ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

入荷のご案内

e0024402_2125743.jpg


入荷案内

・鳥山高史さんの カトラリー  (丸、角のティースプーン)

・川口武亮さんの 器 (粉引きしのぎカフェオレボウル、台形小鉢 粉引き皿)

・枯白さんの 作品 (テープカッター、布巾掛け)

・AN Linenさんの お洋服 (サロペットスカート、 シンプルプルオーバー ベージュ、ブラック)

・金子あかねさんから 鉄のフック

・man-maruさんの コサージュ


あと完売していた雑貨なども届いています。

また今週もいろいろな商品が入ってくる予定です。



日曜日、京都に遊びに行ってきました。
雪が降る中歩き続けましたが 楽しい1日になりました。
次はどこへ行こうかな・・・^^

それでは 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2013-02-26 21:40 | 入荷案内

お宅訪問

最近 Skipのスタッフの中で お宅訪問が流行ってます。
今日も 遊びに行ってきました。

e0024402_19513728.jpg


素敵なお宅で みんなで持ち寄りランチです。
私は イチゴのロールケーキを作って持っていきました。

みんなは美味しい料理を作ってくれてました。

いっぱい食べて いっぱい喋って、涙が出るほど笑って・・・

明日の準備もあるので 滞在時間は3時間でしたが ほんと楽しかったー

e0024402_2045470.jpg


また明日からがんばろー!

今週も4日間どうぞよろしくお願いします。
今週のプレートランチのメインは チキン南蛮 タルタルソースです。
[PR]
by skip1117 | 2013-02-19 20:09 | 日々の出来事

AN Linenさん Veriteさん bird of clayさんの作品入荷

作家さんのお洋服、アクセサリーが次々と納品されています。

AN Linenさんのお洋服は
・はおりgilet(ネイビー、ベージュ)
・ワンショルダー(霜降りグレー)

が入荷しました・・・が IGで先にご紹介させてもらったら・・・
もう 早々お嫁に出てしまいました。
すみません。
残り はおりgiletの ネイビはまだございます。

e0024402_17433814.jpg


Veriteさんのお洋服もブラックリネンで素敵なお洋服です。
4枚納品されています。
e0024402_17453366.jpg


bird of clayさんのアクセサリーも 納品されています。
こちらも残り数点になりました。

今週も素敵な作品を揃えておまちしております。

最近はまって作っているおやつは 苺のロールケーキです。
明日は生地をココアにして ココアロールケーキをお出ししますね。
後はNYチーズケーキ、ガトーショコラなどなどです。
では 今週もよろしくお願いします。

[PR]
by skip1117 | 2013-02-12 17:53 | 入荷案内

意外と強い!

e0024402_15243346.jpg

鳥山高史さんのグラス。

先日、キッチンで夕食の用意をしていたら 何故かザルで思いっきり このグラスを床に投げ落としてしまいました。
その瞬間、もう駄目だーやっちゃった~!っと・・・

ところが 振り返ってみると コロコロコロっと転がりながら割れてなかったのです。
床はキッチンマットもないところで 絶対普通だったら割れるはず。

胸をなでおろし 先日 鳥山さんが言ってた言葉を思い出しました。
鳥山さんの息子さんがグラスを投げた時も割れなかったそうなのです。

ガラスと言えば すぐ割れそうで扱いがこわいっと言う方も少なくありませんが
こわがらずに使って頂きたいな~っと思います。

私も自分で実証済みなので これからはもっともっと使っていきたいと思っています。

・・・でも ガラスは絶対割れない事はないので その所はご了承くださいね。






[PR]
by skip1117 | 2013-02-05 15:37 | 鳥山高史