ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終了いたしました

「Winter Bouquet」終了いたしました。
2日間 たくさんのお客さまに来て頂き本当にありがとうございました。
会場は最後までお客さまが途切れることなく賑わっていました。
本当に素敵なイベントになったと思います。

いろいろとご協力頂いたみなさま 本当にありがとうございました。

今は 無事に終わり ほっとしているところです。

・・・っというのもつかの間、明日からお店です。



明日のランチは「ロコモコ」と「ピクニックランチ」です。
最近昼間は暖かい日もあり ちょっとピクニックにいきたいな~っと思うような時が。
でもまだまだ外の気温は冷たいですね。
で、 Skipにピクニックに来ませんか?っという感じです。ってちょっと強引^^。

蓮根入りのミートボール、タコとキャベツのマリネ、十五穀米、蒸し野菜、サラダ、スープ付です。

おやつは「フルーツロールケーキ」「チーズ&チーズケーキ」「白玉クリームパフェ」です。

では お部屋を暖かくしてお待ちしています。

[PR]
by skip1117 | 2010-01-26 11:52 | SHOP

1日目終了。

「Winter Bouquet」1日目が終了しました。
寒い中たくさんのお客さまにきて頂きました。ありがとうございました。

e0024402_22305841.jpg


本当に素敵な雰囲気のイベントになった事がとても嬉しいです。
まだあと1日この雰囲気を味わえると思うと 今もケーキを焼きながらワクワクしています。

e0024402_22353569.jpg


明日 お時間のある方は是非遊びに来て下さいね。
きっと素敵な空間に出会えると思います・・・
お待ちしています。






[PR]
by skip1117 | 2010-01-23 22:43 | イベント

おやつ

e0024402_23124398.jpg


今週のおやつの中の1つ。「フルーツロールケーキ」
今の季節はいちごが入ります。
我が家の子供たちも大好きで 毎日お店で残ったケーキを楽しみにしています^^。
・・・ってそれも可愛そうなので 先週は多めに作りました。
朝昼晩と食べてました~。

このロールケーキ、23,24日の福山でのイベント「Winter Bouquet」にも作って持って行く予定です。


イベントのランチのメニューは「ドライカレー」です。
ランチはおやつとドリンクが付いて 1000円です。(イベント価格です!)

e0024402_2352491.jpg


素敵なアクセサリーの作品やアンティークを見つけたお帰りに どうぞお立ち寄りくださいね。
まったりとお過ごしください。







[PR]
by skip1117 | 2010-01-20 23:53 | SHOP

イベント迫る!

e0024402_19314710.jpg


さて 今週末はいよいよ福山でのイベントです。
いろいろと準備をしなくてはいけないのですが 他にもいろいろとすることがあって大忙しです。
申告の準備や 次のイベントのDM作り、取材と・・・。
あまりにも忙しくて不安が大きくなりますが 自分を励ましながらがんばっている今日この頃です。。。

でもでも 今回の福山のイベントはまたまたとっても楽しみなのです。
メンバーが素敵な人達ばかりで・・・♪
で、今回はSkipのスタッフさんも一緒なのです。強い見方です!
あ~~~~楽しみ♪

ということで 今週末お時間のある方は 福山まで遊びに来て下さいね。
高速だと早島から30分で行けれますよ~。
福山にもいろいろとアンティークや雑貨のお店もたくさんありますので ご一緒に寄ってみてはいかがでしょう~
今回福山のお店屋さんにもDMを置かせてもらっています。
快く置かして頂きありがとうございました。
また岡山の方でも ご協力して下さったみなさま、そしてお店の方々、ありがとうございます。
みなさまの協力によってきっと素敵なイベントになると思います。
私達も力を合わせがんばりたいと思いますので どうぞよろしくお願いします。




↑のチープなスプーン。
先週4、50本あったのですが もうこれだけになっちゃいました~。
かわいいでしょ。お値段もかわいいです^^。
古いガラスの器などもたくさんあったのですがもうなくなっちゃいました。
また探しに行かなくては・・・
ほんと いいな~っと思うものはすぐに無くなってしまいます。
本当はずっとそばに置いておきたいのですがね・・・



さて今週のランチは「ロコモコ」と「ドライカレー」です。
おやつは「ガトーショコラ」「フルーツロールケーキ」
「キャラメルりんごのチーズケーキ」に「白玉クリームパフェ」です。
ランチとご一緒に注文されたら 250円で食べれますよ~^^。
では 明日からもよろしくお願いします。

~納品~
先週「Verite」さんがお洋服を納品してくれています。すごく素敵なお洋服を作られます。
私もちょこちょこ買わせてもらっています^^。
是非 見に来て下さいね~お待ちしています。




[PR]
by skip1117 | 2010-01-19 19:53 | SHOP

福袋作ってみました。


さて 今週はお店の営業が始まります!
ず~~~とお休みだったので 私も待ち遠しいです。

先週は 問い合わせの電話が携帯にた~~~くさんかかってきました。
お店にもちょこちょこ来てくださった方がおられたみたいで・・・申し訳ありませんでした。

「お待たせしました。今週13日、水曜日より営業がはじまります。
また 今年もどうぞよろしくお願いします。」




先日 スタッフと棚卸をしていた時の事、スタッフからの要望で・・・

急遽「福袋」を作ることになりました~。

福袋といっても 中身丸見えです。

だってね。私いつも福袋買っても 「良かった~♪」って思うものがあんまりないんです。
まあ、それが福袋っと言ってしまえばおしまいですが。。。

なので 中を納得してもらってからがいいかな~?っと。


キッチン雑貨、アンティーク手芸品、紙ものなどなど10セット。
すべて値段の倍以上の物が入っています。
すごくお得なのです。
値段は ほとんど2000円です。

スタッフさんたちは みんな「いいな~~~~。」っと。
私も「いいな~~~~。」っと^^。
是非是非 こんな機会はなかなかないので見に来て下さいね。

e0024402_19493198.jpge0024402_1950134.jpge0024402_20194348.jpg



















e0024402_1950368.jpge0024402_19505547.jpg













(今回10セットしかご用意していないため お一人様 1セットのみとさせてもらいます。)










[PR]
by skip1117 | 2010-01-11 20:25 | SHOP

Winter Bouquet



イベントのお知らせです!

e0024402_1657396.jpg


e0024402_17564195.jpg



今月の1月23(土)24日(日)に 福山のさくら建設さんで イベントを行います。
(以前9月にもお世話になりました。)


「Winter Bouquet」
“かわいい”の花束をあなたのもとへ。

2010.1.23(土)-24(日) 10:30~17:00 (*日曜日は 16:00まで)

出展

bird of clay・・・・アクセサリー
mamyu・・・・アクセサリー、オーナメント、ビーズランプ
nara・・・・生花ブーケ、リース

ABSENTE・・・・アンティーク雑貨
Daisy Store・・・・アンティーク雑貨、お菓子
Skip・・・・カフェ、雑貨

駐車場は さくら建設四季の家 15台
八剣伝様  10台
Knick Knacks様 (第2駐車場のみ) 50台
をお借りします。

今回はアクセサリーをメインとするイベントになります。
こだわりのある作家さん 「mamyuさん」 「birdさん」達の素敵な作品を どうぞ手にとってご覧下さい。
お2人の作家さんは 見れば見るほど吸い込まれるような魅力のあるアクセサリーを作られます。
今回 DMの写真を撮るのに お2人の作品を使わせて頂いたのですが 
触れるほどに手放したくないと思ってしましました。

そして いつも本当に素敵なブーケなどを作られるお花屋さん「naraさん」。
naraさんのブーケは本当に素敵なのです。センスがいいのです。
私も時々こちらのお花を頂くことがあるのですが もらって本当に嬉しいと思うブーケを作られます。
今回 生花のブーケとリースを出展して頂きます。

それから 「ABSENTEさん」。
時々よく遊びに行かせてもらっています。
独特の雰囲気で まるで別世界のようなお店。
ディスプレイなど本当に素敵なのです。

で、いつも元気な「Daisy Storeさん」。
最近 ご一緒することが多く 頼りになる存在です。
海外のアンティーク、それも見たことも無いようなものばかりを集めたお店。
本当に素敵なお店です。

で、私 Skip。
今回、Skipはカフェ(ランチ、スイーツ、ドリンク)を行います。
なるべく多くの方々に召し上がって頂けるように たくさん準備していきますね。
あと雑貨の方でも参加します。

今回は イベントが土、日曜日ということもあって Skipのスタッフみんながお手伝いに来てくれます。
カフェの準備は大変ですが みなさんの喜んでくださる顔を思い浮かべながらがんばりたいと思います。
では では よろしくお願いします。

新しいスケジュール帳に 是非メモしておいて下さいね~~~~~。




[PR]
by skip1117 | 2010-01-05 17:50 | イベント

新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

e0024402_15163860.jpg


昨年末から 仕入れや 雑貨屋さんのディスプレイを変えたりと
いろいろとお仕事もしていましたが 今まで行きたかったお店など いろいろと行って来ました。
そのお店そのお店の雰囲気というか空気に癒され 元気をもらって帰ってきました。

今年もまたマイペースですが がんばっていきたいと思いますので 
どうぞよろしくお願いします。

今年の営業は1月13日からです。
年初めのランチは 「シーフードドリア」からです。
ゆっくりのんびりお越しくださいね。


そうそう お正月に2つの神社でおみくじを引きました。
夫婦揃って 大吉の連続でした!
今年もいいことあるといいな~^^。

[PR]
by skip1117 | 2010-01-05 15:32 | SHOP