ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒~~~い

この間まで暑かったのに 今日はすごく寒いです。
このまま冬に向かて行くのでしょうね。
冷え性の私は 寒いのは苦手です。。。

さて先週もありがとうございました。
最近は常連さんも多いですが 新しいお客様が本当に多いです。
どこで知ってくださっているのか 本当にありがたいです。

来て下さるみなさんに 少しでも楽しんでもらう為に
気持ちよく過ごして頂く為に いろいろがんばらないと、っと思っています。

お庭の方も お手入れをして頂いてすごくすっきりしました。
本当は自分でやりたい所なのですが なかなか思い切りがなく。。。
人にやって頂くと大胆に出来るのでいいですね。
Aさん ありがとうございました。
もう少し寒くなってから ビオラを持ってまた来られるそうで。
それをまた楽しみにお待ちしています。

~作家さん納品~
one's wayさん
kiriさん

冬のお洋服なども少しずつ入荷してきています。
マスキングテープやテープカッターなども入荷しています。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 (豚カツ、タコとキャベツのマリネ、サラダ、十五穀米)
スープ付き

おやつ
・チーズ&チーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

土日、2日間夕食後から深夜までディスプレイ替えをしてました。
日曜日には什器も仕入れてきて 張りきり過ぎています^^。
また新しい商品が入ってくるので その置き場所を作ろうと思って。
いつごろ来るかな~楽しみです。
また入荷したらお知らせしますね。

それでは 明日から3日間 またよろしくお願いします。

e0024402_22311029.jpg

先日素敵な空を見つけました。


スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-10-26 22:33 | SHOP

夢叶う

Skipの夢がまた1つ実現します。

お店を始めた頃から ずっと願っていたこと。

陶器の作家さんの作品を置くこと。

当時の私にはその出会いもなかなかありませんでした。

葛藤しながら 業者さんから注文。

それはそれで満足。


先日春 倉敷のクラフトフェアーでその出会いはやってきました。

何度も何度もみなさんの作品を拝見させてもらい
今の私が好きな1番を見つけました。

「照井壮」さんの作品です。


どれも 本当に素敵なのです。
洋ではありませんfが 和過ぎずっと行った所が好きです。

今のSkipにぴったりと自分では思っています。
是非是非 お店で見てくださいね。

あまりにも素敵過ぎで さっそくお嫁入りされていたものも・・・^^。

嬉しすぎで今日はテンション上がっています。

明日は 値札を付け次第 メインテーブルは
「ひっそり器展」から「照井壮展」に変更です。(すいません勝手に・・・)

いろんな事がありますが それ以上に良いこともあるみたいです。

1つ1つ ゆっくり夢を叶えていきたいです


~納品のお知らせ~
本日 bird of clayさんが アクセサリーを納品してくださっています。
またまた素敵過ぎです。
いつもですが・・・


スタッフブログ




[PR]
by skip1117 | 2010-10-20 21:45 | SHOP

仕入れに行ってきました

先週もありがとうございました。
金曜日は本当にたくさんのお客様でびっくりしました。
水、木曜日は久しぶりにゆっくりだったので 気を抜いていました・・・。


e0024402_2239867.jpg

日曜日に古道具の仕入れに行ってきました。
写真の他にも鏡や小さなアルミのライトなどもあります。
お店の中に溶け込んでいるので ゆ~~っくり探してみてくださいね。

また先週 アブリルの糸も入荷しました。
今回はお客様のご要望の糸をたくさん注文しました。

秋冬のお洋服も入荷しています。
まだ早いですが冬支度もそろそろしておきたいですね。

veriteさんのお洋服も納品されています。
どの洋服も本当に素敵です。
なんといっても生地が私好みです。
雰囲気があっていいですよ~。

それから ハンドクリーム、練香水、ハンドソープなど
ちょっと今までと違う商品も仕入れてみました。
ハンドソープはロイヤルゼリーを使用しているので
お肌に良いと思います^^。
これから乾燥の季節に入るので 
少しでもお手入れのお手伝いが出きればと思っています。

tokidokiさんの鉄のボードも納品されています。
いろいろと便利に使えそうです。
大きさがいろいろありますのでスタッフにお声をかけて下さいね。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー(1日5食限定)
・プレートランチ
 (鶏肉のトマト煮、揚げ野菜、サラダ、十五穀米)

おやつ
・チーズ&チーズケーキ
・さつまいものケーキ(鳴門金時)
・白玉クリームパフェ

おやつプレート
・お好きなケーキ1品&杏仁豆腐&バニラアイス(キャラメルソース)

今週は土曜日まで営業します。
それでは よろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2010-10-19 23:35 | SHOP

ひっそり器展

e0024402_211524.jpg


今日より 2階雑貨店では 「ひっそり器展」をしています。

ひっそりと行っているので ひっそり器展なのです^^。

e0024402_2184150.jpg


なかなか素敵にスタッフがディスプレイしてくれています。



e0024402_21213552.jpg


e0024402_21222613.jpg


どうぞお越しくださいませ。


今週のランチ
e0024402_2133317.jpg





[PR]
by skip1117 | 2010-10-14 21:30 | SHOP

ショップカード

e0024402_23214570.jpg

新しいショップカードが出来ました。




[PR]
by skip1117 | 2010-10-13 23:36 | SHOP

今週のランチ

e0024402_2046667.jpg


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー(5食限定)
・プレートランチ(豚肉のしゃぶしゃぶ、揚げ野菜、グラタン、サラダ、白米)

おやつ
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・チョコムースケーキ
・白玉クリームパフェ


~お知らせ~
2階雑貨店のみの使用になりますが スタンプカードを作りました。
明日から使用開始いたします。

今週もどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by skip1117 | 2010-10-11 20:50 | SHOP

入荷案内

e0024402_0321744.jpg

秋のお洋服が入荷しています。
とても肌触りが良いです。
今の季節良い感じです。
肌寒くなっても 上にポンチョなどをはおれば 御洒落ですね。
また 下に薄いタートルなど着れば 長い間着用できますね。

Francesca* amam label さんの サルエルパンツも残り1点になりました。
これ、案外 動きやすくていいんですよ。
立ったり座ったりの動作の多い方は とてもいいみたいです。



e0024402_0493389.jpg

また オーガニックの今治タオルも入荷しています。
このタオル 本当に肌触りが良いです。
普通のタオルより少し長さも長いので使いがってもよいです。
厚さも程よく あまり分厚くないのでこの点でも使いやすいと思います。
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種類。

また ラインの入った違う種類のタオルも入荷しています。
こちらも人気です。


食器類では これから大活躍する湯飲み、
また 白と黒のマットの大皿なども入荷しています。

籐で出来たかわいい籠なども入荷しています。

e0024402_22212642.jpg e0024402_22215534.jpg











またシンプルな花瓶も入荷しています。
私はお店の庭に咲いていた花をこの花瓶に入れて 
雑貨店の方に飾ってたのですが 実はこれ、草らしいです。
スタッフに教えてもらいました^^。
e0024402_122582.jpg

でも 草でも合う様な このシンプルさが気にっています。


まだまだこれから新しい商品も続々と入荷してきますので どうぞお楽しみに。


[PR]
by skip1117 | 2010-10-11 00:40 | SHOP

元気にしてます

すっかりいい季節になってきました。
雨もよく降ってくれてます。
只今 お庭のお花を少しずつ植え替えているので 恵みの雨です。

e0024402_23544458.jpg


忙しい毎日、そして夏の炎天下で 庭の植物達は本当にかわいそうな状態になってました。
そんなところへ縁あって お庭の手入れをして下さる方と出会いました。
植物に詳しく そして植物が大好きな方。
そんな方に手入れをして頂けることに本当にありがたく思っています。
スタッフ、そしていろんな方に助けられているんだなと幸せに思います。



さてさて 先々週は福山の「bonheur」さんのオープン2日目にお祝いに行ってきました。
本当に素敵な空間で私も何度も何度も店内を周り お気に入りをゲットしてきました。
カフェも喜んで頂き嬉しかったです。
お手伝いの方と一緒にお茶が出来たらと 
余分に持って行ったケーキも閉店後にみんなで頂けました。

e0024402_043815.jpg


夜はみなさんとmiyokoさんの弟さんのお店で美味しいごちそうを頂きました。
ここも本当に美味しかった!!!かなりヤバいです。
ちょっとやみつきになりそうな味でした^^。

いつもはなかなかお話が出来ない作家さんともゆっくりお話が出来、
本当に楽しかったです。

心もお腹も大満足の1日になりました。
miyokoさん 本当に楽しい1日をありがとう~

そしてこれから楽しみながら
がんばって行って下さいね。




 

[PR]
by skip1117 | 2010-10-11 00:12 | SHOP

オープン

e0024402_23102070.jpg

今日オープンされた「bonheur」さん。
おめでとうございます!
明日 私はカフェでお祝いしに行きます。

ナビがある方は 
福山市東深津町7-3-25で
検索して頂けたら ほぼ近くまで来て頂けると思います

目印は 深津小学校 並びに JA深津支店さんです


※駐車場のお知らせ
家の前は3台ですが
家の裏・・・に 15台程停めれます(JA深津さんに お願いしてあります)
なるべく乗り合わせでお願いします。




[PR]
by skip1117 | 2010-10-01 23:12 | 日々の出来事