skip1117 | 2009-06-16 01:08 | 日々の出来事

こんな時間から・・・

e0024402_023094.jpg


今日は ゆっくりした1日なりました。
でも 来られた方達とゆっくりおしゃべりも出来て 私がリフレッシュできたかも・・・^^。

今日は 早く寝よう~っと 9時にはお風呂に入り終え 
そういえば 明日のカフェの準備を1つ忘れていたのを思い出し
車でお店へ。

それから・・・

先日のドームで買った棚を1階の廊下へ置いていたのが邪魔だったので 2階の雑貨屋さんへ運び・・・

さてさて それから 雑貨屋さんの模様替え開始~~~~~~!!???

こんな時間から・・・

でも2時間で終了。

良かった~。

それでは 明日もお待ちしています。(今日だけど)

[PR]
by skip1117 | 2009-06-11 00:13 | SHOP