ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スモークツリー

e0024402_2202220.jpg

雑貨店に上がる階段の踊り場に置いてある スモークツリー。
スタッフのman-maruさんが持って来てくれました。
素敵です、ありがとう。

いつも いろんなお花をさりげなく持ってきてくれて 飾ってくれるのです。
店内のグリーンもよくお世話をしてくれるので man-maruさんが入らない日が続くと
枯れてしまってることも多々・・・。
こうやって 気にかけてくれてる人がいるのは ありがたい事ですね。

さてさて 今週も4日間よろしくお願いします。
そういえば、先週は忙しすぎて 記憶喪失になりました(笑)

今週のランチプレート
・白身魚のフライ タルタルソース
・ラタトゥイユ
・新たま葱の梅肉和え
・グリーンサラダ
・十五穀米
・人参スープ











[PR]
by skip1117 | 2012-06-26 22:15 | SHOP

ペンキ塗り

e0024402_19144510.jpg

e0024402_1916582.jpg


台風も私の住んでいるところは あまり激しくなく通り過ぎていきました。
よかったです。
明日は晴れそうです。


実は日曜日は娘とペンキ塗りをしました。

カフェの隣の部屋の床なのですが・・・

実はこちら、お盆明けにもう1つの雑貨店としてオープンします。

8月で6周年。
これを機会に いろいろと変化していこうと思います。

今までのSkipも好きですが これからのSkipも楽しみながら作り上げていきたいと思います。

是非是非 あたたかく見守って下さいね。

では今週も4日間よろしくお願いします。


完売していた ハーブティー(デトックス)も入荷しています。

[PR]
by skip1117 | 2012-06-19 19:30 | SHOP

少しですが。

e0024402_1512389.jpg

今月発売のカーサ ブルータスにSkipがほんの少しですが載っています。
お取り扱いさせて頂いている 川口武亮さんのマグカップ、JACINTHE&Cieさんのハーブティー。
群青ラボさんの銅のスプーン、照井壮さん、鳥山高史さんの作品も
ランチのページで紹介して下さっています。

載せて頂いたことも大変嬉しいのですが お隣には大好きな京都の「木と根」さんが・・・
もう感無量でございます。
他にも大好きなお店さんがいっぱい^^。

カーサさん、ありがとうございます。

来月も関西の大好きな雑誌に掲載して頂けます。
もう気が引き締まる思いです。

ついでに 体も引き締まれば・・・ーー

[PR]
by skip1117 | 2012-06-11 15:30 | 日々の出来事

いろいろ考えています。

e0024402_2235450.jpg


自分の思いのままのお店を作りたい。
お店をしている方なら だれでも思うこと。
私も自分にもっと素直になってみようと思います。


今週は取材が2件入っています。
今回はランチタイムにも入っているのでお客さまにご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。


今週のランチ
・ロコモコ
・シーフードドリア
・ドライカレー
・プレートランチ
 (鶏のから揚げ甘酢あん
  海老とアボガドのサラダ
  トマトと豆腐のドレッシング和え
  サラダ
  十五穀米
  新玉ねぎとわかめのお味噌汁)

おやつ
・抹茶のチーズケーキ
・プリンのタルト
・フルーツロールケーキ
・白玉クリームパフェ

それでは 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2012-06-05 22:08 | SHOP