ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

Skipでは この度 クレジットカードが使用できるようになりました。
少しでもみなさんのお買い物の お助けになればと思っています。

[PR]
by skip1117 | 2009-09-28 01:28 | SHOP

いっぱい遊びました~♪


e0024402_2105137.jpg


シルバーウィーク、いっぱい遊びました~。
でも 私は いつもと変わらないお休みなんだけど。
みんながお休みで楽しんでいると思うと 私も楽しみた~~~~いと
必死で時間を作りました!

「かわさじ」から始まり・・・大阪のユニバーサルへ・・・
そして まさに渋滞にはまりに行った蒜山へのドライブ^^。
渋滞にはまると なんだかすご~~~く遠出したみたいで 少しうれしい~。
まあ 渋滞がないのが一番いいけど 仕方ないですよね。
高速安いしね。
でも ほんと安いので 遠出好きの私達にはありがたいです!

さて 先日の「かわさじ」の日に cleさんchibicoさん が作った
「大人の時間割」リトルプレスが発売されました。
それはそれは すごく素敵なリトルプレス。
お2人の得意とする所が最高に表現できた素敵な作品になっています。
ほんとに このお2人すごいな~~~~~って思います。
この才能が羨ましい~~~~~~!!!!

Skipも素敵に載せてもらっています。ありがとうございます!
そして この リトルプレス、Skipでも販売させてもらっています。
是非手に入れて下さいね。

そうそう先日は「おかやま待歩きノオト第7号」というリトルプレスにも Skipが載せてもらっています。
451 bookさんでお買い求め出来ると思います。

e0024402_213014.jpg


それから 大人気の「bird of clay」さんの作品もたくさん納品されています。
持って来られたその時点で だいぶお嫁に行ちゃったけど まだまだ素敵なのがありますよ♪


e0024402_215528.jpg

e0024402_2163782.jpg


人気作家の、Hannaのhanaさんが Skipの2階雑貨店内で 素敵な試みをされます。

「秋のお仕立て会」
2009.10.9(金)11:00~15:00
10(土)11:00~16:00

こちらも もうすぐです♪
是非遊びに来て下さいね。



今週のランチは「ロコモコ」と「ゆで鶏のゴマだれ」です。








[PR]
by skip1117 | 2009-09-27 20:22 | SHOP

新商品入荷

この夏 いろいろな出会いがありました。
その中の お一人 「Francesca*amam label」さん。
縁あってSkipに商品を置いて頂くことになりました。

少しご紹介いたしますね。

e0024402_23362521.jpg

Cotton86%Linen14%のストライプのワンピース Mサイズ

e0024402_23364673.jpg

Cotton100%のダンガリーギャザーSK Mサイズ、100、110cm
こちらはお子様のサイズもあります。

e0024402_2337638.jpg

Cotton100%のダンガリーのワンピース 100、110cm

ダンガリーは通常のものより色合いが明るく(画像より大分水色です) 
アーミッシュな感じにしあげております。
ラインが綺麗でスッキリと見え 
お洗濯もネットにいれて洗濯機で洗えるので使い飼ってが良いです。

季節も選ばず 夏場でしたら涼しげに、冬場でしたら暗い色になりがちなので
挿し色になります。
キャメルのブーツなんか相性抜群です。

素敵なお洋服なので 是非お店で手にとって見てくださいね。

他にも Francesca*amam labelさんの アクセサリーやシュシュなども一緒に入荷しています。

今週の木曜23日よりお店に並びます。

他にも Pupilleさん clover*さん comfortable placeさん
cotton candyさん veriteさんの作品も納品されています。

なかなか みなさんの作品をUPする事が出来ませんが 
少しずつでも ご紹介していけたらいいな~っと思っています。

次のランチは ロコモコとサラダマグロ丼です。
サラダマグロ丼も 今週で最後かな~?

明日は「かわさじ」のイベントに行って 娘のリクエストに答えて大阪のユニバーサルへ。
気候もも涼しくなったので お出かけ日和ですよね。
みなさんこの連休を楽しんでくださいね。




[PR]
by skip1117 | 2009-09-19 23:49 | SHOP

秋晴れ~

今日も秋晴れの良いお天気でしたね~♪
心地よい風とお日様が 1日を楽しくしてくれるような気さえします。

1日の初め お日様が出ているときには 私は体中に太陽の光をいっぱい浴びます。
こうすると なんだか気持ちよくて・・・元気になるのです。何故だか・・・?
充電・・・みたいな感じかな~(笑)
なので 今日も一日元気でがんばれました。

今日も大勢の方がお店に来てくれました。ありがとうございました。
オープン前から並んでいただけると 自然と気合も入ります!
いつも来てくれる方の顔を見ると 嬉しくなります。
みなさんの楽しそうにお話している姿を見ると 嬉しくなります。
忙しい時は お話もなかなか出来ませんが 実は話がしたくてウズウズしてます^^。
かわいい赤ちゃんを見るとニヤケテしまいます。

という感じで 実は今日も一日いろんな事を考えながら厨房に立っていました。

こうやって またSkipでお仕事出来ることに 幸せを感じてました。

たった2日間 出張カフェに行ってきただけなのに・・・Skipが愛しくなっています・・・^^。


e0024402_014953.jpg

[PR]
by skip1117 | 2009-09-18 00:06 | SHOP

ありがとうございました。

先週は 私は福山、そしてスタッフは岡山のSkipでがんばっていてくれました。

1日1日 無事にお店が終わっていてくれている事に 本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

特に土曜日は 雨の中 大勢の方がお店に遊びに来て頂いたようで
Skipの厨房は すご~~~~く バタバタだったようでした^^。
でもでも みんながんばってくれたようで・・・ありがとう~~~~~。

私がいなくても大丈夫だという事がわかり 次はどこへ行こうかと思っています・・・
な~~~~んて 言ったら スタッフに怒られちゃいますね^^。
では 今度はみんなで行こうね~~~~。

今回 スタッフのみんなもイベントに行きたくて行きたくて。
みんなで行けたら良かったのですが こちらのお店もあるもので
留守番組になってもらいました。

いつか みんなで行けたらいいな~~っと思ったりしました。

最初は不安に思っていましたが みんなのおかげで無事に終える事ができました。
この事で 私もスタッフも 何かを1つ乗り越えたような感じです。
少々の事では不安を感じなくなったのでは・・・っと思うくらいです。

この機会を与えてくれたみなさんに 心から感謝しています・・・ありがとう。


さてさて 今週のランチは「ロコモコ」と「ジャージャー丼」です。
今年はもう今週で最後かな。


[PR]
by skip1117 | 2009-09-16 22:39 | SHOP

しあわせ時間 無事終了しました

みなさま ありがとうございました。
2日間に渡った しあわせ時間 無事終了しました。

e0024402_22382064.jpge0024402_22374873.jpge0024402_22385613.jpg



















e0024402_22392162.jpge0024402_2240072.jpge0024402_22401858.jpg




















岡山から来て頂いた方、1日に2度も来て頂いた方、2日に渡ってランチを食べに来て頂いたお客さま。
そして 福山のみなさま。

たくさんのお客さまに来て頂き 本当にありがとうございました。

来て頂いたみなさんに 「来て良かった~」っと しあわせな時間を感じてもらえる事が願いでしたが
少しでも感じて頂けたでしょうか?

タイトルにもあるように 「しあわせ時間」をお客さまと一緒に 実は私達も味わいました。
それぞれに自分の仕事をこなし、そして休憩時間には「しあわせカフェ」でまったりと。
本当に素敵なイベントになったのでは・・・

2階では せっけん教室。
1階では アンティーク雑貨の販売、そしてカフェ。

素敵な仲間達と一緒に。

私の理想のイベントになりました。

e0024402_22422042.jpg


今回は 私にとって またまた1歩前に進めれたイベントになりました!
「移動カフェ」という新しい試み。
このお話を頂いたとき 最初は悩みました。
開催日のこの2日間を Skipのお店をスタッフだけにまかせて 
福山という少し離れた土地での 雑貨とカフェの移動イベント。

今回は珍しく 自分の中でOKを出すまで 本当に時間がかかりました。

でもでも これに挑戦することによって 新しい何かが見えるのでは?っと。

最初の1歩を踏み出すことによって 2歩目を進むことが出来ますよね。
それを信じました。

見たことの無い景色を見るために。

勇気を出して。

e0024402_22405451.jpg

本当に今回も みんなに支えられ 助けてもらいました。
Skipのスタッフさんたちにも 本当に感謝です。
私の留守の間 お店でがんばってくれました。
安心して イベントに没頭出来ました!
ありがとう~。素敵なスタッフに感謝、感謝、感謝です!
そしてもう一人 私を助けてくれた 福山在住のスタッフさん!
本当に長い時間、一生懸命がんばってくれてありがとう~~~。

そして、一緒に参加したみなさん いろいろお世話になりありがとうございまいした。

それから この場所を提供して下さった さくら建設様 本当にありがとうございました。
駐車場をお貸しくださった Knick Knacksさん、八剣伝さん 本当にありがとうございました。


最後になりましたが このイベントに参加出来た事を大変幸せに思います。

[PR]
by skip1117 | 2009-09-14 00:29 | SHOP

夜な夜な・・・

 
e0024402_1302270.jpg

「しあわせ時間」
 
のイベントに向けて 雑貨とカフェの準備を 夜な夜ながんばっています!
ここ数日 夕ご飯が済んだら お店に行って12時頃までごそごそ・・・
お店の什器も持っていくので ちょっとディスプレイも変えちゃったりしているので 余計に手間が。。。

お店でいろいろしていると 時間を忘れてしまいます。
楽しいことしてると あっという間に時間が経っちゃいますよね~そんな感じです^^。

さて 今週のランチは 「ロコモコ」と「ドライカレー」です。
福山に行けれない方は是非こちらで。^^

おやつには 人気の「白玉パフェ」も準備してお待ちしています。

では 今日はこの辺で。おやすみなさい。

[PR]
by skip1117 | 2009-09-09 01:30 | SHOP

イベント続々・・・


9月に入り そろそろ涼しくなるのかと思えば まだまだ残暑が厳しそうですね。
明日も岡山は まだ31℃ほどあるそうですよ。

さてさて 今日はまたまた 新しい試みのイベントのお知らせです!

e0024402_0154478.jpg


e0024402_0161279.jpg



人気作家の、Hannaのhanaさんが Skipの2階雑貨店内で 素敵な試みをされます。


「秋のお仕立て会」
2009.10.9(金)11:00~15:00
10(土)11:00~16:00

hanaさんが集めた様々な国のレース・テープ・モチーフなどの中から 
ご自分の好きなパーツをお選び頂き、 長財布などをセミオーダーで お作りするという企画です。

素敵でしょう~♪
自分が選んだパーツで 作品を作って頂けるなんて!
世界に1つだけの 自分だけのお財布です。
こんなわがままいいの~~~?って思っちゃいます^^。

期間中は展示販売も行っていますので 是非是非お誘い合わせの上お越しくださいね。

私も今から とても楽しみにしています。



さてさて それから 今週に迫った 「しあわせ時間」


e0024402_1301070.jpg

福山でカフェなんて 思いもしなかった試み。
そして今回は shabby whiteの kayoさんのおやつでコラボです!
なんだかワクワクしてきます。

今回 ランチは 1日30食限定です。
メニューは Skipのランチ「ドライカレー(サラダ付き)」と
shabby whiteさんの 美味しい「ケーキ」と「ドリンク」がセットになります。
ケーキも何種類からかお選び頂けるので それもお楽しみです。
是非 2店舗の夢のコラボランチをご賞味下さいませ。

それから アンティーク雑貨では 先日買い付けに行かれたDaisy storeさんが
素敵な商品を持って行かれます。
私も まだお店の方にお邪魔していないので 楽しみにしています。

それから ハンドメイド作品で参加の 人気作家のm-polishさんと..ufu..さん。
只今 最後の追い込みにかかっていると思われます。
素敵な作品を楽しみにしています。

そして 先日私も参加させて頂いた ミドリノタマゴさんの「せっけん教室」。
申し込み開始すぐに定員いっぱいになったみたいで 本当に本当に人気教室さんですね~。
参加していただくみなさま ありがとうございます。

是非是非 みなさんお誘い合わせの上 遊びに来て下さいね。

私もこのイベントを自分の成長に繋げたいと思っています。
大変な事もたくさんあると思いますが その分 学ぶ事もたくさんあると思います。
イベントに参加させてもらい また1つ 次のステップに繋げて行きたいと思っています。 

e0024402_1322540.jpg




[PR]
by skip1117 | 2009-09-06 23:58 | SHOP

choetteブログ更新

chouetteのブログを更新しました。


さて長かった夏休みも終わりましたね。
また明日から お店がオープンいたします。

明日のランチは「ロコモコ」「サラダマグロ丼」です。
おやつは 「スフレチーズケーキ」「チョコムースケーキ」
「クレームブリュレ」「白玉パフェ」などなどです。

どうぞ 夏休みの疲れをとりに遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

マスキングテープの新作が入荷いたいました。
アンティークの古い本なども入ってきています。

今日はSkipの雑貨屋さんの新しいPCからブログを更新しています。

ここから いろんな事が出来るといいな~っと思っています。
そのうちネット販売も復活させたいな~っとひそかには思っているのですが・・・
雑貨スタッフさ~~~~~ん よろしく~~~^^。

[PR]
by skip1117 | 2009-09-01 22:58 | SHOP