ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。


今年も本当にありがとうございました。

お店も今年最後の営業を終え ホッとしています。
最終の週は スタッフ一人と私と娘で なんとか無事に営業できました。
思った以上にたくさんのお客様に来て頂き、お話出来、嬉しかったです。
お休みのスタッフさん達も心配でお店をのぞいてくれたりして 
あたたかい気持ちに励まされました。
本当にありがとうございました^^。

お休みに入り お友達と素敵なカフェめぐりやショッピング。
主人と香川の「まちのシューレ963」に行ったりしてきました。
ここは 奈良のくるみの木のオーナーさんがプロデュースされたお店です。
奈良とはまた違いますが 素敵空間に帰りたくなかったです。
カフェもあり のんびり出来て良かったです。


しかし今年も 振り返ると「あっ」という間でした。
でも すごく充実していました。
新しい事もたくさん出来、本当に幸せでした。
これも私を助けて下さるみなさんのお陰です。
ありがとうございました。

こんな分かりにくい場所にあるお店ですが 
みなさんが通って下さることに感謝の気持ちで一杯です。

また来年も 少しずつですが前に進んで行きたいと思います。

今年の目標は「引き算」でしたが これは全然出来ませんでした。。。
来年も もう一度「引き算」を目標にしてみます。
ディスプレイもそうですが 日々の生活の中でいらないものを引いていきたいです。
もっとシンプルな生活を目指したいです。
そうそう体の方もいらないお肉を引いていきたいです・・・笑

来年は1月5日から営業いたします。
ランチの方は
・和風シチュー(和風シチュー、大根なます、サラダ、ごはん)
・ドライカレー(ドライカレー、サラダ、スープ)

和風シチューの方は 里芋やブロッコリーを豆乳で煮込み味噌で味付けします。
寒い季節にあたたかいシチューは体をあたためてくれるので嬉しいですね。

おやつは まだ考え中です^^

それでは また来年もよろしくお願いします。

e0024402_21441264.jpg

[PR]
by skip1117 | 2010-12-31 21:35 | SHOP

年末年始のお休み

今年は昨年よりちょっと頑張って 12月25日まで営業いたします。
年始は 1月5日から営業いたします。

本当は先週でお休みに入ろうと思ってましたが
スタッフと話をして 雑貨店1名、カフェ1名+娘で頑張ることになりました。
カフェの方は私一人(+娘)ですので 少しお時間をとらせるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
お店を始めた頃、一人でやってた頃を思い出して ちょっとワクワクしています。
さ~それが どこまでワクワク出きるかは分かりませんが・・・^^
多分お客さんは少ないかな~との予感で。

なので 今週のランチは
・ハヤシライス (久しぶりの登場です!)
・ドライカレー

おやつは
・かぼちゃのモンブランタルト
・ゆずシフォン (沢山頂いたので!)
・白玉クリームパフェ (季節関係なく人気物です!)

e0024402_20334426.jpg



e0024402_20344784.jpg

↑キャンドルはカモミール&レモンの香りのするキャンドルです。
お部屋で灯すと灯りと香りで 本当に癒されます。
このキャンドルは大豆から出来た植物性のワックスを使用しています。
ナチュラルでススが出にくいクリーンな
フレグラントキャンドルです。
上質な香りと明りを楽しめます。
火を灯してない時にもほのかな香りがします。
クリスマスのプレゼントにも良いですよ。
もちろん自分へのプレゼントにも。


[PR]
by skip1117 | 2010-12-21 20:33 | SHOP

キャンドル展終わりました

先週、キャンドル展が終わりました。
いろいろとお買い上げ頂きありがとうございました。
キャンドルの灯りに私達も癒されていた日々でした。

今週も2階はクリスマスに向けて ちょっと楽しんでみようと思います。
こんなギフトをもらったら嬉しいな~っという感じの商品をいろいろディスプレイしています。
大好きなお友達へ、いつもお世話になっている方へ、
お母さまへ。
いろいろと悩まれる方には とってもいいかも~^^。
是非 どうぞ。

今週のランチ
・ロコモコ
・野菜の蒸籠蒸し
 (茄子のチーズ田楽、十五穀米など)

おやつ
・かぼちゃのモンブランタルト
・ベイクドチーズケーキ
・白玉クリームパフェ

またまた2階のディスプレイ替えをしました。
時々やるといいですね~


スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2010-12-14 21:08 | SHOP

夜カフェ 終わりました。


e0024402_20212030.jpg

楽しみにしていた、夢に見てた「夜カフェ」。
無事に終了いたしました。

お越し下さった皆様 本当にありがとうございました。
そしてキャンセル待ちの方々 今回はお呼び出来ずにすみませんでした。 
また次回にどうぞよろしくお願いします。

そして私を助けてくれたスタッフ、家族のみんな本当にありがとう。
何度も私を励ましてくれて どんなに勇気をもらったことでしょう。

e0024402_20224170.jpg


初めての事で(いつもの事ですが・・・)もうバタバタでした。
でも みんなでなんとか力を合わせ乗り越えられました。

私ごとですが こんな困難を乗り越えた後の達成感が またまた感動ものでして・・・
思わず第1部が終わって お客様の会計をしているところで 思わず涙が・・・
でもスタッフのさとちゃんに「まだ早いですよ^^」っと言われ ぐっとこらえました。
まだ2部がこれからだと言うのに お客様からのお礼の言葉で なんだかいろんな思いが・・・

ずっとやりたかった夜カフェ。
でも一人では絶対出来ないこと。
でもスタッフさん達が「やりたい。」っと言ってくれたから実現できた。

お客様に 夜のSkipも見てもらいたかった。
いつもは来られないお客様にも来てもらいたかった。

でも1番は お客様への感謝の思いを伝えたかった。
今までなんとかやってこれたのも Skipを支えて下さったお客様がいてくれたからこそ。
このお礼をしたかった。

そして その思いが実現できて お客様にお礼を言われ感無量になり・・・ ウルウル・・・



そしてメニューもいろいろ考えて ちょっとがんばりました。

Skipの大人の夜カフェ お品がき

・茄子のチーズ田楽
・人参とレーズン、アボガドとサーモンのマリネ
・大根の甘酢つけ
・鰆のエスカベッシュ
・青じそと海老、枝豆の揚げワンタン
・鶏のから揚げ甘酢あんかけ
・かぼちゃの寒天寄せ
・おから
・十五穀米
・にゅうめんのお吸い物

デザート
・しっとりガトーショコラ
・ミニ白玉クリーム
・ドリンク

という感じです。

ありがたい事に写真を撮る暇はありませんでした。。。

途中 スタッフによるピアノ演奏も・・・^^
そんなに背伸びは出来ませんが 
自分たちで出来る範囲でお客に喜んでもらえたらっという思いから。

最後にクジ引きもいたしました。
商品はSkipの雑貨店の商品から。

少しでもお客様に喜んで頂けたらっという思いが一杯でした。

来年もまた感謝の気持ちを込めた「大人の夜カフェ」が行えたらいいな~っと思っています。

本当に本当にありがとうございました。



[PR]
by skip1117 | 2010-12-06 20:11 | SHOP