ブログトップ

***Skip***

skip1117.exblog.jp

いちごのスムージー

e0024402_2044401.jpg


今日仲間入りした 「いちごのスムージー」です♪
ちょっぴり甘酸っぱくておいしい~です♪

今日のCafeは お客さんでいっぱいに!
おやつセットも見事に完売しました~。

やはり だいたい3時ごろが賑やかになりますね。
小さなCafeなので9人でいっぱいになりますが・・・笑
もう少し 涼しくなれば デッキに出て そよ風に吹かれながら まったりとした時間を過ごして頂ければ 嬉しいのですが。

さ~て 明日は土曜日。
皆様のお越しをお待ちしています。

***Skip***
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2006-09-08 21:00 | SHOP

今週のおやつ

e0024402_2383164.jpg


今週のCafeの おやつセットのBセットです。
バナナシフォンケーキと コーヒーゼリーとバニラアイスです♪
バナナシフォンとコーヒーゼリーは私の手作りです。
コーヒーゼリーは私が言うのもなんですが 絶品です!←ちょっとオーバーかも・・・
バニラアイスは バニラビーンズが入ってて これもまた 美味しい~♪

Aセットは 手作りのマロンケーキと とろとろプリンにバニラアイスです♪
マロンケーキとろとろプリンは お友達製作。特にとろとろプリンは絶品です♪♪

今日はお客さんから「シフォンケーキが美味しかったわ~」っと言われ とっても嬉しかったです。
また、明日からも みなさんに喜んで頂けるCafeを目指しがんばりま~す!

***Skip***
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2006-09-07 23:08 | SHOP

看板作成~

オープンして10日もたって やっと看板が出来上がりました。

e0024402_094988.jpg


今まで 看板がなかったので 「何のお店ですか?」っというお客さんがいました。
というか 皆さんそうだったと思いますが・・・
ある時は モデルハウス?って入ってこられた方もいました。(笑)
「勇気を振り絞って入ってきました!」と言う方もおられました。
これからは  看板を見て 安心して入ってこられるでしょう~。

何もかもが ちょっと遅い、のろまなSkipですが、末永くお付き合いをお願いしたいと思います。

e0024402_0182089.jpg


Skip 岡山市東畦349-22

***Skip***
人気blogランキングへ
[PR]
# by skip1117 | 2006-09-02 00:19 | SHOP

がんばっています!

お店が開店して1週間。
看板はあげてないけど 毎日 ちらほらとお客さんが来てくれています。
cafeの方もがんばっています。
まだまだメニューが少ないので これから増やしていこうと思っています。
今のところ アイスカフェモカ 400円 が1番多く出ています。
次に マンゴージュース 300円。
お子様には ハーフサイズで 150円でご用意させてもらっています。
 
来週は少しお休みを頂いて 次のオープンは9月1日から。
毎週木、金、土曜日の11時から16時。
岡山市東畦349-22
086-282-8828

なかなか画像がUP出来なくてすみません。
是非 お手伝いに来てもらっている Strawberry Fieldのブログで見てみて下さいね。
[PR]
# by skip1117 | 2006-08-25 22:04 | SHOP

オープン♪

昨日、とうとう Skipのお店がオープンいたしました!
そして オープン祭2日間も無事終わりました。
皆さんのおかげで ほんとに忙しかったけど 中身の充実したものになりました。
もう なんだか 疲れ果てて 画像を載せたいけど 今日は許してくださいませ。。。
おともだちの みみちゃん がブログに少し画像を載せてくれているので そちらでゆっくり見てみてください。

8月は 明日から25日まで11時から16時までオープンしますので 是非 遊びに来て下さい。

明日のCafeのおやつは  とってもおいし~~~い とろとろプリン♪です。

それでは みなさまのお越しをお待ちしています。

岡山市東畦349-22 086-282-8828
[PR]
# by skip1117 | 2006-08-20 22:49

もうすぐ完成~!

e0024402_20185242.jpg

e0024402_20185267.jpg

なんとか必死で19日までに完成させようと 暑い中 頑張ってます。今日は 携帯からです。これから床塗りしま~す。
[PR]
# by skip1117 | 2006-08-10 20:18

やっと始まりました

実は4月から2ヶ月 お店の建築の方が止まっていたのです。
というのも 大工さんはうちの実家の父と弟なもので 間に仕事が入れば そちらへ行かれてしまうのです。。。
まあ 出来上がり次第 開店という のん気な気分だったので 「完成は夏頃でいいよ~」っと言っていた私が悪かったのです。
しかし このままでは 秋に開店というような事態になりえるかも・・・っと あせり始めた私。。。
それなら 開店日を決めてしまえ!っと 簡単に 開店日を決めてしまいました。
開店日は8月19日!
さあ それを 父と弟に 伝えたのはいいのですが 今度は二人ともあせりまくり。。。
すみません、私の身勝手な決定に・・・
ということで 6月から弟だけが お店のほうへ入ってくれるようになりました。
少しづつですが 私の要望を取り入れてくれながら 朝早くから 夜遅くまで残業しながら 休みもなく働いてくれています。
私も結構こだわる方ですが 疲れていたり 時間が無かったりすると たまには妥協もしたくなることも・・・
しかし その妥協を許してくれないのが この弟。
「このまま妥協したら ずっと後悔するよ!」その一言で はっ!っと目が覚めるような感覚にいつも感謝、感謝。
何でも私の思いを形にしてくれる弟に ほんと ありがたいな~っと 感謝の気持ちでいっぱいです。
一応完成予定は7月末。
今 私は タイル張りと キッチンの食器の吊り棚を制作しています。
もう少ししかないですが 私もがんばりたいと思います♪
***Skip***
人気blogランキングへ
e0024402_10145283.jpg

[PR]
# by skip1117 | 2006-07-04 10:16

フランス日記UP

先日 行ってきました フランスの買い付け日記をHPにUPしています。
なんだか 買い付け日記というようなものでなく ただの旅行になっていますがご了承くださいませ。笑
どうしても アンティークを目の前にすると カメラを持つことを忘れてしまうのです。。。
「今回は いろんな物を撮って来ようっ~!」と はりきって思っているのに いつも気づくのは 帰りの飛行機の中・・・
ほんと 悲しくなります。多分 どこかへとんでいってるんでしょうね。(爆)
一度に2つの事が出来ない自分に ほんと情けなくなります。
なので お暇な時間に見に来て下さい。
***Skip***
人気blogランキングへ

e0024402_11343156.jpg
[PR]
# by skip1117 | 2006-06-07 11:35 | アンティーク

フランスへ・・・

明日から また フランスの方へ買い付けに行ってきます。
今回はリヨンとパリに。
都合で ヴァンブの蚤の市へ行けないのが すご~く残念なのですが まあ楽しんできたいと思います。
前回あまり写真を撮って来れなかったので 今回はたくさん撮って来たいと思ってます。
帰ってきましたら また報告しますね。
それでは、行ってきま~す!
[PR]
# by skip1117 | 2006-05-18 21:48 | 日々の出来事

アンティークSHOP更新~

先日 壊れたPCの代わりに お家に19インチの画面のPCが仲間入りしました。
ちょっと 目が疲れますが 安かったので 我慢です。。。

さて 久しぶりに アンティークSHOPを更新しました。
前回も好評だった アンティークビーズです。
是非HPの方へ見に来てくださいね。
***Skip***
人気blogランキングへ

e0024402_2145913.jpg



e0024402_21464848.jpg

[PR]
# by skip1117 | 2006-05-10 21:47 | アンティーク