ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

無事終了~


e0024402_20101242.jpg


↓のお仕事 無事ではないけど まあ無事に終わりました。
でもって へこんでいます。
この年になっても 苦手なものは苦手です。。。
しょうがないです。。。

でも もう立ち直りました。
素敵なコーヒーテーブルを見つけたから。
先日 ちいさなイスを見つけ 雑貨屋さんに置いているのですが 
それにすごく似合う 小さな机。

カフェに置くには少し小さいので 雑貨屋さんに置いて
営業が終わった後 私の休憩場になるのです^^。

な~~~んて みなさん 座ってくださいね。
疲れたらここに座って休憩してくださいね。
少し狭いけど。。。
そのうち どんどんイスが増えていくかも・・・
そして そのうちそこでカフェが出来たりして・・・
いやーそんなのもいいな~^^。

な~~んてまたまた妄想中~

と妄想はこの辺にしておいて・・・

明日のランチは 「ロコモコ」と またまた「野菜の蒸籠蒸し」です。
蒸籠蒸しはヘルシーなので 体にいいです。
体をリセットしてみてくださいね。

では今週もお待ちしています!

[PR]
by skip1117 | 2009-10-27 20:12 | SHOP

閉店後・・・


e0024402_174245.jpg


今週も たくさんのみなさんに来て頂きありがとうございました。
今週は 新メニューも登場して大忙しでした。
少々失敗もありましたが 今後の為に改善していきたいと思います。
日々成長です!

さてさて 最近のお話・・・
お店が終わっての閉店後。

厨房の後片付けをして 精算をして お店の掃除をするのですが
ここ最近 久しぶりに Carpenters(カーペンターズ)を聞きながら 
いい雰囲気に浸りながら ゆったりとお掃除しています。
時には モップをマイク代わりに口ずさんだり^^。

Carpenters大好きなんです。
あの低音の声に癒されます。
何度聞いても飽きませんね。

お掃除が終わったら 客席に座って 一人のんびりと珈琲など・・・

時々 あまりにも気持ちよくなり うたた寝してしまったり。


ここ最近の 私の閉店後の小さな楽しみです。



さて 来週は 私の1番苦手なお仕事が入っています。
無事に終わるのを願うばかりです・・・
みなさん よろしくお願いします。


それとSkipの委託者のみなさんに連絡事項です!
ハンドメイド作品が品薄になってま~す。
また 納品よろしくお願いします^^。




[PR]
by skip1117 | 2009-10-24 01:09 | SHOP

イベントお知らせ



e0024402_22435161.gif


さてさて イベントのお知らせです。
Skipに委託をしてくれている Tripreのみなさんが

11月 25,26,27日

Skipの2階でイベント行うことになりました。

素敵な作品をどんどん作り出す3人組さんです。
先日の岡山ドームでも 大人気だったそうですよ~~~!

是非是非 カレンダーに印をお願いします。


イベントに出される作品をUPしています。→ 




[PR]
by skip1117 | 2009-10-22 22:53 | SHOP

模様替え



e0024402_2321718.jpg


昨日、今日と たくさんのお客さまに来て頂き ありがとうございました。

そして 少しばかり模様替えしたお部屋、分かって頂けたでしょうか?
こんな少しの事ですが なんだか毎朝お店に出るのが楽しくなります。

さ~~~て 次はどこを模様替えしようかな~^^。


e0024402_2320156.jpg



さて またまた作家さんの納品がありました。

petit bonherさん

nebosuke26さん

mica*madeさん

bird of clayさん

veriteさん

素敵なアクセサリー、お洋服がズラ~~~~~っと並んでいます。
是非是非見に来て下さいね。

では明日もお待ちしています。





[PR]
by skip1117 | 2009-10-22 22:23 | SHOP

新メニュ~♪



e0024402_0211845.jpg



只今 体が筋肉痛。。。
久しぶりの筋肉痛に 足を引きずりながらお仕事してます。

というのも 昨日 奈良の方で山登りを体験してきました。
主人に誘われ ハイキング気分で出かけたものの いきなりすごい急な坂道。
で、 ず~~~~っと 急な坂道が続いていました。
息はきれるは、汗びっしょりになるは。。。
最後には足が上に上がらなくなるし。

登下山時間は2時間だけだったのに しっかり筋肉痛。

でも 体は疲れてないんですよ。
逆に すごく体調がいいみたい。軽くなった感じ。

山登りは今まで3回ほどしか体験したことがないけど やっぱり頂上に着いたときは爽快ですね。
えらかったけど また登りたいな~^^。


さてさて 今日は お店で いろいろ模様替えしてました。
今回はカフェの方を。
デッキの方のお部屋の机の位置を
「あ~でもない、こ~でもない。」っと4時間ほど机を引きずっていました^^;
まあ なんとか落ち着きましたがね。
って それも 今週から登場する新メニューの為なんです。
たいしたことではないのですがね・・・
まあそれが聞きたい方は お店で私に聞いてください^^。

で、今週からの新メニューは
「野菜の蒸籠蒸しランチ」です!
10種類以上のお野菜を蒸籠で蒸します。
十五穀米やお汁、それから あと1品など。
お値段は950円です。


毎日の食事で野菜不足してませんか?
是非 ヘルシーメニューで体をリセットしてみてはいかがでしょう~^^。
体がきっと喜んでくれるはずです。

体にやさしいメニュー「野菜の蒸籠蒸しランチ」をよろしくお願いします。


それと Francesca*amam labelさん が いろいろと納品してくださっています。
今回は木工作品(トレー)などもあります。
バッグやシュシュなども。
とても素敵です。
こちらのトレー、今回の新メニューにも使わせてもらっています。
とっても気に入りました。
ちょっとわがままを言って、Skip使用にしてもらいました^^。
これも 雑貨店に並びますよ~。

それと雑貨も入荷しています。
まだお値段の付いていないものは カウンターに並べてあるので
スタッフにお聞きくださいね。

では 今週もよろしくお願いします。


 

[PR]
by skip1117 | 2009-10-19 23:57 | SHOP

無事終了~

「秋のお仕立て会」、終了しました。
大勢の方に来て頂き 本当にありがとうございました。
Hannaさんの作り出す素敵な雰囲気の中で みなさん、喜んで頂けたのではないのでしょうか。
2日目は カフェの方も大忙しで 2階に上がる暇も無く 上の様子は全然分からなかったのですが
きっと お客さんと楽しいやりとりがあったのでしょうね。
本当に素敵なイベントでした♪
hanaさんお疲れさまでした。

私もお仕立てしてもらおうと思っていたのですが・・・
みんな昼食を食べて終わったのが5時ということで。。。疲れ果てて。。。
なんだか頭が回らなくて。。。
お仕立てはまたということで。。。><

これからも この場所で こんな感じのイベントが次々続いていけたらと思っています。

来月11月、12月にも楽しいイベントが待っています。
詳細は また後ほど。

今週はランチは ロコモコと ドライカレーです。
おやつは キャラメル林檎のチーズケーキ、フルーツロールケーキ、
チョコムースケーキ、白玉パフェ、などです。
では 今週もよろしくお願いします。
お店で お待ちしています^^。


e0024402_23314168.jpg


[PR]
by skip1117 | 2009-10-12 23:24 | SHOP

1日目終了~

e0024402_21494661.jpg


「秋のお仕立て会」
Hannaさん のイベント、無事1日目が終了しました~。

たくさんの方々に来て頂き 本当にありがとうございました。
私も 忙しい合間に少し覗かせてもらいましたが 
いつもの雑貨屋とはまた違って見えました。

hanaさんの穏やかでやさしい笑顔が お客様を和ませ すごく素敵な空間に変わっていました。
後姿を見ながら いつまでも ずっとここにいてもらいたいと思ってしまいました^^。

一人ひとりのお客様と向かい合い 楽しく相談しながら決めていく作業は
ご本人達も楽しいでしょうが 見ている私たちも幸せになれます!
って 私 ほんと変な人みたいですね。
どうも 人が楽しくしているのを見るのが 好きなんです。幸せなんです。
見るのが・・・^^。何故だか・・・?どうしてかな~?

明日もこの空間を また見る事が出来るのは 本当に楽しみ♪

是非是非 皆さんもこの空間を味わってみてくださいね。

これは作家さん達にも是非見てもらいたいです。

ちいさなスペースですが お一人でこじんまりとが ほんといい感じです。

[PR]
by skip1117 | 2009-10-09 22:25 | SHOP

明日からです!

e0024402_23172731.jpge0024402_23181327.jpg






















e0024402_23183889.jpg

明日から2日間 いよいよHannaさんのイベント「秋のお仕立て会」がSkipで行われます。
hanaさんにとって 岡山では 初のお仕立て会。

どうなるかとご心配の様子ですが 
きっと素敵なお仕立会になる事 間違いないと思っています^^。
私も時間があれば仕立ててもらいたいな~っと思っています。
私は今まで お財布といえば革でしたが 布も素敵だな~っと。
なんだか 丁寧に扱いながら やさしい気持ちになれそう~

hanaさんが作られるお財布は布で作られますが 
すごくしっかり仕立ててあって 使い心地もよさそうです。
ポシェットもファーが付いていて これもかわいい~~~♪
こちらもセミオーダーしてくれるみたいです。

あと展示販売もされているので そちらもどうぞ。
アクセもありますよ~。
是非是非 遊びに来て下さいね。
お待ちしています。

[PR]
by skip1117 | 2009-10-08 23:45 | SHOP

秋のお仕立て会

今日もお天気の悪い中 たくさんのみなさんに来て頂き ありがとうございました!

さてさて 今日は 明後日からのイベント「秋の仕立て会」の最終打合せをしました。
Hannaさんは本当に細かいところにまでいろいろと考えておられ 
やはりこの思いが 作品にも表れるんだろうな~っと感じました。

みなさんの思いを受け取り それを形にしていくという 本当に素敵な今回のお仕立て会。
私もすごく楽しみにしています。
今回のお仕立て会は展示販売もありますが 
セミオーダーという形で hanaさんと相談をしながらオーダーをしていくので
ご都合の良い時間に来て頂いて全然大丈夫です。
是非 お時間を見つけて Skipの雑貨屋に遊びに来て下さいね。

e0024402_21191628.jpg


「秋のお仕立て会」
2009.10.9(金)11:00~15:00
10(土)11:00~16:00



 

[PR]
by skip1117 | 2009-10-07 21:20 | SHOP

「秋のお仕立て会」

e0024402_215528.jpg

e0024402_2163782.jpg


人気作家の、 Hannaのhana さんが 今週 Skipの2階雑貨店内で 素敵な試みをされます。

「秋のお仕立て会」
2009.10.9(金)11:00~15:00
10(土)11:00~16:00

是非遊びに来て下さいね。

10日には 岡山ドームでもイベントが行われます。
Skipは イベントには参加しませんが、Skipでいつもお手伝いしてくれてるスタッフさんが参加されます。
 「acorns」 さんと 「Trios liaison」 さんです。
是非そちらにも遊びに行ってくださいね。
土曜日は 是非はしごして下さい^^。

さて 台風が近づいてきていますね。
木曜日あたりに接近するみたいですが お店の方は営業していますよ~~。

台風といえば思い出が・・・・
お店をオープンして間もない頃。
まだ一人でお店をしていた頃の事・・・

大型の台風がきて でもがんばってお店を開けていました。
警報が出て 外はドシャ降りで すごい暴風!
その日 お客様は だれ一人来ず 一人寂しく店当番をして1日が終わったのです。
なんだか すごく落ち込んで もうお店を辞めようか・・・?
っとまで思った事がありました。(笑)

お客様がだれ一人来なかった日。そして何故か そんな事で お店を辞めよと思った日。
後にも先にもその日だけでしたが なんだかすごく寂しかったのを覚えてます^^。

なので 台風が来るたび イヤな思い出がよみがえってきます。(笑)

さて 今週のランチですが「ロコモコ」と「ゆで鶏肉のごまダレ」です。
大人気のゆで鶏ですが 今年は今週で最後です。
先週おしくも食べれなかったみなさん 是非食べに来て下さいね~。

明日のおやつは、「キャラメル林檎のチーズケーキ」
「ガトーショコラ」「抹茶の大納言ケーキ」
「白玉パフェ」「アフォガード」です。


入荷情報
veriteさんのお洋服が入荷しています。
雑貨、食器もいろいろと入荷しています。
バブーシュや お問い合わせの多いグラス
(Skipでおやつに時に使用するフォークを入れるグラス)も入荷しています。


では お天気はいまいちな感じですが 今週も元気にがんばりましょう!
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2009-10-06 10:21 | SHOP