ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨



最近 毎日 蒸し蒸ししてて 本当に体がだるくなります。
で、久しぶりの偏頭痛・・・お薬に頼っています。。。
でも 今日はもう大丈夫になりましたがね。

下の子は 今日から 東京へ修学旅行。
天気予報では夕方から雨が降るそうでしたが 
ディズニーランドでパレードが見れたのかな~
見れていたらいいな~。


e0024402_2241929.jpg

今週のランチは
「ロコモコ」と今シーズン初の「ジャージャー丼」です。
ジャージャー丼は 辛さをご自分で調節できるようにしていますので
辛いのが苦手な方でも大丈夫です。
お子様でも食べていただけれます。

おやつは
「ニューヨークチーズケーキ」
「ガトーショコラ」
「白玉クリームパフェ」です。

今週は3日間の営業になります。
よろしくお願いします。

作家さん納品のお知らせ

Francesca*amam label
bird of clay
one's way
m-polish

それでは これから4年に1度だけ好きになるサッカーの試合 応援しま~す^^!


e0024402_21462293.jpg



[PR]
by skip1117 | 2010-06-29 21:31 | SHOP

今週から

明日からまた今週の営業が始まります。
今月から 第4土曜日もお店を開ける事になりました。
スタッフ一同がんばりますので どうぞよろしくお願いします。

今週のランチメニュー
・ロコモコ
・鶏のから揚げ甘酢あんかけ

おやつ
・キャラメルりんごのタルト
・ベイクドチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

[PR]
by skip1117 | 2010-06-22 21:31 | SHOP

イベントお知らせ

今週は本当にたくさんのお客さまでした。
ありがとうございました!
今日はカフェは4人でフル回転。
遊びに来ていてくれた 今日はお休みのスタッフさんも
途中からお皿洗いしてくれました^^ありがとう~

駐車場もいっぱいになり ご迷惑をおかけしすみませんでした。
どうしても置ける数に限りがありますので 
出来るだけ乗りあわせの方をよろしくお願いします。

今週の作家さんの納品

bird of clay
Pupille
m-polish
tokidoki
petit bonher

本当に素敵な作品ばかりです。
それぞれの個性が素敵にあらわれています。
ハンドメイドならではの魅力ですね。


さてさて それから またイベントのお知らせです。
Skipのお庭の小部屋でイベントが開催されます。


e0024402_23293246.jpg











e0024402_2330689.jpg


atelier tree


日時 7月10日(土) 11:00~16:00
参加作家 clover*(布雑貨・木工)
       comfortable place(リース・花雑貨)
       ミドリノタマゴ(石鹸)
       chibico(ペーパーアイテム)
       オカベマキコ(ガラス)
       heureux(布雑貨)
       Fickle(布雑貨etc.)
       l.n.c(アンティーク)

       スペシャルゲスト
       N.R.S. natural-rhythm-style(大人服etc.)

素敵な作家さんが勢揃いですね~
小さな小部屋が どんな風に変わるのか 今から本当に楽しみです。

当日は混み合うおそれがあります。
駐車場も限られていますので 車で来られる方は乗りあわせをお願いします。
では よろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2010-06-18 23:40 | SHOP

梅雨入り

ついに梅雨の季節ですね。
雨はやっぱり苦手ですが この時期はもうしょうがないですね。
でも 庭の水遣りをしなくていいので助かります。
庭の芝生や草木、お花にとっては恵の雨ですね。

さて 明日のランチは
・ロコモコ
・豚しゃぶと揚げ野菜

おやつは
・キャラメル林檎のタルト(今回はタルトです)
・いちごのベイクドチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

おやつプレートのミニデザートは
なめらかプリンです。

明日は 「bird of clay」さんが作品を納品してくれます。
納品の時間は分かりませんが お待ちのお客さま 楽しみにしてて下さいね。
birdさんの作品目当てに 本当にたくさんのお客さまが来てくれています。
大人気の作家さんなんだな~っと分かっていますが改めて確信しました。

それでは 明日から3日間 よろしくお願いします。
明日から3日間は雨が上がるみたいですよ^^

[PR]
by skip1117 | 2010-06-15 15:27 | SHOP

AVRIL入荷

今週も 本当にたくさんのお客さまに来て頂き 
ありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。
今週から新しいスタッフも仲間入りして Skipに新しい風が吹いています。
心新たに気を引き締め頑張っていこうと思いますので
これからも どうぞよろしくお願いします。

e0024402_23341585.jpg

さて 今回、AVRILさんの商品を新しく取り扱う事になりました。

以前から Skipでもラッピングにアヴリルさんの糸を使わせてもらっていました。
いろいろな糸があるので 本当に素敵です。

今回は30コーンほど仕入れています。
50gと10gに 小さく分けて売ります。
まだ すべてを小分けに出来ていないので 
出来てないものは カウンタにー並べておきますので
その時に欲しい分量だけスタッフに言ってくださいね。
欲しい分量だけ量り売りします。

ラッピングやコサージュ、シュシュなどにも使える糸も仕入れています。

~作家さん 納品のお知らせ~
mica*made
nebosuke26
prtit bonher
Leaf
man-maru
kinari
cotton*candy
只今 たくさんの素敵な洋服が納品されていますよ~。

是非、糸共々見に来て下さいね~。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-06-13 00:11 | SHOP

新たな1歩

いろいろな事が 新しく始まりだしました。

ちっちゃな事、大きな事・・・

私にとって全部 大切な事ばかり。

何度も何度も 考えて考えて思ったこと。

これからどうなるか分かりませんが・・・ 
前に進んでいる事には間違いありません。

いろんな事に悩みながら 
そして楽しみながら人生って前に進んで行くんですよね。

いつか 出した答えによって みんなに幸せが訪れますように・・・

e0024402_23291464.jpg

[PR]
by skip1117 | 2010-06-09 23:30 | SHOP

明日より

明日から(今週は土曜日まで) 営業がはじまります。

今週のランチ
・ロコモコ
・サラダまぐろ丼
・ドライカレー

今週のおやつ
・抹茶シフォン
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・白玉クリームパフェ
e0024402_17531187.jpg

おやつプレートのミニデザートは 「なめらかプリン」です。
美味しいです^^

それでは お待ちしています。

[PR]
by skip1117 | 2010-06-08 17:56 | SHOP

イタリアより~

e0024402_187638.jpg

e0024402_1874110.jpg

e0024402_188973.jpg


さっき ほんの少しですが お土産程度に買って来た雑貨などを
お店に並べてきました。

e0024402_1894585.jpg

e0024402_1810932.jpg

e0024402_18103284.jpg


イタリアのお洋服も少々。

水曜日お待ちしています。
今週は土曜日まで営業いたします。

[PR]
by skip1117 | 2010-06-06 18:14 | SHOP

無事帰ってきました。

先日のトリプレさんのイベント 無事に終了いたしました。
たくさんのみなさんに遊びに来ていただき 本当にありがとうございました。

イベントレポは スタッフブログにて紹介させてもらっています。→

さて 私は無事イタリアより帰って来ました。

e0024402_23315235.jpg

先日のイベント終了後 そのままバタバタと数時間後に出発し
異国にて日々の疲れを癒してきました。

今回は買い付けではなく 癒しの旅。
e0024402_23343741.jpg

e0024402_2335627.jpg

e0024402_23354339.jpg


でもお土産程度に ほんの少し買い付けもしてきました。
来週の水曜日にお店に並ぶ予定です。
今思えば もっといろいろ買えたはずなのに 
なんだか楽しむ方が先になってしましって・・・

e0024402_23441132.jpg


ローマの休日、ほんと素敵な国でした。
また行きたいと思える国でした。
スペイン広場では あの階段を天海祐希さんのように駆け上りたかったですが
歩きつかれた足ではそれは出来ず・・・
でも トレヴィの泉では肩越しに1つだけコインを投げてきました。
コイン1枚は 再びローマに戻ってくることが出来、2枚だと恋が成就するらしいです。
3枚だと 縁を切れるそうです。
e0024402_23465957.jpg


イタリアの人は 優しかったです。
いつも笑顔で答えてくれて。
そういう意味でも また行きたい国になりました。
古代のロマンを感じさせるローマ。
次回は遺跡巡りをしたいな~。

今回は アムステルダムで乗換えがあったりで 少々長旅で
只今時差ぼけと疲れが。
いつもそうなんですが 帰ってきてからの時差ぼけには困らせられます。
今回は日本の暑さもプラスして。。。

さて そろそろ現実に戻らなくては。。。


[PR]
by skip1117 | 2010-06-05 23:57 | 日々の出来事