ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

早いな~

e0024402_23353789.jpg

今日も本当にたくさんの方々に来て頂きありがとうございました。

季節も良いので お出かけ日よりですね。

いつの間にか9月も終わろうとしています。
早いですね~

やらなくてはいけない事がたくさんあるのに このままでは1年が終わってしまいます。

上手く時間をつくらなくては・・・
やりたい事ばっかりしてては駄目ですね。

来週からがんばろ~。。。ってこれが駄目なんですよね。。。

[PR]
by skip1117 | 2010-09-29 23:46 | SHOP

Skip研修旅行

昨日はSkipの社員旅行に奈良と神戸まで行ってきました。
私の大好きなお店にスタッフを連れて行ってあげたかったのです。
やはりいつ行っても素敵なお店たち。
楽しい時間を過ごすごとが出来て幸せでした♪
今度はどこに行きましょうか・・・^^

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 (白身魚のフライートマトソースがけ
  鳴門金時のかきあげ
  サラダ、白米)

おやつ
・さつまいものレアチーズケーキ
・ガトーショコラ
・白玉クリームパフェ
・おやつプレート
 (お好きなおやつ1品、ミニ白玉、黒ゴマアイス)


さて今週10月1日は「Bonheur」さんの自宅ショップがオープンされます。
(福山市東深津町7-3-25)

私は2日目カフェとしてお祝いしたいと思います。
おやつは1つのプレートに
「チーズケーキブリュレ」と「なめらかプリン」を添えたものをご用意します。
あとドリンクも珈琲、紅茶、オレンジジュース、マンゴージュースをご用意します。

珈琲はサイフォンで丁寧に心をこめて入れさせて頂きたいと思います。

是非ごゆっくり遊びに来て下さいね。

私も今からどんなお店になっているか楽しみでワクワクして仕方がないです。

それでは今週もよろしくお願いします。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-09-28 22:46 | 日々の出来事

食欲の秋

だんだんと涼しくなってきて・・・
だんだんと食欲が出てきて・・・

秋は美味しい果物をたくさん頂く機会があり 
ついつい食べ過ぎてしまいます。
でも秋を感じるながら食べるのもいいものですね。

今週は23日祝日も土曜日も営業いたします。
どうぞ遊びに来て下さいね。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮、きゅうりの酢の物、サラダ、白米)

おやつ
・キャラメルリンゴのチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

今週のおやつプレートには かぼちゃプリンがついています。

このかぼちゃ、昨日実家でもらったもの。
北海道産で少し色が薄いもの。
実家の母曰く すごく美味しいものだとか。
料理にせず いきなりおやつにしてみました。
なかなか美味しいです^^。
ぜひSkipで小さな秋を感じてみてくださいね。

これから秋らしいおやつを作っていきますね~。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-09-21 23:26 | SHOP

娘。


e0024402_20301397.jpg

昨夜は主人がいなかったので 娘2人と3人で問屋町へ夜カフェしてきました~。
主人がいると どうしても焼き肉やラーメン、お寿司になってしまいます。
たまにはおしゃれな空間で晩御飯もいいものです。
娘たちも喜んでました。
女同志はいいものです。
これから大人になっていく娘たち。
いっぱい母と遊んでくださいね。

今日のカメラマンは娘です。

[PR]
by skip1117 | 2010-09-18 00:26 | 日々の出来事

庭の小屋

e0024402_23455061.jpg

今週もたくさんの方に遊びに来て頂きありがとうございました。
3日間の営業が終わり ホッとしているところです。

今日は午前中お店を抜け出して 中学校の娘の文化祭に行ってきました。
なかなかお店があると学校の行事も行けない事が多かったのですが
スタッフにも安心して任せられるようになったので 
あと少しの中学校生活を見ていてやりたいと思っています。

今日はカフェも4人でフル回転でがんばりました。
大勢の方でランチもそうでしたが おやつも完売でした。
もう少し作っておけば・・・っと後悔しました。 
しかし、これだけはなかなか予定外の事も多くて・・・

それから庭の小屋の方もみなさんに気に入ってもらい
本当に嬉しく思っています。(前にも書いたかも・・・)
小屋を使用したい方は ぜひ予約をして頂けたら良いと思います。
ぜひごゆっくりして下さいね。

今週 久しぶりにメニューに加わったドライカレーも好評で
これからもたぶん毎週メニューに加わると思います。
お客さまが喜んでくださるのであれば がんばらないと!です。


それでは みなさんよい週末を。


[PR]
by skip1117 | 2010-09-18 00:21 | SHOP

ディスプレイ替えしたいな~

e0024402_23272439.jpg


↑の写真、2階に雑貨店がお引っ越しする時にとったもの。
あ~この何もない時が良かったな~。
とは言ってもお店なのでそうはいきません。

ぜ~~~~んぶ 商品を無くして 白紙状態にして 
もう1度ディスプレイ楽しみたいな~って思ってしまう自分が怖い。
あ~~~~ダメダメ 今そんなこと思ったら・・・
でも やってみたい!

・・・・スタッフは 私の性格を知っているので 
きっと今頃「え~~~~っ!!!」っと叫んでいるに違いないでしょう~~笑

でも大丈夫です。やりませんから。
今はちょっと余裕も無いし。
でも時間があるときに ちょこちょこ模様替えしよ~~~^^。


さて今日は 私は1日雑貨店の方にいました。
1日入るのは2階が出来てから初めてかも。
楽しくあっという間に過ごすことが出来ました。
カフェの方も忙しそうでしたが がんばっていてくれました。
どうも ありがとう~~~。

夕方は 先日東京に行った時に新しく商品を入れたいな~っと
思っていたメーカーさんが突然お店の方へ来られました。
近いうちにご紹介出来るかと思います。
お楽しみに~♪

では 明日もお店でお待ちしています。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-09-16 23:55 | SHOP

e0024402_22285476.jpg

今 外は雨が降っています。
今日はお店の庭に水やりしてなっかたので嬉しいです。
夕方 なんだかお天気が悪くなってきていたので
自分の勘を信じて・・・笑

先日 日曜、月曜は岡山は雨マークだったので土曜日水やりをしなかったら
なんと結局雨は全然降りませんでした。
お庭はカラカラ状態でした。
天気予報をあてにしすぎてはダメですね~。
こういう勘は全く駄目です。

Skipのスタッフの一人 Rさんは毎日 朝夕お庭に水やりをするそうです。
私も見習わなくちゃ。。。

さて 今日も水曜日でしたが大勢のお客様に来ていただき
本当にありがとうございました。
先週位から 私の仕事(調理)をスタッフに代わってもらっています。
少しはお客様とお話が出来るかな~っと思っているのですが
なかなか忙しい時は無理ですね~。
忙しい時間だけでも もう1人スタッフを増やそうか 本気で考えますね~。
今 カフェは私を入れて3人。忙しい時は4人位欲しいですね。
まあ様子をみながら考えます。
(スタッフ募集は今のところしていません)

では 明日もお待ちしています。
ごゆっくりお過ごし下さいませ。

スタッフブログ
 

[PR]
by skip1117 | 2010-09-15 23:14 | SHOP

久しぶりの・・・

e0024402_21172854.jpg


今週は久しぶりにランチに「ドライカレー」を入れました。
プレートランチが始まって ずっと出していなかったのですが
なんだかこのドライカレーをお待ちになられている方が少々おられるみたいで・・・
そう言って頂けると 本当に嬉しいものですね。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 (豚肉のしゃぶしゃぶ、揚げ野菜、ひじき、サラダ、白米)

おやつ
・べイクドチーズケーキ
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・バナナシフォン
・白玉クリームパフェ

今週もよろしくお願いします。

作家さん納品のお知らせ
・kinariさん
・kiriさん
・man-maruさん

[PR]
by skip1117 | 2010-09-14 21:27 | SHOP

お知らせ


先週もSkipに遊びに来て下さったみなさま 大変ありがとうございました。
お庭の小屋もみなさんに喜んで頂けれて
本当に建てて良かったな~って思っています。


先週は私が東京へ行っていた為 お店ではスタッフだけでがんばってくれました。

おかげで私は新しい取引先も出来、
いつもはなかなかお話も出来ないお店のオーナーさんともお話が出来、
そして おうちカフェの先駆けで有名な「ベーグルチョコ」さんにも行ってきました。
今回は2度目でしたが またまた進化していました!
たくさんの刺激と勇気をもらいました。
次の目標も出来ました。

普通は「もうここまやれば・・・」って思うかもしれないけど
私は「まだまだ・・・」って思ってしまいます。
1つの思いが実現出来ると「少しはこのままで、」って思うのだけど
またまたやりたい事が出来てしまうのです。
困ったものです。。。
でも ワクワクする事なので楽しいのでいいのです。

これで またお客さまに喜んで頂ければ・・・
そしてスタッフのみんなにも楽しく働いてもらえたら・・・
そんな気持ちで前へ進んで行こうと思っています。

そして今回東京で急遽途中から一緒に行動を共にした m-porishさん。
10月1日からご自宅でお店をオープンされます。
お店の名前は「Bonheur(ボヌール)」ご自宅も素敵なので 
きっと素敵なお店になること間違いなしです。
オープンは 火曜日、金曜日、土曜日
11:00~16:00
きっと今頃彼女はお店の準備という幸せの中にいるのでしょうね~

10月2日は私もカフェの方でお手伝いをさせてもらいます。
今回 この「Bonheur」のオープンを記念して
何か私なりに新しいスィーツをお出ししたいな~っと思っています。
これから頑張って考えますね。
ぜひみなさん遊びに来て下さいね。


それから 先週「Francesca*amam label」さんの作品が納品されました。
素敵なボトムスがいくつかあり私も欲しいな~っと狙っています^^。
雑貨も納品されています。
そのamam(アマン)さんが このたび主催のイベント開催されます。

e0024402_1932634.jpg


私たちの手仕事展-ハンドメイドの先にあるもの-
http://teshigoto.jimdo.com/
日程:2010年10月11日(月・祝) 11:00~16:00
場所:兵庫県神戸市中央区小野浜町1番4号
旧神戸生糸検査所 旧館(神戸税関東向かい)4F
主催:Francesca*amam label
協力:フェリシモ しあわせの学校
協賛:きじ屋のかーふ

きっと素敵なイベントになることは間違いなしです。
ぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね。


さあまた明日からお仕事です。(お店のオープンは水曜日からですが、)
がんばりま~す。

スタッフブログでは いろいろとセールのお知らせや入荷案内をさせてもらっています。
ぜひ チェックしてみて下さいね。

[PR]
by skip1117 | 2010-09-12 20:11 | 日々の出来事

今週は土曜日まで営業します。

e0024402_1704810.jpg

ちょっとレトロな感じのアイスグラスが入荷しました。
まだまだ暑い日が続きそうですね。 
アイスやシャーベットを入れてどうぞ。
お値段もかわいいです。315円。

さて今週は土曜日までの営業です。
どうぞよろしくお願いします。

今週のランチ
・ロコモコ
・プレートランチ
 (レンコン入り肉団子、マカロニサラダ、十五穀米など)

おやつ
・べイクドチーズケーキ
・ガトーショコラ
・白玉クリームパフェ

今週は久しぶりに東京へ出張です。
お店はスタッフに任せて仕事して少し楽しんできます。
スタッフのみんな よろしくお願いしますね^^。

[PR]
by skip1117 | 2010-09-06 17:15 | SHOP