ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆとり

今の私の課題
「ゆとり」

なかなか忙しい毎日の中で ゆとりと呼べる時間を作ることが出来ていません。

忙しい中でも そんな時間を作らないと、っと思いながら毎日が終わっていきます。

時間の使い方も悪いのでしょうね。

仕事の事ばかり考えずに 他の事にも目を向けなくては。。。



先週の作家さんの納品のお知らせ
bird of clayさん

またまた素敵なアクセサリーが納品されました。
今回は小さなお花を使ったアクセサリーがたくさん。

ご要望の多かったイヤリングも納品されています。
お洒落で可愛いです。


今週のランチ
・ロコモコ
・プレートランチ
(ゆで鶏肉のゴマソース、ベーコンとほうれんそうのホワイトソースグラタン、十五穀米)

おやつ
・ふわふわレアチーズケーキ
・バナナタルト
・白玉クリームパフェ

それでは今週もお待ちしています

[PR]
by skip1117 | 2010-07-27 21:01 | SHOP

暑い~~~

梅雨が明けたと思ったら・・・
毎日毎日 暑いですね。

2年前から体の為に 寝る時はクーラーをつけないで寝ていましたが 
そろそろ限界かも・・・

そのせいか、今日はなんだかバテバテでした。

家の中でも熱中症になるみたいだと 今日、TVでやっていました。

ちょっと高めの栄養ドリンクを飲んで なんとか1日過せました。

明日はお店なので気を引き締めてがんばろうと思います!


作家さん納品お知らせ

...ufu...さん
orange*さん

それから先日倉敷のフィールドオブクラフトにも出展されていた
群青ラボの相原清子さんの銅のスプーンが数種類納品されました。
e0024402_224224.jpg

本当に素敵なのです。
家でもこのスプーンを使っていますが とても食べやすいのです。
口当たりも良いし。
小さいティースプーンもそのうちカフェでも使いたいなあと思ってます。
使っているうちにきっといい味を出してくれるに違いありません。
長く使いたいと思うものに出会えた事、本当に嬉しいです。


今週のランチ
・ロコモコ
・プレートランチ
 (豚シャブと揚げ野菜、なすのトマトミートグラタン、きびご飯)

おやつ
・キャラメル林檎のチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

今週は土曜日までの営業です。
宜しくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2010-07-20 22:13 | SHOP

古道具仕入れてきました。

イベントも無事終わり 昨日はまたまた古道具の仕入れに行ってきました。

行く予定は無かったのですが 朝4時半に目が覚めて・・・^^

イベントの日に 古道具がたくさん売れて ちょっとガラ~ンとした空間を思い出し。

またまた いろいろと仕入れてきました。
古いものって ほんと癒されます。

e0024402_2129781.jpge0024402_2127396.jpg













e0024402_2127165.jpge0024402_21303325.jpg













e0024402_21295223.jpge0024402_21282771.jpg













グラスもたくさん仕入れてきました。
e0024402_2131160.jpg

他にもいろいろあります。

今週のランチは
・ロコモコ
・プレートランチ(チキン南蛮、なすの揚げ浸し、きびご飯 など)

おやつ
・キャラメル林檎のチーズケーキ
・チョコレートのバナナロールケーキ
・杏仁豆腐

では 今週も宜しくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2010-07-12 21:57 | SHOP

atelier tree終了

良いお天気の中 無事イベントが終了いたしました!
お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。

本当に素敵なイベントになったと思います。

主催のmaaさんshocoさんお疲れさまでした。
そして委託のみなさん、また その方達に協力して下さったみなさん
本当にありがとうございました。

ディスプレイが得意な皆さん達ばかりなので 小さなお部屋も
広~く感じ 本当に素敵な空間になっていました。


今日はSkipの方も一段と大忙し!
11時から16時まで スタッフの動きは止まることがありませんでした。
いつも来てくださるお客様、そして初めてのお客様。
Skipの空間には幸せの風が吹いていました。
・・・っと私は感じました。
みなさん ありがとうございました。

それからスタッフのみんな、本当にありがとう~
急遽お手伝いに入ってくれた Nちゃん いつもありがとう~^^
忙しかったけど 楽しい時間をみんなで過せれて本当に幸せでした。


今は 本当に無事に終わって 感謝の気持ちで一杯です。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-07-10 23:47 | イベント

いよいよ明日です。

e0024402_20423475.jpg


atelier tree


日時 7月10日(土) 11:00~16:00
参加作家 clover*(布雑貨・木工)
       comfortable place(リース・花雑貨)
       ミドリノタマゴ(石鹸)
       chibico(ペーパーアイテム)
       オカベマキコ(ガラス)
       heureux(布雑貨)
       Fickle(布雑貨etc.)
       l.n.c(アンティーク)

       スペシャルゲスト
       N.R.S. natural-rhythm-style(大人服etc.)

いよいよ明日になりました。
先ほど お部屋を見せてもらったら 本当に素敵でした。
宝物箱のようでしたよ!


こちらでもきっと素敵にUPされてると思います→☆

お天気も見方をしてくれるみたいです。
のんびり来て下さっても 
最後まで素敵な作品達が迎えてくれると思います。
どうぞよろしくお願いします。

なお駐車場が混雑するかと思われますので
乗り合いの方をよろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2010-07-09 20:47 | イベント

ありがとうございました。

e0024402_01741.jpg

今日もありがとうございました。
たくさんの人に出会え 心から感謝しています。
みなさんが喜んでくださる事が とても嬉しいです。


あの方の笑顔があたまから離れません。
素敵な笑顔をありがとうございました。


明日もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2010-07-08 00:05 | SHOP

atelier tree

さてさて今週末 土曜日には Skipでイベントが行われます。
atelier tree
e0024402_22282488.jpg


みなさん素敵な作品を制作されているようです。
是非是非 遊びに来て下さいね。







e0024402_2246360.jpg

先週末 古道具を仕入れてきました。
一緒にパワースポットや お気に入りのお店に行ったり。
疲れてた 体や心が元気になりました!
大好きなお店は行くだけで 必ず気持ちが前向きになります。
いい気が流れているのです。

私もSkipをそんなお店にしたいな~っと。
それが今の私の夢です。



今週のランチ
・ロコモコ
・プレートランチ
  (白身魚のフライ~トマトソースがけ 十五穀米など)

おやつ
・ニューヨークチーズケーキ
・バナナタルト
・杏仁豆腐
・白玉クリームパフェ

e0024402_22502571.jpg




それから カフェの方の予約を以前は1組でしたが 今週から2,3組に増やそうと思います。
なので 庭のお部屋の方が良い方は予約をしてくださる時にお伝えください。




作家さん納品のお知らせ

nen:ge
verite

nen:geさんは携帯レザーポーチや鉄の黒板。
e0024402_2392168.jpg


veriteさんは 肌触りの良い白いお洋服を納品されています。
e0024402_2312158.jpg


お二方とも本当にこだわりのある素敵な作品を作られております。


それでは 今週もよろしくお願いします。

Skip スタッフブログ




  

[PR]
by skip1117 | 2010-07-06 22:57 | イベント