ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

振り返り、前を見る

今日は面白いタイトルです^^。

先日 急に保健所の方が2人来られました。

別にやましい事をしているわけでもないのに 何故かドキドキ・・・

でも2年半前に増築していたので 「なんか注意とかされるのかな~」と思い ちょっとヒヤヒヤ。
(別に注意される事などしてませんよ(笑))

いろいろ厨房を見られ・・・



でも 問題なかったみたいで・・・・(良かった~~~~~フゥ~~~~)


一応開店から5年経ったので営業許可の期限がきたので更新してくださいっとの事でした。

で、先日保健所に行って更新してきました。

帰り際に 係の方に「それでは次は6年後ですね。」っと言われました。



帰りの階段を降りながら あ~~~5年経ったんだな~っとしみじみ今までを振り返り・・・・




というか~~~次は6年後か~それまで私やってるのだろう~か???

っと自分に問いかけながら・・・

でも また今度ここに来る時の自分、そしてお店はどうなっているのだろうか???

まあ期待半分 不安半分ってところです。

でも 今までを振り返り いろいろ考え 前を向いて行こうと思います。

では みなさん 6年後のSkipがどうなるか・・・お付き合いくださいませ。



今週のごはん
・ロコモコ
・トマトとナスのカレー
・プレートランチ
 (豚肉の香味だれ
 タコときゅうりのぬた
 人参サラダ
 水菜とサニーレタスのサラダ
 十五穀米
 わかめのかき玉汁)

おやつ
・ダークチェリーのチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・しっとりガトーショコラ
・白玉クリームパフェ


先日ご紹介させてもらった ハーブティー。
とても好評で ほとんどが完売しました。
ありがとうございました。

昨日また他の種類も入荷いたしました。

bird of clayさんが素敵に写真を撮ってくれています。

私もまねして撮影(笑)

e0024402_13373843.jpg




















e0024402_1338347.jpg

このガラスのポットも好評です。
こちらは レ電子ンジ、食洗器もOKです。
もうひとまわり大きいサイズのもあります。

雑貨もいろいろ入荷しています。
お値段を付け次第並べます。

お洋服も20~40%OFFにしています。
値下できていないものはすべて20%OFFにレジにてお下げします。

それでは どうぞよろしくお願いします。


スタッフブログ

[PR]
by skip1117 | 2011-09-27 13:47 | SHOP

小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム vol.16

イベント参加のお知らせです。

10月の『小さな街のカントリーパーティー』に参加します。

7日(金)8日(土)と二日間です。

県外からもいろいろなショップが参加されるみたいですよ。

楽しみです。

是非お越しくださいね。

今回私はSkipの営業日ということもあり ドームはスタッフにまかせて

私はお店の方にいます。

ドームでちょっと疲れたら一息入れに来てくださいね。

お待ちしています。

e0024402_11472096.jpg


小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム vol.16

10月7日(金) 8日(土) 

9:30~4:00

詳しくはこちらで→

[PR]
by skip1117 | 2011-09-27 11:56 | イベント

ハーブ紹介

先日入荷したハーブをご紹介をさせて頂きますね。

Restful(休息)
Bonne nuit(不眠)
Relax largo(リラックス)
Idee tonique(鬱・不安)
Vitamine rouge(美肌)
Ensoleille(冷え性)
Bonne mine(貧血)
Detox(デトックス)
Digestion(胃腸機能)
Soin de foie(肝機能)

などの効能があるハーブティーを置いています。

まだ追加でいろいろな効能のハーブティーを注文しています。

私は朝は 「デトックス」、夜は 「疲労」の効能のハーブティーを頂いています。


「疲労」

滋養強壮に良いと言われるハーブを中心にビタミンミネラルが豊富なハーブを集めています。

疲れた体に元気と栄養を与えてくれるハーブティーです。

これは来週入荷する予定です。


「デトックス」

“病気は腸でつくられる”

といわれるほど腸内環境はいろんな影響を及ぼします。

食べたものが腸内で腐敗し、有害物質が発生すると、

血液の質が悪くなるだけでなく、

全身に毒素がまわって臓器や細胞の働きを弱めてしまいます。

老廃物が溜まることで肌もくすみ、

ニキビや吹き出物もできてしまいます。

食物繊維が豊富な食べ物で便の量を増やして

毒素が発生・吸収される前に腸管内を通過させましょう。

善玉菌をふやす発酵食品を毎食とることも大切です。

また適度な運動も便秘予防になります。

このハーブティーに含まれている

ダンデリオンとバードックには解毒作用があり、

腸内環境を整えてくれたり、脂肪の分解に欠かせない胆汁の分泌も促進します。

マテにも脂肪分解作用があり、さらにビタミン・ミネラルを

豊富に含んでいるので体内の様々な代謝に役立ちます。

また、ネトルもミネラル豊富で、浄血作用もあり体質改善に使われています。

ジュニパーベリーにはむくみ防止効果もあるなど、

身体にうれしい成分がたくさんつまったブレンドです。

味や香りにほっとしたり ハーブの成分が体を巡りながら 精神面・内体面にも優しい影響を及ぼすことで 
なんとなくやさしい気持ちにもなれるような気がします。
自分の体の内面に少しやさしくしてあげてみてはいかがでしょう~。


今週のごはん
・ロコモコ
・トマトとナスのカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮
  ナスと豚肉の味噌炒め
  きゅうりの浅ずけ
  十五穀米
  生わかめのお汁)

おやつ
・洋なしのタルト
・ダークチェリーのチーズケーキ
・しっとりガトーショコラ
・白玉クリームパフェ

それでは今週は土曜日までの4日間の営業です。
よろしくお願いします。

新商品もいろいろ入荷してきています。

[PR]
by skip1117 | 2011-09-20 21:01 | ハーブティー

オーガニックハーブティー 入荷いたしました

「JACINTHE & Cie」さんのハーブティーが入荷いたしました。
詳しくは スタッフブログでご紹介しています。


今日もたくさんのお客様でした。
ありがとうございました。

昨日から 何故か抹茶ラテのオーダーが多いです。
まだまだ暑いですが みなさん気分は秋なのでしょうか?
これから ちょっと抹茶を使ったメニューを増やしていきたいな~^^。

e0024402_23443570.jpg

[PR]
by skip1117 | 2011-09-15 23:45 | 入荷案内

癒しカフェ

先日 福山のお客さまから素敵なカフェを紹介してもらいました。
それは福山にある「風の時計」というカフェ。

崖の上に広~いデッキがあり(屋根付き) そこから見渡す景色は最高!
瀬戸内海の広~い海が見渡せ 遠くには大型船が何隻も。
手前をみれば 寄せては返す波が心を洗ってくれるようです。

海からの風が心地よく。

時が経つのを忘れてしまうほど。

ず~っと ぼ~っと出来る場所。

また行こう~っと^^


今週のランチ
・ロコモコ
・トマトとナスのカレー
・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
  タコときゅうりのぬた
  トマトとらっきょの大葉和え
  大根とキャベツのサラダ
  十五穀米 
  ミルクスープ)

おやつ
・ダークチェリーのチーズケーキ
・しっとりガトーショコラ
・甘さ控えめかぼちゃプリン
・白玉クリームカフェ

それでは 今週もよろしくお願いします。

お洋服20%OFFにしている物もあります。


スタッフブログ


[PR]
by skip1117 | 2011-09-13 21:06 | SHOP

オーガニックハーブティー

先週もありがとうございました。

先週は何故か今週お店をオープンされる方が3組も来られました。
みなさん 前を向いて頑張っておられ 生き生きされてました。
そんな姿を見ていると 「私もちゃんと頑張らなくちゃ!」って思いました。
で、いつもの妄想~~~~
周りにいるスタッフは いつもの妄想だ~っと思って聞いている事でしょう^^。
いえいえ夢が叶うのは 妄想からですからねっ。

さてさて 先週奈良に行ってきました。
奈良といえば「くるみの木」は外せません。
それからいろいろお店めぐり。
その中で奈良公園の近くの「ヒヤシンスカフェ」に行きました。
そのあたりは本当に素敵な町並です。

そのカフェの中に ハーブを取り扱っている「JACINTHE&Cie」さんがありました。
カフェよりもそちらに心を奪われ・・・
今まで私が思っていたハーブとは全然違った印象を受けました。

世界各地でオーガニック栽培されたハーブを直輸入され それをブレンドし、
お医者さんにかかるほどではない、っと思っている身体の不快な症状を改善する為、心身ともに健康で美しくなれるようなハーブティーを提案して下さっているのです。


そんな 今までなんとなく飲んでいたハーブティーが 人が持っている自然な力に働きかけ 心と体のバランスを調整したり、老化防止に役立つ作用があるという事を改めて知り・・・・


で このたび その「JACINTHE&Cie」さんのハーブティーを取り扱いさせてもらうことになりました。

私は 朝「デトックス」夜は「疲労」に効くハーブティーを飲んでいます。
薬の様に早い効果はありませんが ゆっくりと体に働きかけてくれていると思います。

是非是非 みなさんにも自分の体の為に飲んで頂きたいと思っています。
今週お店に並ぶと思いますのでよろしくお願いします。

e0024402_14292633.jpg

[PR]
by skip1117 | 2011-09-11 14:17 | ハーブティー

台風

先週は台風接近の中 お店に遊びに来て下さったみなさま ありがとうございました。
金曜日は誰も来られないかな~っと思っていましたが・・・
雨の中 本当にありがとうごいました。


そして 次の日、私の住んでいる地域は 避難勧告がでました。
みんなから心配のメールや電話が鳴り響きましたが おかげさまで何事も無く無事でした。
でも裏の川は道と同じ水位になり 少し低い場所はほんと 川になっていました。
少し怖かったです。

半年前の大震災とは違いますが ちょっとそれが頭をよぎりました。

他の県では 大変な被害も出ており 自然の怖さをつくづく感じました。

岡山は 本当に災害も少ないところなので 今回の台風にはちょっと驚きました。

災害に備えて少しは準備をしておこう~。




e0024402_21484365.jpg





先日 朝5時に目が覚めて 外を見ると素敵な景色が。
やはり早起きは三文の徳なのですね^^。


今週のランチ
・ロコモコ
・トマトカレー
・プレートランチ
 (トマトソースの煮込みハンバーグ
  コールスロー
  黒豆
  水菜と大根とセロリのサラダ
  十五穀米
  にゅうめんのお汁)

おやつ
・りんごのタルト
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

今週は土曜日まで営業してます。

[PR]
by skip1117 | 2011-09-06 22:33 | SHOP