ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お花見

e0024402_21571018.jpg


暖かい風が心地よく感じる今日この頃。

もうすぐお花見の季節ですね。
今年はどこにお花見に行こうかな~っと考えています。
桜が綺麗な所は絶対人が多いから・・・どこか穴場がないかな~っと。

でも まあのんびりとお日様にあたりながらお弁当食べるだけでもきっと楽しいかも。
の~~んびりと。

子供が大きくなってからはお弁当を作ってどこかに行くことも少なくなってきて・・・
なので今年はちょっとお弁当でも作ろうかな~っと。
週末あたり^^。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・ランチプレート
(とりのから揚げ甘酢あん、ポテトサラダ、人参のマリネ、
十五穀米、サラダ、生わかめのお吸い物)

おやつ
・抹茶シフォン
・かぼちゃのモンブランタルト
・白玉クリームパフェ


[PR]
by skip1117 | 2011-03-29 22:31 | SHOP

今週は土曜日まで営業します。

e0024402_22383866.jpg


毎日を改めて感謝の日々で過ごしています。

今、自分に出来ることは・・・っと考えながら。



今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・ランチプレート
(白身魚のフライ トマトソース、茄子の田楽、
ひじき、きびご飯、サラダ、お味噌汁)

おやつ
・フルーツロールケーキ
・しっとりガトーショコラ
・クレームブリュレ
・白玉クリームパフェ

途中、抹茶シフォンも作りたいな~っと思っています。

今週は少し寒い日に戻るらしいです。
暖かい春の風が待ち遠しいです。


[PR]
by skip1117 | 2011-03-22 23:02 | SHOP

被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます

先週 日本に悲しい出来事が起りました。
言葉にならない 本当に信じられない事が。
遠く離れた私には 直接力になれることが出来ないのが歯がゆいです。

出来る事といえば 募金という手段を使って少しでも手助けをすることしか出来ません。
個人的にも行いたいと思いますが 明日からのお店の売上の一部も
募金させてもらおうと思っています。

悲しい出来事ですが これから前を向いて一生懸命生きていく皆さんの力に
ほんの少しでもなればと・・・


そして、これ以上の被害が続きませんように・・・




今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・ランチプレート
(れんこんの肉団子、マカロニサラダ、サーモンのマリネ、十五穀米、サラダ)

おやつ
・しっとりガトーショコラ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ
・クレームブリュレ

明日は娘の卒業式です。
最後のセーラー服を目に焼き付けてきたいと思います。
お店の方は 通常通り営業いたします。
それでは よろしくお願いします。



[PR]
by skip1117 | 2011-03-15 21:00 | SHOP

いろいろ納品されてます



e0024402_164109.jpg

e0024402_1643174.jpg

e0024402_165868.jpg
e0024402_1653088.jpg
e0024402_1672949.jpg
e0024402_1675434.jpg
e0024402_1681982.jpg


いろいろと作家さんが納品して下さっています。
ちょっと一部で すべては載せれてませんが 是非お店で見てくださいね。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(海老フライ、ポテトサラダ、ふきとあげの煮物、十五穀米、サラダ)

おやつ
・かぼちゃのモンブランタルト
・いちごのベイクドチーズケーキ
・クレームブリュレ
・白玉クリームパフェ

今週は土曜日までの営業です。
それでは お待ちしています。



[PR]
by skip1117 | 2011-03-08 16:16 | 入荷案内

新商品

新商品のご案内です。
e0024402_224277.jpg

雑誌などでも掲載されているお洋服。
「Mashu Kashu」(マシュカシュ)のお洋服達がSkipに並びました。
e0024402_2233829.jpg

e0024402_224242.jpg

春はお出かけの季節ですよね。
そろそろ準備しておいてもいいかもです。

そうそう このお洋服達の為に ハンガーを作って頂きました。
e0024402_2293454.jpg

委託作家さんのtokidokiさんにお願いして。
なかなかカッコよく出来ていて満足です。

ハンガーを増やしたので少し模様替えもしてみました。
狭い店内ですが ごゆっくり見ていってくださいね。




[PR]
by skip1117 | 2011-03-07 22:18 | 入荷案内

ご紹介


先週もたくさんの皆様にお越し頂き本当にありがとうございました。
ドームでのイベントで知って頂いたいたのでしょうか 
新しいお客さまも多かったように思いました。
みなさんに知って頂けることは本当にうれしい事です。
また気が引き締まった思いにもなります。
これからも みなさんに喜んで頂けるようがんばっていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。



さてこの度、Skipの雑貨店に 「枯白」さんが作品を置いて下さる事になりました。

e0024402_21125712.jpg

e0024402_21133118.jpg


古材と鉄を使った作品です。

味のある古材と 細い鉄のバランスがとてもいいのです。

鉄のタオルかけも 主張しすぎずシンプルで素敵です。

私も洗面所やお手洗いのタオル掛けに使わせてもらおうと思っています。

雑貨店では レースや包装紙などを掛けて使わせてもらっています。

使い方もいろいろあると思います。
大(2200円)、中(2000円)、小(1800円)の3種類あります。
是非お店で見てみてくださいね。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(鶏肉のから揚げ甘酢あん、さつま芋の甘煮、人参とレーズンのマリネ
十五穀米、サラダ)

おやつ
・チョコムースケーキ(チョコムースとスポンジのケーキ)
・いつごのベイクドチーズケーキ
・クレームブリュレ
・白玉クリームパフェ

今週もよろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2011-03-01 21:42 | SHOP