ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

完成~

クローゼットのリフォーム完成しました。

壁も漆喰を塗りました・・・父が・・・

電気工事は予定に入れてましたが 工事しなくても何とかなりました。

小さなお部屋が出来ました。こんな雰囲気、大好きな感じです。

e0024402_1822421.jpg


ちょっと夕方撮ったので 暗いですが 昼間は白いしっくい壁がいい感じです。


e0024402_1851640.jpg




ここのクローゼットの扉は・・・

e0024402_18145531.jpg



カフェの壁にリニューアル!
ここは私がしましたよ^^。


また 見に来て下さいね。

今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
 大根のステーキチーズかけ
 トマトと豆腐のドレッシング和え
 サラダ
 十五穀米
 玉子スープ)

おやつ
・キャラメルりんごのチーズケーキ
・紅茶のシフォン
・白玉クリームパフェ


明日も寒そうです。
温かいチャイやゆず茶を用意してお待ちしています。












[PR]
by skip1117 | 2012-01-31 18:13 | SHOP

やってます・・・

またまた病気が出ました。

土曜日にスタッフさんとおしゃべりしてて・・・

ひらめきました!

日曜日、月曜日と父に来てもらって・・・

e0024402_2052719.jpg


2階の廊下のクローゼットの扉を外して・・・


電気工事はまだ先ですが 照明がついたら

大好きな作家さん達の器を 置きたいな~っと思っています。




[PR]
by skip1117 | 2012-01-30 20:17 | SHOP

入荷案内

春から待っていました。

鳥山高史さんの作品

e0024402_2135240.jpg


e0024402_2142641.jpg


今、人気のジャムポットです。スプーン付きです。
蓋やスプーンはステンレスを打ち出して作っています。
密封性も良く 商品を保存するのに良いと思われます。

e0024402_2161410.jpg

2種類の形。
素敵です。

まだまだ数種類の作品があります。
今年新作の作品も。

今週は明日の土曜日も営業しています。





[PR]
by skip1117 | 2012-01-27 21:10 | 入荷案内

入荷案内

先日のオープンハウスの展示販売 無事に終了いたしました。
沢山の方々に来て頂き そして 素敵なお家にディスプレイ出来、とても楽しかったです。
さくら建設様 そして施主様それから イベントをして下さった 1,2,3・・・TENさん、エーコンズのみなさん、
いろいろ助けてもらいありがとうございました。
とても良い経験になりました。ありがとうございました。


さて 前回のブログでご紹介しましたが
Skipのカフェでお水を出しているグラスのご紹介です。
e0024402_17274697.jpg

このグラスは作家さんのお弟子さんが作られたものです。
形は微妙にさまざまで気砲なども入っている物などもあり それはそれでまた味があります。
お値段もお手軽なので嬉しいです。
ガラスは薄いですが意外と丈夫です。
氷を入れると なんともいい音色なのです。
お客さまから よく尋ねられていたので 今回ご紹介させてもらうことになりました。


それから 人気のCarhaixのお洋服。
アルパカリネンニットベスト
e0024402_17373939.jpg

e0024402_17382784.jpg

かわいいです。

それから chouetteのエプロン
e0024402_17392528.jpg



そして 問い合わせの多いランプ
e0024402_17402542.jpg



今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・豚肉と野菜の蒸籠蒸し

おやつ
・NYチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

それでは 今週も4日間よろしくお願いします。


[PR]
by skip1117 | 2012-01-24 17:36 | 入荷案内

ディスプレイしてきました。


e0024402_22485937.jpg

漆喰の壁の素敵なお家なのでディスプレイも楽しかったです。


以前Skipで買って頂いた 古い鏡もとてもいい感じです。
e0024402_2246516.jpg



Skipで委託でおいてくれてるmamyuさんのランプも素敵です。
e0024402_22371639.jpg



明日 明後日、是非お家に行ってみてくださいね。

また ハンドメイドのイベントも同時開催中です。
e0024402_22375687.jpg


楽しさも2倍です!


さくら建設さんのオープンハウス
Skipの雑貨展示即売会。
acornsさん Les Triplés さん1.2.3...Ten(福山)さんも参加されますよ。

日時 1月21日(土)・22日(日) 
   10時~16時
会場 福山市大門町

お問い合わせは、さくら建設さん神辺展示場へ。
〒720-2123
福山市神辺町大字川北1445-5
℡(084)966-5580



明日は 私はお店の方にいます。
こちらも どうぞよろしくお願いします。

入荷案内
・Carhsixのお洋服 
  アルパカリネンニットベスト
  リブニットタートル
  丸衿ヘンリーワンピース(ブラックウォッチ)

・Skipのカフェで お水を入れて出しているグラス

・chouetteエプロン2種類



[PR]
by skip1117 | 2012-01-20 22:32 | SHOP

オープンハウス

明日、明後日、(1月21,22日)さくら建設さんのオープンハウスで
Skipの雑貨展示即売会があります。

詳細はスタッフブログで→ 

福山ですが お近くの方はどうぞお越しください。


また エーコンズさんのミニイベントもあります。

今日はディスプレに行ってきま~す。

お店の方は 今日、明日も営業しています。
こちらもよろしく。

[PR]
by skip1117 | 2012-01-20 07:58 | SHOP

いよいよ明日から。

やっと1月18日よりオープンです。

お休みの間 いろいろ遊んで遊んで遊んで・・・
たくさんのエネルギーを充電してきました。

今日はいろいろ伝えたいことが沢山あるのですが・・・
また順を追って。

今年から 営業日が 今まで隔週だった土曜日の営業が毎週になり
水、木、金、土曜日になりました。
どうぞよろしくお願いします。

今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・プレートランチ
 (チーズと大葉のチキンカツ
  たこときゅうりのぬた
  ひじきの煮物
  サラダ
  十五穀米
  にゅうめん)

おやつ
・フルーツタルト
・りんごと紅茶のバターケーキ
・白玉クリームパフェ

それから カフェの新メニューのドリンクもあります。

・マサラチャイ
・ゆず茶

今年も去年と同じように ゆっくり歩んでいきたいと思います。

入荷案内
・古道具たくさんいろいろ
・ふきん(新商品)
・器(川口武亮)
・アクセサリー(bird of clay)
・ハーブティー
などなど・・・


[PR]
by skip1117 | 2012-01-17 21:06 | SHOP

食生活

お正月 こんなに美味しいものばかり食べてたので・・・
e0024402_22283120.jpg


体重増加で・・・胃もたれ・・・
毎年の事で分かっていはいるのですがー涙

で、1週間前から・・・
e0024402_22338100.jpg

玄米を食べ始めました。

自分で炊くのは自信がなかったのですが 最近の炊飯器は違いますね~^^
意外と美味しい。
案外いけます。
逆に 白米を食べると物足りない感じ。

玄米はよく噛まないと胃腸に悪いのでしっかりと噛んでいます。
そうすることによって満腹感もあるし。

まだ 変化は見られませんが そのうち何かいい事が起こるかも。

2月末に人間ドッグが待ってるので 良い結果がでるよう これからがんばります!



次のオープンは1月18日です。

[PR]
by skip1117 | 2012-01-11 22:46 | 日々の出来事

新年

新年明けましておめでとうございます。

昨年も本当にたくさんの方々に助けられ感謝がいっぱいの年でした。
今年は私も周りの人達を少しでも助けていける事が出来たらいいな~と思っています。

いろいろな事を体験することも出来ました。
ただ いつものことですが 計画性がない行動が多く その時になってあわてる事が多かったのが反省点。
今年はなるべく計画性をもって 何事もじっくり進めていけたらと思います。

さて 年明け早々嬉しいお知らせ。
器作家の 川口武亮さんの作品が届きました。
e0024402_15374194.jpg

e0024402_15384692.jpg

e0024402_15443075.jpg

e0024402_15401389.jpg

e0024402_15404635.jpg

e0024402_15414011.jpg

粉引きのマグカップ、豆皿、そば猪口、筒鉢5寸、6寸皿など

作家さんの器 私も少しずつですが集めています。
最近は県外に遊びに行っても 器のお店やさんに行くことが多くなりました。
でもなかなか1度に沢山は買えませんけどね。
子供たちも だいぶ大きくなってきたせいか 嬉しそうに大切に使ってくれてます。

今日は食器棚の断捨離をしました。
この食器棚のすべてが作家さんの器でいっぱいになる日がくればいいな~っと思いながら・・・

今年の営業開始日は1月18日です。
皆さんに会えることを楽しみにしています。



[PR]
by skip1117 | 2012-01-05 16:53 | SHOP