ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベント終了いたしました。

「いま・・・ できること」
無事終了いたしました。

途中雨が降り出しましたが 沢山のお客様に来て頂きました。
本当にありがとうございました。

雨の中待ち続けて下さったみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

そして イベントに出品して頂いた作家さん、ショップさん ありがとうございました。

お手伝いに来て下さった皆様、ありがとうございました。

そして シュシュを作ってくれた作家さんにも感謝します。
私もかわいいのを作ってもらいました^^。
そしていろいろお買い物もさせてもらいました。


みなさまのお陰で売上は 97,917円になりました。

イベントが終わり次第 郵便局から赤十字に振り込まさせて頂きました。
1人では小さな力も みんなが集まれば大きな力になりますね。

日本中のみんなが力を合わせれば 
きっときっと またみんなが笑顔になれる日が来るでしょう。
頑張れ日本!ですね。

今日は本当に素敵な日でした。
みなさんの善意に心が温まりました。
本当に本当にありがとうございました。

[PR]
by skip1117 | 2011-04-28 20:33 | イベント

「いま・・・ できること」

日曜日に京都に行ってきました。
ここにはあまり書かないんですけど 結構関西方面に遊びに行きます。

先日は大好きなお店が移転され新しいお店になったということで
急遽お昼から行ってきました。

前のお店も良かったけど 広くなったお店はまたまた素敵でした^^。
ちょっと疲れ気味の脳が またまた活性化してきました^^
癒されました。
ありがとうございました。

日帰りだったのでその後は食事をして帰るだけ。
ぶらぶらしてから 美味しいおばんさいを頂きました。
ちょっとカフェのお勉強になりました。
短かったけど 濃い一日でした。

さて今週は Skipでイベントがあります。


『いま・・・ できること』

e0024402_2325839.jpg


日時 4月28日(木) 11:00-15:00

場所 Skip 岡山市南区東畦349-22
        086-282-8828

イベント内容 4つのSHOPと20数名の作家が作品や雑貨、資材、洋服、本・・・などを
         出品するフリーマーケットと  、
         作家によるシュシュのオーダー制作会(ジュース付きで500円)です。


         全額を日本赤十字社を通じて募金させて頂きます。


e0024402_23263379.jpg


尚 カフェのワン・テーブルで
..ufu..さんが その場で『シュシュ』をオーダー制作してくださることに♪

限定10個(白・ピンクベージュ各5個づつ)
↑ の スタンプを押したサテン生地のシュシュを制作

生地の色・スタンプはその場で お選びくださいませ^^
時間は10~20分位の予定
制作の間は
小部屋や2F雑貨屋さんでお買い物してくださっても構いません。
もちろん、ランチやお茶してくださっていても大丈夫ですよ^^

そして シュシュ・オーダーされたお客様には
ソフト・ドリンク付きです。

『シュシュ』   ソフトドリンク付     500円

それからsiroopさんのパンの販売も。

材料にこだわって おいしいパンを焼いてくださるそうです(感謝☆彡)



当日のお願い☆彡

1 お友達同士で御来場の場合 なるべく乗り合わせして来て頂けると幸いです

2 エコ・バック持参してただけると助かります^^

3 可愛いお値段 多いとおもいますので
  なるべく小銭&1000円札で(=´ー`)ノ ヨロシクお願い致します



※このイベントは 
お客様と準備する私達共にチャリチィー出来る
参加型のイベントです

一緒に 気持ちを送り届けましょうね。。。。(*´∇`*)
どうぞ (=´ー`)ノ 御協力ヨロシクお願い致します

Skipにも 委託作家さんから続々と出品の品が届いています。
1度しか袖を通してないお洋服や靴。
アクセサリー、ストール、可愛いお子様用の座布団、ランプなどなど。
お店の方からも キャンドルやアンティーク類、他にもいろいろ。
みなさんご協力ありがとうございます。
あとの3点のお店の方からも いろいろ持ってきてくれるので 楽しみにしててくださいね。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(メンチカツ、タコとキャベツのマリネ、サラダ
いんげんのゴマ和え、十五穀米)

おやつ
・いちごのベイクドチーズケーキ
・キャラメルバナナシフォン
・ティラミス
・白玉クリームパフェ

今週はおやつプレートのミニデザートは「なめらかプリン」です。

では今週も3日間よろしくおお願いします。

ゴールデンウィークも通常どおり営業いたします。


[PR]
by skip1117 | 2011-04-26 23:47 | イベント

小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドームvol.15

小さな街のカントリーパーティ in 岡山ドームvol.15

来月5月7日(土)8日(日)にまたドームのイベントに参加させてもらいます。
今回はSkipのブースに「acorns」「trois liaison」さん達の作品もど~~~んと並びます^^。
是非是非お時間を作って遊びに来て下さいね。
今回は入り口入って左手側2店舗目になります。
どうぞよろしくお願いします。


それから来週は 木曜日28日はSkipの白い小屋で
チャリティーイベント
e0024402_20584912.jpg
「いま・・・できること」を行います。
4つのSHOPと20数名の作家さんが作品やおうちで眠っている雑貨や洋服、資材・・・
その他いろいろ出品して下さると思います。
フリーマーケット的なものですので いろいろなものが並ぶと思います。
作家さんの作品以外は可愛いお値段がつくと思いますので楽しみにしててくださいね。
今回の売り上げは全額寄付をさせてもらいます。

それから 素敵な作家さんがシュシュをオーダー制作して下さります。
ご自分の気にいった資材をお選び頂きその場で制作して下さります。
ソフトドリンクがついて500円となっています。
是非こちらも楽しんでいってくださいね。
お待ちしています。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(ポテトコロッケ、なすのチーズ味噌田楽、サーモンのマリネ
十五穀米、サラダ)

おやつ
・しっとりガトーショコラ
・キャラメルバナナシフォンケーキ
・ティラミス
・白玉クリームパフェ

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2011-04-19 20:39 | イベント

チャリティー・イベントのお知らせ

e0024402_1714887.jpg


遠くの私達にも 何かできることないかな。。。
そう想ってる人・・・   きっといっぱいいるはず

その気持ちを 形にする日が2週間後にやってきます



4つのshopそして 20数名の作家さん
みんなが それぞれ気持ちを出し合って。。。
チャリティー・イベントを開催いたします




チャリティー・イベント
“いま できること”


日時  4月28日(木)    11時~15時

場所   Skip お庭の白い小屋内

岡山市南区東畦349-22
086-282-8828

※売り上げは 日本赤十字社をとおして全額募金致します



このイベントは フリマ・スタイルです
なので 可愛いお値段が並ぶと思います
掘出し物を 見つけてくださいね☆彡

みんなで 私達に できることを一緒にしましょう。。。
どうぞ御協力お願い致します。。。



[PR]
by skip1117 | 2011-04-13 17:03 | イベント

それぞれの道

今 桜は満開。
綺麗ですね~

桜と言えばお花見、入学式・・・
私の二人の娘も入学式を終え それぞれの道を歩んで行っています。
これから楽しいことや辛いこと、いろんな事が起こると思いますが
すべて自分の力になると信じて頑張ってくれたらと思っています。

娘たちの頑張りを見守りながら、支えながら 私自身も成長していけたらと思います^^。

e0024402_2211860.jpg



今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(鰆のエスカベッシュ、茄子のトマトミートグラタン、
酢の物、十五穀米、サラダ)

おやつ
・しっとりガトーショコラ
・NYチーズケーキ
・白玉クリームパフェ


[PR]
by skip1117 | 2011-04-12 22:08 | SHOP

お子様ロコモコ半額!

入荷のご案内です。
アブリルの糸が入荷いたしました。
今回は春らしい糸を注文いたしました。
新しいシュシュキットも制作しておりますのでどうぞ制作してみてくださいね。

e0024402_22471477.jpg

たくさん完売していたCDも入荷しています。
また新しいCDも入荷しています。
お聞きになりたいCDがあればおかけしますので スタッフにお声をかけて下さいね。

また「Machu Kashu」のお洋服も入荷しています。
春らしいお洋服が入ってきています。

それから 今週4日間の営業日は 春の入学、入園御祝いとして
「お子様ロコモコ」を半額(小学生以下)にいたします。
是非ご家族でお越しくださいね。

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(メンチカツ、コールスローサラダ、ひじき、十五穀米、サラダ)

おやつ
・抹茶シフォン
・ティラミス
・白玉クリームパフェ

今週は土曜日までの営業です。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2011-04-05 22:48 | SHOP