ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

びわ

e0024402_16381238.jpg
お店の裏に今年もたくさんのびわが実りました。
今年はスタッフさんといっしょにびわジャムを作りました。
甘酸っぱいびわジャム、
今週のおやつ「ふわふわレアチーズケーキ」に添えようと思います。

まだまだたくさん実ってるので 今度はコンポートも作りたいなー。
で、来週のおやつは「びわタルト」かな^^



今週のランチ
・ロコモコ
・ジャージャー丼
・プレートランチ
 (白身魚のフライ タルタルソース
  茄子の煮びたし
  人参のゴマ酢和え
  大根サラダ
  十五穀米
  卵スープ)

おやつ
・ふわふわレアチーズケーキ びわジャム添え
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ(抹茶アイス)

e0024402_16483735.jpg
家の裏庭にカラーが咲きました。
球根の時 オレンジ色と書いてあったので珍しいなーっと思い植えたのですが 咲けば黄色。。。
毎年咲いていますが やはり黄色。
これ、毎年咲くたびに買ったお店の事思い出します。
これってお店のせいじゃないよね。
うちの土地のせい?
だってアジサイも水色を買ってきたつもりが紫に。

なかなか思った色に咲いてくれません^^。




[PR]
by skip1117 | 2011-06-28 16:49 | SHOP

あじさい

今日は異常な暑さでした。
お店の中にいると分かりませんが 
外へ出るとム~~ンとするほどの暑さでした。
35度ほどあったみたいで びっくりしました。

それにもかかわらず 今日も本当に沢山の方々に来て頂き
本当にありがとうございました。

昨日も今日も予約が多かった為
いつもよりプレートランチを多くしてお待ちしていました。
しかしながらそれでも全然足りず。。。
いつもですが 足りなくなると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
楽しみに来て下さっているお客さまもいてくれる事に本当にありがたくも思います。
また励みになります。
毎週毎週 みなさんに喜んで頂けるよう これからも日々励んでいきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

e0024402_23325891.jpg
お店の庭に咲いてあったアナベルをドライに挑戦!
先日 パープレアさんで買ったアナベルです。
元気の良い苗で地植えにしても今回は枯れずここまでこれました^^。
来年はもっと株が大きくなって沢山の花を咲かせてくれることを今から楽しみにしています。
簡単にこんな風に吊るしてみましたが これでいいのかな~
でもこれだけでも可愛い~

今週は土曜日までの営業です。
それでは お待ちしています。

スタッフ日記


[PR]
by skip1117 | 2011-06-23 23:42 | 日々の出来事

Plug

e0024402_20461022.jpg


いつもお世話になっていますPlagさんの夏号にSkipから 委託作家さんのbird of clayさんの作品「Feather Key ring」と照井壮さんの作品(花器)を紹介させてもらっています。
素敵に掲載して頂いてもらっています。
ありがとうございます。






入荷のお知らせ
新しい取引先より 少しですがレース類を仕入れました。
これから少しずつ増やしていけれたらと思っています。

まだ値段つけができていないので 
明日はレジカウンターの辺りを覗いてやってください。 


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 ( 鶏もも肉のから揚げ
   ひじきと三つ葉の卵焼き
   トマトとらっきょの大葉和え
   キャベツとアスパラのサラダ
   雑穀米
   野菜とベーコンのミルクスープ)

おやつ
・キャラメル林檎のチーズケーキ
・かぼちゃのモンブランタルト
・白玉クリームパフェ


スタッフ日記

[PR]
by skip1117 | 2011-06-21 21:19 | SHOP

リニューアル

少しだけHPを変えてみました。
素人なので ホントに少しだけ。。。
これでも自分は少し嬉しぃー
まだ途中のページもありますが そのうちに^^

http://skipcafe.sakura.ne.jp/






[PR]
by skip1117 | 2011-06-18 23:57 | SHOP

蛙の声

家の周りの田植えが終わりました。
毎年田植えが終わると すごい蛙の鳴き声が聞こえてきます。
以前は「うるさいな~」っと思っていましたが 今はなかなかの風情です。
田んぼに水が入ると 家の周りは湖のようです。
涼しくて気持ちが良いです。
今年も美味しいお米が出来るのを楽しみにしておこうー。

e0024402_20553621.jpg今日、お友達から電話がありました。
とても素敵な事の相談^^。
「こういうことは 運にまかせて!」の私はがんばれエールを送りました。
1歩前に踏み出すことは本当に勇気のいる事です。
だけど その1歩で自分がすごく成長出来るのは確かです。
大変な事はあたりまえだけど それ以上の喜びを得ることも確かです。
大変な事を楽しんで歩んで行ければ 何も怖がる事は無いと思います。
(・・・こんな考えをしているから 主人は私を恐ろしいっと言うのでしょうー^^)

友達の未来が私も楽しみで仕方がありません。
私も刺激をもらってがんばろうーっと。


今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
(コロッケ、タコとキャベツのマリネ、
 高野豆腐、サラダ、雑穀米)

おやつ
・ダークチェリーのタルト
・コーヒーロール
・白玉クリームパフェ

今週も新メニューのおやつが登場です。
ダークチェリーのタルトはスタッフの要望で。
おいしいチェリーを持参してきてくれました^^。

コーヒーロールもスタッフのリクエスト。
今回は ほろ苦いコーヒークリームに
コーヒーゼリーを入れてみました。

それでは 今週も3日間よろしくお願いします。




[PR]
by skip1117 | 2011-06-14 21:37 | SHOP

「暮らしのたね展」

e0024402_1658896.jpg























acorns

暮らしのたね展



日時  7月8日(金)    11時~16時

場所   Skip お庭の白い小屋内

岡山市南区東畦349-22

詳細はこちらから→

いよいよacornsさんのイベントが行われます。
人気の作家さんたちが集合したイベントです。
先日のドームでも大人気!
Skipにも置いて下さっている作家さんがおられますが
いつも問い合わせが多いです。
いろいろなジャンルの作品が並びますのでお楽しみに!
お買い上げ1000円以上で先着20名様に
素敵なプレゼントも用意して下さるそうです。

またこちらも大人気のトリプレさんもゲストとして参加されます。
もう 楽しみにしててくださいね。

当日は混雑すると思われます。
駐車場も限りがありますので 乗り合わせの上お越し下さいませ。

イベント当日から 新メニュー「抹茶ラテ(アイス)」も登場です。
こちらもよろしくお願いします。
心を込めて抹茶をたてさしてもらいますね^^。



[PR]
by skip1117 | 2011-06-13 17:00 | イベント

お洋服セールしています

先週に引き続き 今週土曜日の11日までお洋服のセールを行っています。
作家さんの作品以外は20%OFFです。
トリプレさんのお洋服もお安くなっています。

私もマシュカシュのお洋服着ていますが 着心地いいです。
ハンガーにかかっている時より 試着した方が素敵です。
遠慮なくスタッフにお声をかけて下さい。

e0024402_221720.jpg欠品中の 四角の白いお皿(大)が入荷いたしました。
茶色の水玉のカフェオレボウルやコップ。
あと大人気の取っ手が皮のブリキのバケツ。
今回はまだ四角の形のしか入っていません。
あとシュガーポットやこちらも大人気のピッチャーも入荷しています。

古いスツールも2脚、小引き出しも入荷しています。

梅雨に入り気分的にいまいちな気持ちになりますが
元気を出して今週もがんばっていきますね。

あと7月8日(金)にSkipの白い小屋で「acorns」のみなさんがイベントをされます。
詳細はまた後ほど。
楽しみですね~^^

今週のランチ
・ロコモコ
・ドライカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮甘酢たれ、かぼちゃのマスタードサラダ
  トマトの和えもの、十五穀米、サラダ、にゅうめんのお吸い物)

おやつ
・バナナのチーズケーキ
・いちごタルト
・白玉クリームパフェ

今週は4日間 土曜日まで営業しています。
よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2011-06-07 21:42 | SHOP

お洋服セール始めます

明日より 来週土曜日の11日までお洋服のセールを行います。
作家さんの作品以外は20%OFFです。
人気のトリプレさんのお洋服も値引きをされてます。
e0024402_2212278.jpg

寒かったり暑かったり、ジメジメしたりの季節ですが
新しいお洋服を着て 気分転換もいいかもですね。
お洋服でその日の気分がずいぶん変わりますよね。
是非是非お気に入りのお洋服を見つけてくださいね。

スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2011-06-01 22:02 | SHOP