ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初心・・・

e0024402_0531369.jpg

今日も 賑やかな1日になったSkip。
オープンと同時に お客様でいっぱいに。
さあ 今日も1日始まりま~~~~す!

今日もお客さまとの会話の中で 初心を思い出す事がたくさんありました。
夢を見ながらこれからの人生を歩いていく その始めの1歩を踏み出そうとしている方と。

自分にもこんな時があったな~っと^^。

今となっては 笑ってお話できますが 最初はやっぱり不安も大きかったような・・・

でも 期待の方がもっと大きかったような・・・

大きな壁も何度と無く私の前に立ちはだかり・・・

でも その時その時に対処してきました。

不安は大きいかもしれないけど あまり不安には目を向けず 
夢に向かって そして 今出来る事を精一杯していけば きっと素敵な道が切り開けてくると思います。

夢を実現させる為には、少しの勇気と 少しの楽しい努力をおしまないことです。

自分の人生を変えれるのは 自分しかいません。
同じ時を どう生きるか?
私は 「困難の道」を選ぶのが大好きです^^。


さて 明日もまだまだ SALE が続きます。
お子さまセット半額も今週までですよ~~~

[PR]
by skip1117 | 2009-07-29 23:49 | SHOP

明日からセール~♪

e0024402_21585057.jpg


明日から 3日間 ハンドメイド作品、chouette商品(洋服、バッグ)を除く 
全ての商品を 10%OFFのSaleを行います。
アンティーク、雑貨、家具、靴、生地など。

また お子さまランチも今週まで 半額になっています。

そして 来週から2週間 Skipはお休みを頂きます。
お盆開けは 19日からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ということで 是非遊びに来て下さいね♪お待ちしています♪

今週のランチは 「ロコモコ」と「ドライカレー」です。
明日のおやつは 「キャラメルシフォン」「豆乳白玉クリームパフェ」
「杏仁豆腐」「アフォガード」です。

[PR]
by skip1117 | 2009-07-28 22:14 | SHOP

来週からセール。

e0024402_23314591.jpg


今週もSkipに遊びに来て頂きありがとうございました!
今週は 夏休みも始まったことでお子様がたくさん遊びに来てくれました。
カフェで お子様の可愛い声に癒されつつ 元気ももらいました。

そうそう かわいいお客様も。
私「アイスは バニラ、ストロベリー、チョコの中のどれがいいかな?」っと。
お子さま「おすすめは どれですか?」
な~~んて 大人みたいな返答を^^。
お母様も「いつの間に そんな言葉を覚えたの???」って。
思わず 顔がほころぶひと時でした。

あと、お母様が雑貨を見てるときに ちっちゃなお子様が
「お母さん がんばってね~♪」っと応援を^^。

子供って ほんと 思いがけない可愛い言葉を発したりするでしょう~。
そんな言葉に癒されつつ 今週も3日間終えることが出来ました。

さてさて 突然ですが 来週3日間 すべて商品 10%OFFSaleを行います!
雑貨、アンティーク、布、資材、照明、靴など。
ハンドメイド、chouette(洋服、バッグ)の商品は除きます。

来月19日でSkipは3周年を迎えることになります。
あっという間でしたが 長い充実した時でした。
そのお礼に 少し早いですが 私からのお礼の気持ちです。

アンティークも いろいろと入荷しています。
このお休みにまた値札を付けて並べておきますね。

昨日の写真↓のアンティーク達は 閉店後2階に上がると もうお買い上げ頂いてました。
ありがとうございました♪


それでは みなさん 良い週末を♪

[PR]
by skip1117 | 2009-07-24 23:58 | SHOP

アンティーク入荷

e0024402_2385036.jpg


先日のお休みに アンティークが た~~~くさん入荷いたしました!
少しずつお値段ををつけてお店に出していきますね。

写真のアンティークの瓶は 今からお値段をつけて 明日朝一にお店に並べますね。
ちょっと変わった形でかわいい柄が印象的です♪

レースやドイリーもたくさん!今までにない とっても素敵な柄ばかりなのです!
是非是非 お店に見に来て下さいね。

それから トリプレさんのお洋服が 只今セール中です!!!!
夏服ばかりなので これは嬉しいかも~~~~~♪

それでは 明日もお待ちしています!

今日も暑い中 Skipに遊びに来て頂きありがとう~ございました!

[PR]
by skip1117 | 2009-07-23 23:21 | SHOP

皆既日食

e0024402_043214.jpg

お店のオープンの10分くらい前。
スタッフのみんなと 厨房の外のデッキで大騒ぎ^^。
オープン準備もそっちのけ!
皆既日食に大興奮!!!!

生憎の曇り空。しかし それが功を奏し 肉眼で見えました~~~!!
太陽が雲から覗くと眩しい時は 川の水面に映った方を見ていました。
こちらの方が 本当にくっきりみえましたね~。

一番欠けた状態の時は 辺りも薄暗くなり すごく神秘的でした。
今日はこれでもう十分幸せ~っという気持ち。

今度見るときはいつなのかな~^^。

[PR]
by skip1117 | 2009-07-22 23:59 | 日々の出来事

充実したお休み。

e0024402_22171623.jpg

このお休みは いろいろと充実したお休みになりました。
お店と家の庭の大量のラベンダーやハーブが伸び放題になっていたので それを雨の中カットしたり・・・
移動したかった家具をやっと移動したり・・・
帳簿の整理や・・・
そして アイロンをい~~~~ぱいかけたり^^

そして いろいろな人との出会いもありました。

そして いろいろなイベントの計画も一気に決まりました!

さあ 子供達は夏休みに入りますが 私はエンジンをかけてがんばらなくては!


今週のランチメニュー。
「ロコモコ」「サラダマグロ丼」

明日のおやつ。
「ふわふわレアチーズケーキ」「ニューヨークチーズケーキ」「クレームブリュレ」
「豆乳白玉クリームパフェ」「ココアロールケーキ」などです。

夏休みが始まりましたね。
お子様とどうぞ遊びに来て下さいね。
7月31日まで お子さまランチ250円で~~~~す。

[PR]
by skip1117 | 2009-07-21 22:49 | SHOP

おやつ。

e0024402_0532394.jpg


今週も たくさんの方々にSkipに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました。

毎週水曜日は案外ゆっくりしているのですが 
今週は 来週から夏休みが始まる事もあり 大勢の方に来て頂けたみたいです。


いつもありがたい事に カフェでのランチの後、おやつやドリンクも注文して頂き 
あっという間にケーキは無くなっていきます。
なので 毎晩 おやつ作りに頑張っています。

やはり 1番人気は チーズ系のケーキですね。
その後は ロールケーキ。(最近はお休みしてますが。)
それから クレームブリュレも人気ですね。

いつも何を作ろう~かな~って思うのですが やはり人気のチーズ系は外せれませんね。

ランチもそうですが おやつも楽しみにして頂けるよう 
なるべく数多くの種類をご用意させてもらうようがんばりたいと思っています。

来週は またまた新メニューのおやつが登場しますよ~~♪

[PR]
by skip1117 | 2009-07-18 23:51 | SHOP

暑かった~~~

e0024402_22592168.jpg

今日も ほんとに暑かったですね。
子供達は こんな暑い中、学校へ行って勉強をして部活をして・・・
あ~~~大変~~~。
私達が学生の頃は まだこんなに30度を超える日なんて そうなかったのに。
もう少しで夏休みだから 頑張って~~~!って感じです。

さて 今週のランチは 看板メニューの「ロコモコ」♪と「ジャージャー丼」です。
明日の おやつは 「ふわふわレアチーズケーキ」「グレープフルーツのバターケーキ」
「クレームブリュレ」「やわらか杏仁豆腐」などなど・・・

来週は 「豆乳白玉クリームパフェ」なんか出しちゃおうかな~?って思っています^^。


引き続き お子さまランチは250円でお出ししています。

では 明日もお待ちしていますね。

[PR]
by skip1117 | 2009-07-14 23:21 | SHOP

ありがとうございました♪

e0024402_2338552.jpg

今週も無事に終わりました~。
4日間 お越しくださった皆様 ありがとうございました。
昨日は大雨と雷の中のもかかわらず
たくさんのお客様に来て頂き本当に本当に感謝しています。
雑貨屋の方にも開店前から並んで頂いたようで 店主の私さえ 今日はイベント?っと^^。

今日は土曜日なので スタッフに「今日はゆっくりしよう~ね。」な~んて言ってたら・・・
朝一から忙しかったです^^。
1日中 忙しかった~~~。

本当にいろんな所から この分かりにく場所にあるお店に来て頂いてもらい 
ありがたいな~っと思っています。

スタッフのみんなも 私の知らないうちに 
フライヤーをたくさんのお友達やお店などに持って行ってくれて 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして 私の知らない所で Skipのフライヤーを配ってくださっている
スタッフのお友達、お店の方々、本当にありがとうございます。

6月に作った この新しいフライヤーは comfortable placeの shocoさんに作って頂きました。
素敵な写真と Skipの情報が盛りだくさんのフライヤー、とても気に入っています。
すご~~く たくさん印刷したはずなのに もう残りわずかに・・・
また 用意しておかなくては!

という感じで Skipはみなさんのおかげで 今日もまた無事に終えました。
ありがとうございました。


そうそう 13日月曜日には スタッフのchieさんのネットのお店、
「Les Triples」が月に1度のオープンの日です。
只今、プレビュー中なので 是非 遊びに行ってみてくださいね~。



 

[PR]
by skip1117 | 2009-07-11 00:27 | SHOP

お知らせ~!

e0024402_155211.jpg



今週は第2週目なので 土曜日まで4日間 営業しています♪

さて お知らせです。
今週から 今月(7月)末まで4週間 お子さまランチを250円でお出しすることにしました。

夏休みも始まりますしね。
お子様に喜ばれるサービスということで がんばります!
でも 一番喜んで頂けるのは お母さんかと思いますが。^^

また お子様にも是非Skipに来て 思い出を作ってもらいた~~~いのです。

その代わり 毎年 お庭に出していたプールは 今年からお休みします。
ご了承下さいませ。

今週のランチは、ロコモコと ハヤシライスです。
おやつは レアチーズケーキ、ガトーショコラ、杏仁豆腐、クレームブリュレなどです。
おやつの方は 日によって少し違います。


雑貨屋さんの方は アンティークや雑貨などが た~くさん入荷しています。
今回は 小物が多いです。(レースや紙物、レザー小物、ヘアピン、モチーフなどの資材・・・)
いろいろ入っているので ゆ~~くりお探し下さい。

まだまだ 新商品が今週入荷する予定です。

では今週も スタッフ一同笑顔でお待ちしていますね。

[PR]
by skip1117 | 2009-07-07 01:03 | SHOP