ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人間ドッグ

月曜日に 年に1度の行事に行ってきました。
あまりにも緊張していたのか 前夜から寝れなくて。。。
朝も4時から目が覚めて。。。
こんなに緊張するのは 胃のレントゲンのせいかな。
嫌なのです。

今回は胃の検査の時 胃の動きを鈍くする注射をしないまま検査を受けました。
だって 看護婦さんが痛いです。って言うから・・・
でも 注射をしておく方がレントゲンがうまく写るらしい。

案の定 注射をしていないと バリュウムを飲むと胃が動きはじめ 
レントゲンがうまく写らなかったみたい・・・
「動かないで、」っと先生に言われるのですが 胃は勝手に動くし。。。涙
そうしていると 炭酸の粉を倍の量飲まされて。。。
苦しい・・・

何度もベットの上で回転させられるし。。
きっと去年より倍の回数まわされたような。
あまりにも回転が多くて もう最後には 笑いが止まらず・・・
にやにやしながら 回転していましたー笑

まあ 無事に終わってホッとしましたが。
結果は1カ月先。
何も無かったらいいですがね。

でも体重は昨年より600グラム増えてました。
ちょっとこれは悲しいです・・・
来年こそは減量してまた挑戦します!


今週のごはん
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (こんにゃくの肉巻きーこれちょっと焼き肉のホルモンを食べてる感じです!
  アボガドとサーモンのサラダ
  揚げ茄子の香味だれ
  グリーンサラダ
  十五穀米 
  お味噌汁)

おやつ
・かぼちゃのモンブラン
・ダークチェリーのチーズケーキ
・フルーツのヨーグルトムースゼリー
・白玉クリームパフェ

では 今週も土曜日までよろしくお願いします。

e0024402_19594817.jpg





[PR]
by skip1117 | 2012-02-28 19:56 | SHOP

来月は・・・

e0024402_1934683.jpg


「春音」harune


・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販売)

・多肉教室(man-maruさんによる教室)9日のみ
  こちらの方は 店頭で申し込みが終了いたしました。

日時  3月7日(水)~10日(土) 11時~16時
場所  Skip


お洋服、アクセサリー、布小物、バッグ、木工作品、多肉植物、などなど・・・
他にもいろんな種類の作品が並びます。

今回も manis*manisさんの焼き菓子も並びます。

作家さんの作品が2階の雑貨店を埋め尽くしてくれるのを 今から楽しみにしています^^
みなさんお誘い合わせのうえ お越し下さい。






[PR]
by skip1117 | 2012-02-23 19:04 | イベント

鳥山高史さん作品届きました

画像は只今無いのですが 鳥山さんの
Sabiグラス Stringソバチョコ 豆皿 などが届いています。
本当にどの作品も味のある素敵な作品ばかりです。

いつかはカフェでも 使いたいと思っています。
が・・・ランチ時の忙しい中 洗い物してくれるスタッフさんは きっとドキドキでしょう^^。
でも よろしくお願いしますね。


今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (豚しゃぶと揚げ野菜
  蓮根と豆腐の肉団子 きのこのあんかけ
  豆腐とトマトのドレッシング和え
  サラダ
  十五穀米
  生わかめのお汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・ダークチェリーのチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

おやつプレート
(お好きなおやつ1品
 ミニココアシフォン
 抹茶アイス(苦手な方はバニラアイスにどうぞ))

それでは 今週も土曜日までよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-02-21 19:43 | 入荷案内

今週のランチ

今年から土曜日の営業が増えたのですが 
私は心配していた疲れよりも 何故か充実感でいっぱいなのです。
以前よりも もしかしたら元気かも。
こんなことならもっと早くに・・・っと思ったりしたりして。
でも やっぱり 疲れを取る為に 早く寝るように心掛けているのが良いのでしょうね。
冬は寒いですしね、早く寝床につくのが1番です^^。

今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・茄子のオムカレー
・プレートランチ
 (チキン南蛮 タルタルソース
  ラタトゥイユ
  人参のシリシリ
  サラダ
  十五穀米
  きのこのクリームスープ)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・フルーツロールケーキ
・かぼちゃのモンブラン
・白玉クリームパフェ

おやつプレート
(お好きなおやつ1品
 ミニココアシフォン
 抹茶アイス(苦手な方はバニラアイスにどうぞ))

e0024402_1992411.jpg


それでは 今週も土曜日までの4日間よろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-02-14 19:24 | SHOP

イベントのお知らせ

「春音」harune


・作家作品展(委託作家さんによる作品展示販売)

・多肉教室(man-maruさんによる教室)9日のみ
  こちらの方は 店頭で申し込みが終了いたしました。

日時  3月7日(水)~10日(土) 11時~16時
場所  Skip


お洋服、アクセサリー、布小物、バッグ、木工作品、多肉植物、などなど・・・
他にもいろんな種類の作品が並びます。

作家さんの作品が2階の雑貨店を埋め尽くしてくれるのを 今から楽しみにしています^^
みなさんお誘い合わせのうえ お越し下さい。



今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードオムカレー
・シーフードドリア
・プートランチ
 (白身魚のフライ サルサソース
  かぼちゃサラダ
  高野豆腐
  グリーンサラダ
  十五穀米
  コンソメスープ)

おやつ
・ガトーショコラ
・りんごのケーキ
・白玉クリームパフェ

おやつプレートのミニデザートはバナナケーキです。

今週は久々に 冬に人気のシーフードドリアが登場です!
期間限定なのでどうぞ お早めに。

それでは 今週も土曜日までよろしくお願いします。


〈入荷案内〉
Carhaix
・リネン ボーダーカットソー
・綿麻吊り裏毛 ビッグポヶット ワンピース
・          フード付きワンピース
・リネンタックスカート BLACK
・リネンブラックウォッチ タックスカート

fog
スタジオM
アブリル

いろいろ入荷しています。



[PR]
by skip1117 | 2012-02-07 21:26 | イベント

今週のランチ

今日も寒い中、遠くから、お友達と、お一人で、親子で みなさんありがとうございました。
外は木が可哀想な位の勢いで風が吹いていました。
明日も寒いらしいですが 気を付けていらしてくださいね。

e0024402_19511878.jpg








[PR]
by skip1117 | 2012-02-01 19:53 | cafe