ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から~

というか 今日ですね。
トリプレさんのイベントが始まります。

スタッフブログに画像を載せてあります。
こちらより→ 

[PR]
by skip1117 | 2010-05-26 01:21 | イベント

今週イベント!

e0024402_23422781.jpg


先週も 気持ちの良いお仕事が出来、本当にありがとうございました。

白い小部屋でも みなさんゆっくり過していただく事が出来、
それを見ているだけで 癒されてる私です。

小さなお子さんがおられる方には、特に周りの方に気を使われることが無く
ゆっくりしていただけるのでないかと思います。

(ただ お話に夢中になられると思いますが お庭で遊ぶお子様の様子だけは
気をつけて見てあげていて下さいね。)

私も子供が小さい頃はそれが気になって 
どうしてもファミリーレストランとかにしか行けなかった思い出があります。

また イタリアから帰ったら お子様イスを3脚ほど追加しようと思います。

さてさて 今週は待ちに待った トリプレさんのイベントです!
お天気も良くなりそうなので良かったです。


Parti du thé
Les Triplés vol.2

2010.5/26(wed) 27(thu)
11:00~16:00
in Skip

~Guest~
collect789
SONODA bakery class
Lövrik
Skipの一部ドリンク・アイスのテイクアウトもあります

☆毎日先着10名様と3000円以上お買い上げの方10名様にプレゼントをご用意しています☆





少し見せてもらいましたが なんだか 素敵な洋服がいっぱいです!
バッグも素敵!
私も欲しいお洋服が・・・

↑の画像のお洋服も素敵でしょ~
この布は Skipでも取り扱いしている布です。

また Skipでも 新商品がどんどん入荷しています。
問い合わせの多い わっぱのお弁当箱も入荷しています。
fogの人気のトレーも各種、ウォーターピッチャーや、グラス、かごなどもいろいろと。
ビルケンのサンダルなども・・・。

先週は アンティークレースがたくさん売れましたが まだまだたくさんありますので
是非 イベントの後にどうぞお越しくださいね。



それから 駐車場に駐車できる台数が限られていますので 
どうぞ乗り合わせの上お越しくださいませ。

今週のランチは、ロコモコと 
プレートランチ(白身魚のフライ トマトソースがけ 十五穀米、あと1品、など)
おやつは まだ決めてません^^。
では 今週は金曜からお休みなので 気をつけてお越しくださいね。
お待ちしています。


[PR]
by skip1117 | 2010-05-24 00:13 | SHOP

「ふきん」入荷

e0024402_20323837.jpg


東屋の「ふきん」が入荷いたしました。

蚊帳生地の特徴である目の粗い平織り生地を8枚重ねにして仕上げてあります。
その為に吸収性に優れており 素早く水や汚れを吸い取ります。
洗い流すだけ簡単に汚れも落ち 臭いも付きにくく
大変丈夫で長持ちします。
特別なお手入れも必要ありません。
漂白剤もお使いになれますので いつまでも白いままで使用出来ます。
おろしたては食器用ふきん、その後台ふきん、雑巾と用途を変えてお使い頂けます。

3枚入りで945円です。

肌に優しいソフトな風合いのふきんは、とてもしなやかで手に馴染みやすく
使い込むほどに柔らかくなります。


[PR]
by skip1117 | 2010-05-20 21:05 | SHOP

アンティークレース


今日も たくさんのみなさんに来て頂き
本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて 先ほどフランスから届いたアンティークレースに値段をつけました。
今回は いつもより少し値段を下げています。
仕入れをしてもらっている フランスのパートナーさんが頑張ってくれました。
いつも 状態の良いレースばかり送ってくれるので 本当にありがたいです。
ディスプレイに使うには 少々コンディションが悪くてもいいのですが
手作りなどには 出来れば安くていい物を使いたいですよね。

明日 きっとスタッフさんが 一生懸命値札を取り付けていると思いますので
みなさま どうぞカウンターに^^。

e0024402_2251060.jpg

さて 今日は少しお知らせを。
お庭に出来たお部屋ですが 今は毎日予約のお客様に使って頂き
建てて良かったな~と実感しています。
イベントも少しずつ行われる予定になっています。
で、 この空間を一人でも多くの方々に使用してもらえたら、っと思っています。

もし 手作りをされておられる方で Skipでイベントをしてみたいな~っと思われる方、
是非 この空間で、個展やイベントをしてみませんか?
なるべくバザー感覚ではなく こだわりを持って作っておられる方にお願いしたいと思います。

詳細はお店の方でお尋ね下さいね。


それから もう一つお知らせが。
以前にもお伝えしましたが
来週金曜、5月28日から6月4日まで臨時休業いたします。
なので6月は9日から営業いたします。

そして6月から第4土曜日も営業を始めます。
で、すごく若~~~い かわいいスタッフさんも入りますので
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2010-05-19 22:38 | SHOP

のんびり~

e0024402_23431430.jpg


最近 のんびりする自分がいます。

いつもだったら 「このままこの仕事を済ませよう~」とか
「これをしたら、あれをしよう!」とか。

しかし 最近 「まっ、いっか~」「また明日しよう~」ばっかり。
ほんとのんびりしています。

空いた時間を楽しんでいます。
今 楽しいんでいるのは お風呂での半身浴。
本を読みながら の~んびり。
40~50分位入っています。
なかなか楽しいです。

少し時間をかけて丁寧に夕食の準備をしたり。

少し丁寧に洗濯物をたたんだり。

なのでパソコンもメールを見るのに触るくらい。

こんな怠け癖もたまにはいいものですね。

今日は 突然お友達から電話があり 
仕込みもほっといてお茶しにいったり・・・。

でも すべてなんとかなるものです。

しないといけないことは 少しづつ たまっていくけど 
今 楽しめることを楽しむのは今しか出来ないし。

・・・っと 自分を正当化しています^^。

もう少し この怠け癖はそのままにしておきます。



さて 明日のランチは「ロコモコ」と「ランチプレート」(チキン南蛮、ひじき、十五穀米など)
チキン南蛮は 甘酢タレとタルタルソースの2種類をかけています。

おやつは「バナナのロールケーキ」「チーズ&チーズケーキ」
「コーヒーゼリー(サイフォン)」です。


先日 フランスからアンティークレースや雑貨が届きました。
少しづつ値段をつけて出していきますね。

委託作品は「Verite」さんの洋服が納品されています。

また「man maru」さんの多肉植物も入っています。
この多肉たち 納品されてもすぐにお客さまのもとへ。
だから「man maru」さんは 頻繁に納品してくれています。
多肉は育てやすいので 是非お家の窓辺などにどうぞ。
私も 家の窓辺の多肉に毎日癒されています。

それでは 今週も3日間よろしくお願いします。

来週は Skipで トリプレさんがイベントで~~~す!


[PR]
by skip1117 | 2010-05-19 00:19 | 日々の出来事

予約開始~

今日もたくさんのみなさま ありがとうございました。


さて 今日 庭のお部屋にエアコンが取り付けられました。
という事で、明日より カフェの方では 
以前お話させて頂いた「庭のお部屋」で1日1組の予約受付を始めさせて頂きます。
人数は 8名様までとなります。

本当は 全ての予約を受けたい所なのですが 
いろいろな事情により 今は1組だけにさせて頂きます。

「庭のお部屋」以外は いつもの通りですので どうぞお立ち寄りください。
以前よりは お席も座りやすくなっていると思います。


e0024402_21335169.jpg


今日もたくさんのおやつプレートのご注文がありました。
今週は お好きなケーキ1つと、ミニクレームブリュレ、ストロベリーアイスです。
では また明日もお待ちしています。


 「Parti du the」  

[PR]
by skip1117 | 2010-05-12 21:30 | SHOP

今週のランチは・・・



今週のランチ

・ロコモコ ・ランチプレート(揚げ野菜と豚肉のしゃぶしゃぶ、ひじき、十五穀米など)

おやつ

・いちごのロールケーキ ・チョコムースケーキ
・クレームブリュレ ・白玉クリームパフェ

おやつプレートが復活してから ランチとセットにされる方が増えています。
ちょっと自分のご褒美にいいかもですね^^。

e0024402_21394734.jpg


今 雑貨屋の方に いろいろな種類のカゴを仕入れています。
お部屋の整理にいかがでしょうか?
空のまま置いていても 雰囲気いいですよ。

それから先週土曜日に「one's way」さんが お洋服を納品してくれています。
雰囲気のある素敵なお洋服です。

では 明日から3日間どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2010-05-11 21:40 | SHOP

フィールド オブ クラフト

長かったゴールデンウィークも終わりましたね。
祭日は 初めてのお客様が多っかたように思われました。
また先週は土曜日も営業していたので 
本当にたくさんのお客さまに来て頂きました。
ありがとうございました。

来月からは 第4土曜日も営業が始まりますので楽しみにしてて下さいね^^。

さて昨日は 午前中は娘の琴の演奏会に。
そして午後は楽しみにしていた「フィールド オブ クラフト」に行って来ました。

お天気も良く 歩いていると本当に暑いくらいでした。
しかし 本当に素敵な作品達に 私は 会場を何週回ったことでしょう~
ぐるぐる、ぐるぐる5,6週は歩きましたね。

昨年は主人も一緒だったので思う存分見れなかったけど
今年は1人で行ったので しっかり堪能出来ました。

何人かの作家さんともお話が出来、本当に楽しかったです。
嬉しいお話も出来、また1つ夢が叶いそうです。

今回は 照井壮さんと 相原清子さんの作品を頂きました。
まだまだ欲しいものはありましたが 少しずつ・・・ですね。

e0024402_201415100.jpg


銅のスプーン、今日、夕食のカレーを食べる時に さっそく使用しました。
なんだか味わいがあり 食事がいつもより美味しく感じました。
同じ食事でも幸せを感じさせる事が出来るものたち。
少しずつ集めていきたいです。





[PR]
by skip1117 | 2010-05-10 20:24 | 日々の出来事

「Parti du the」


イベントのお知らせです。
昨年の秋、Skipの2階でイベントをされた「Les Triples」さんが
またまた Skipでイベントを行ってくれます。

今回はお庭の白いお部屋で行います。

「Parti du the」
2010、5/26(水)、27(木)
11:00~16:00

今回は素敵なゲストさんも来られるそうです。
そして 素敵なお花や おいしいお菓子などもあり 盛りだくさんのイベントになるみたいです。
詳細は→

是非 みなさんお誘い合わせの上遊びに来て下さいね~♪


それから臨時休業のお知らせです。
5月28(金)
6月2(水),3(木),4日(金)

今回はイタリアの方へ行ってきます。
おもしろいものがあればな~っと思っていますが・・・

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


e0024402_2217982.jpg

[PR]
by skip1117 | 2010-05-06 22:03 | イベント

明日も営業してます。

いよいよ明日で長いゴールデンウィークも終わりですね。
私は実家へ行ったのと 娘と街へ出かけたくらいです。

しかし、どこも渋滞がすごいみたいですね。
そう聞くと ちょっと渋滞に巻き込まれに行きたい気持ちも・・・^^。
なんだかゴールデンウィーク気分だけでも味わいたいような。
な~んて・・・

さて 明日のランチは いつもの「ロコモコ」と「サラダまぐろ丼」です。
おやつは 今のところ 「スフレチーズケーキ」と「いちごのロールケーキ」です。

また 雑貨の方もいろいろ新商品が入荷しています。
是非最後のお休みをSkipでまったり過ごしてみてはいかかでしょう~

e0024402_20343312.jpg
e0024402_20345597.jpg


庭のお部屋でもお食事が出来ますので 是非お声をかけて下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2010-05-04 20:37 | SHOP