ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sの散歩道

「Sの散歩道」

カフェ部門では イベント限定の「おやつ」が登場します!

「いちごのパフェケーキ♪」

e0024402_23392374.jpg


いちごのショートケーキをパフェっぽくしてみました。
3月3日~6日の4日間限定のおやつです。
値段は400円ですが ランチとセットにしていただくと250円です。
どうぞご賞味下さいませ。

それからイベント初日が3月3日、お雛さまという事で こちらも4日間限定で
カフェをご利用の方に 梅昆布茶と雛あられを少しですがお出しいたします。
是非 ごゆっくりしていってくださいね。

それからイベントの週のランチは
「ロコモコ」と「ランチプレート」です。
今回は豚のもも肉を使って さっぱりとポン酢味で。
このポン酢味は あるシェフから教わった秘伝のたれです^^。
いつかランチに登場させたいとタイミングをはかっていました。
で、今週の登場になりました。

e0024402_23395361.jpg


ということで 以上 今日の報告です。
明日も またイベント情報お送りしま~~す。








[PR]
by skip1117 | 2010-02-28 23:59 | イベント

野菜の蒸籠蒸し

明日のランチは 「ロコモコ」と「野菜の蒸籠蒸し」です。
おやつは「いちごのロールケーキ」「いちごムース」
「スフレチーズケーキ」「白玉クリームパフェ」です。


e0024402_21445171.jpg

来週は「Sの散歩道」。
雑貨や小道具も仕入れています。
是非スケジュールに入れてくださいね~^^。

今回は「manis*manis」さんの焼き菓子も販売する予定です。

それから 1000円以上お買い上げの方には 
クリニャンクールで買い付けてきたアンティークビーズのプレゼント♪
スプーンで上手にすくって下さいね。

で、今回のメイン。
委託作家さんの作品展。
素敵な作品がならんでくれると思います。
私もすごく楽しみにしています。

あと カフェの方でも少しお楽しみを考えています^^。

Skipは3月3日より。
shabby whiteさんは3月4日からとなっています。
お気をつけてお越しくださいね。

さてさて お庭の小屋の方も ゆ~~~っくりなペースで進んでいます。
父は他の仕事が入るとそちらに行くので こちらは焦っていますが どうもイベントまでには
完成は無理みたいです。
だって 私達のペンキ塗りが結構かかりそうなので。
まあ のんびり仕上げていこうかと思っています。

それでは 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2010-02-23 21:45 | SHOP

少しずつ・・・

お庭の部屋が出来上がってきています。
今回は急に始まった工事の為 あまり念入りに計画を立てていなかったので
小さな小屋なのに すご~く悩んでいます。
最初のイメージからは ちょっと変わってきていますが まあ大丈夫でしょう。

でもまあ 庭の小屋ですからね~
そこまで気合を入れても・・・

・・・っといいながら アンティークの窓をどんどん手に入れています。。。><


さて また明日から営業です。
今週のランチは 「ロコモコ」と 
先週大人気だった「鶏のからあげ 甘酢あんかけ」のランチプレートと
「シーフードドリア」です。

おやつは「キャラメル林檎のチーズケーキ」「いちごのベイクドチーズケーキ」
「いちごのロールケーキ」「白玉クリームパフェ」です。


納品のお知らせ
Pupilleさん、one's wayさん、petit bonherさん、りーすけさん、nanan pulsさん

それでは お待ちしていますね。

[PR]
by skip1117 | 2010-02-16 20:32 | SHOP

イベントお知らせ


イベントのお知らせです。

e0024402_0173397.jpg


「Sの散歩道」

今回のイベントは 玉島の「shabby white」さんと「Skip」の同時開催の周年祭とイベントです。
「いつか2つのお店で 同時のイベントやりたいね~」っと言ってた事が現実になりました。

2つのお店の頭の文字「S」をとって。
2つのお店にはちょっと距離があるけど 散歩するように来て頂きたいな~っと。

shabby white」 3月4日(木)~6日(土) 10時~16時
「Skip」  3月3日(水)~6日(土) 11時~16時

今回 3月中に2つのお店でお買い物された方には 素敵なプレゼントもご用意しています。

またその他の詳細は それぞれのブログで少しずつお知らせしますね。
お楽しみに♪


さて明日からまたお店が始まります。
今週は11日の祭日も13日の土曜日も営業いたしますので どうぞお時間を作ってお越しくださいね。

ランチは「ロコモコ」と「ランチプレート」です。
ランチプレートは 「鶏から揚げの甘酢あんかけ、タコときゅうりのマリネ、十五穀米など」です。

おやつは「スフレチーズケーキ」と「抹茶のロールケーキ」
「クレームブリュレ」「白玉クリームパフェ」です。


それと もう一つお知らせです。

夏ごろから考えていた事が 現実になろうとしています。
それは 「庭のお部屋」。

Skipの庭に 小さな小部屋が出来ます。

お庭に お部屋のような場所があればいいな~~~っと 考えていました。
小さなお子さんはお庭で遊びながら・・・ お母さん達は それを見ながらお茶をして・・・

とか・・・小さな小さな庭のお部屋での「作家さんの個展」など。

早く現実にしたかったのですが これを作ってくれる父の仕事の都合で なかなか計画はスタート出来ず・・・
で、ちょっと諦めかけてたととき・・・
父の仕事の都合で2月に空きが~
3月には また仕事が入るので この1ヶ月間で完成させなくてはいけません。
で、今日から 工事の着工~(早っ~!)

今度の「Sの散歩道」の時には完成してるといいのですが^^。

で、3月までに完成させたいので 申し訳ないですが 営業日にも工事をします。
少しご迷惑になるかもしれませんが どうぞよろしくお願いします。
(小さなお子さまは目を離さないようにお気をつけ下さい。)

また 新しいSkipが出来上がる経過も楽しんで頂けたらと思います。

では 今週もよろしくお願いします。


~入荷案内~
veriteさんがお洋服を納品してくれています。
ハンドクリーム入荷しています。

[PR]
by skip1117 | 2010-02-09 21:43 | イベント

いろいろ入荷~

只今仕込みの真っ最中~
さささっ~~~~っと終わればいいのですが たまには失敗することも。。。
でも 気を取り直してがんばっています!

さて明日のランチは「ロコモコ」と 久々の「ハヤシライス」が登場です。
おやつは人気の「キャラメル林檎のチーズケーキ」と
(スタッフのMさんが好きな^^)「チョコムースケーキ」です。
チョコのスポンジにチョコムースを挟んだケーキです。
あと「クレームブリュレ」。スプーンでコンコンとたたいて食べて下さいね^^。


入荷案内

*古道具が少々入荷しています。
nen:geさんのティッシュケースが数種類入荷しています。
Francesca*amam labelさんの お洋服やシュシュが納品されています。
bird of clayさんのアクセサリーが納品されています。

素敵な作品が盛り沢山です。
是非 お時間をつくってお越しください。

e0024402_14325797.jpg

[PR]
by skip1117 | 2010-02-02 13:45 | SHOP